スポンサーサイト


日系スーパーで…

以前にもこのブログでよく話題にあげている
MITSUWAという日系スーパーマーケットがありますが、
今回は噂のMITSUWAの店内をビデオに収めてきました★

実はシカゴ市内に住んでいる人で
日本の文化に興味あって、MITSUWAにも行きたいけれど
なかなか遠いし、車を持ってない人は行くのが不可能!?なので

MITSUWAに行きたいけど行ったことがないアメ人の友達たちから
次行くときは絶対ビデオをとるように!と念押しされたのがきっかけです。

私とモーリスは2-3か月に一回行って、
買いだめして、できるだけ沢山のものを冷凍します。

ビデオを見ていただくと分かると思いますが
結構色んな日本の物がそろうのであまり不自由はないです。
ただ、どれも値段が日本で買うより、2-4倍高いですが。

でも味噌や醤油なんかは関東地方に売ってあるものしかないので
九州のたまり醤油や、お味噌が入手不可能。
九州育ちの私にはちょっと寂しいです。

それでもMITSUWAのお陰でシカゴ生活が
そんなに不自由だと感じないのも確か。

ぜひ、ビデオ見てみて下さいね☆
今回も日本語字幕ついてますよ!CC押して字幕ON!



コメント

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

スーパー、面白い!
海外ではスーパーは絶対行きたい場所だけど、日本のスーパーも違う目線で見るとおもしろい^ ^
ここでも手に入らないものってあるのー?

Re: タイトルなし

けっこう関東の方で人気なものしか売ってないから、九州生まれの私が慣れ親しんだ、みそ、たまり醤油、とんこつラーメンなんかはあんまり手に入らないよ(>_<) でも熊本のお城納豆とか、長崎ちゃんぽん、などなど九州の意外なものが売ってあったりもする笑!でもやっぱり一番恋しいのは熊本の味噌と醤油だね。

no subject

醤油と味噌、納得!
非公開コメント

PROFILE

リサ&モーリス

Author:リサ&モーリス
Welcome★

こんにちは。2009年に日本からアメリカ、シカゴに引っ越して以来、新しい文化、価値観、人々、食べ物に出会いながら楽しく生活しています。ここでは主に私の好きなことやもの、特にDIY、収納やインテリアに関するプロジェクト、料理、などなどを皆さんと一緒にシェアしたいと思っています。一人の日本人教師が異国の地で新しい文化を学びながら暮らしている様子を綴ったブログです☆


国際結婚の手続き情報HP↓
Rt's ★ アメナビ ★

Follow me on Youyube too! ↓
Risa's Youtube Channel

CONTACT ME

name:
e-mail:
title:
message:

QR CODE

QRコード
