機内持ち込み荷物の中身

皆様お久しぶりです。

今回はお知らせではなく、ちゃんとしたコンテンツです。

さて、私とモーリスの日本旅行、あと10日になりました。
それで、ちょっとずつですが、荷づくりの準備に取りかかりました。
私はある程度前もって、きっちり準備しないといけない性格で、荷づくりもしかり。

まずは何が必要かを考えて、それに基づいてリストを作り、
そしてカテゴリーごとに必要なアイテムをポーチに詰めて、さらにそのポーチをバッグに詰めます。

面倒くさいように思いますが、一度リストを作ってしまえば、何度でも使えるし、
ポーチも一度詰めてしまえば、取りだしやすく、整理しやすく、とても楽です。

ちなみにこれが私の手荷物に詰めるものリスト↓

carryon list


そしてこのリストアップしてあるものをポーチに詰め込みます↓

20170701_130857.jpg

さらにポーチをバッグの中に↓

DSC01955.jpg

バッグの中身をパッと見て、どこに何があるかわかるし、取り出したいものを取り出しやすいし、
私にとっては、かなり使いやすいです。

これだけ持っていかないと、どこか不安になる私はきっとOCDっぽいのかもしれません。
他の人に聞いたら、こんなに持って行かないと言っていました。
でも、普段でも絆創膏やらちょっとした痛み止めやら色々とバッグに詰めていて、
他の人が 「ねえ、〇〇持ってたりしない?」って聞かれた時に
「あ、持ってるよ」って話によくなります。

備えあれば憂いなしです☆

詳しくはビデオにしていますので、ぜひ見てみて下さい☆
パスワードは、変わらず 『 RT34 』 かっこなし、半角、大文字です!






コメント

No title

こんにちは!

チェックリストが
英語w

色々忙しそうですがv-220
非公開コメント

PROFILE

リサ&モーリス

Author:リサ&モーリス
Welcome★

こんにちは。2009年に日本からアメリカ、シカゴに引っ越して以来、新しい文化、価値観、人々、食べ物に出会いながら楽しく生活しています。ここでは主に私の好きなことやもの、特にDIY、収納やインテリアに関するプロジェクト、料理、などなどを皆さんと一緒にシェアしたいと思っています。一人の日本人教師が異国の地で新しい文化を学びながら暮らしている様子を綴ったブログです☆


国際結婚の手続き情報HP↓
Rt's ★ アメナビ ★

Follow me on Youyube too! ↓
Risa's Youtube Channel

CONTACT ME

name:
e-mail:
title:
message:

QR CODE

QRコード