感謝祭(サンクスギビング)とは何ぞや!?

最近よく日本の方から
サンクスギビング(感謝際)ってよく聞くけどどんな祝日?
何するの?
などという質問をよく受けますので
今回は感謝祭の歴史と現代のアメリカ人が
この祝日をどう祝うかをビデオで説明してみました★
(今回は全部日本語でしゃべってるよ!)




ちなみに私たちも沢山伝統的な料理を作って食べました★

モーリスの家族は
黒人の伝統的な料理、ソウルフードがたくさん出てきます。

20141127_193757.jpg

ターキー(七面鳥)、クランベリーソース、スイートポテト、
マッシュドポテトなんかはどの家庭も共通で
白人の家庭でも黒人の家庭でも出てきますが
グリーンズ、サカタッシュ、ドレッシングなどは黒人家庭でしか見られないかも。

20141127_193318.jpg

私はソウルフードが大好きなので
毎年、感謝祭がとても楽しみです★

毎年太るけど(笑)

じゃ、サンクスギビングも終わったところで
私はこれからクリスマス準備にかかりますー!

コメント

非公開コメント

PROFILE

リサ&モーリス

Author:リサ&モーリス
Welcome★

こんにちは。2009年に日本からアメリカ、シカゴに引っ越して以来、新しい文化、価値観、人々、食べ物に出会いながら楽しく生活しています。ここでは主に私の好きなことやもの、特にDIY、収納やインテリアに関するプロジェクト、料理、などなどを皆さんと一緒にシェアしたいと思っています。一人の日本人教師が異国の地で新しい文化を学びながら暮らしている様子を綴ったブログです☆


国際結婚の手続き情報HP↓
Rt's ★ アメナビ ★

Follow me on Youyube too! ↓
Risa's Youtube Channel

CONTACT ME

name:
e-mail:
title:
message:

QR CODE

QRコード