2017年 日本旅行 1日目

こんにちは!
ようやく時差ぼけも収まり、掃除や日々の業務も落ち着いてきて、
シカゴでの日常を取り戻しつつある今日このごろです。

そんな感じですこーし余裕が出てきたので、写真の整理も兼ねて
これからしばらく日本旅行の記録をつづっていきたいと思っています。

まずは熊本の実家に着いたのが7月13日の夜10時。
さっそく姪っ子に会いたかったのですが、もう寝てしまっていて、会えませんでした。

まあ、仕方ないか、ということで、荷解きをした後に、念願だった家族湯に直行。

20170717_204456.jpg

アメリカ生活で飢えに飢えていた、肩までお湯につかるという習慣。そして、地元の温泉。

家族湯は大衆浴場と違って、温泉の小部屋を1時間くらい貸し切って、
家族単位でお風呂を堪能できる貸し切り温泉なのですが、
熊本にはこういう施設がたくさんあります。

そういうわけで、帰国早々、実家から車で5分の私の昔の行きつけの家族湯に行ってきました。
露天風呂、内風呂、水風呂付で、1時間1200円くらい。かなりいい!

そしてやっぱり九州の水!とろとろの軟水で、軟水具合が違う!
水か?ジェルじゃないのか?なみのとろとろ具合です。
しかもかけ流しは当たり前。
お肌がピカピカになりました。

まあ、そんな感じで私たちは旅行の疲れもあって、
温泉でまったりしてすぐに爆睡の境地へと入ったのです。

コメント

非公開コメント

PROFILE

リサ&モーリス

Author:リサ&モーリス
Welcome★

こんにちは。2009年に日本からアメリカ、シカゴに引っ越して以来、新しい文化、価値観、人々、食べ物に出会いながら楽しく生活しています。ここでは主に私の好きなことやもの、特にDIY、収納やインテリアに関するプロジェクト、料理、などなどを皆さんと一緒にシェアしたいと思っています。一人の日本人教師が異国の地で新しい文化を学びながら暮らしている様子を綴ったブログです☆


国際結婚の手続き情報HP↓
Rt's ★ アメナビ ★

Follow me on Youyube too! ↓
Risa's Youtube Channel

CONTACT ME

name:
e-mail:
title:
message:

QR CODE

QRコード