アメリカで焼き鳥作り★

この前の週末、どうしても焼とりが食べたくなってしまいました。

でもアメリカで焼き鳥は普通に売ってないので
お家で作るほかありません!

なので、モーリスと二人で、
恒例のバルコニーでBBQを、
バルコニーで焼き鳥!にしてみました。

まずは、白ネギが手に入らないのでリークで代替え。

Snapshot 1 (8-14-2014 5-23 PM)


でもリークだとかなり硬くて、
白ネギのようにトロっとした食感がでないので、
最初に塩水でゆでてみました。

Snapshot 1 (8-14-2014 5-14 PM)


そして、焼き鳥のたれも自分で手作り。

オンラインを見て、いくつかの種類のレシピをトライ。
一番美味しかった、甘さ控えめのたれを使ってみました。
Snapshot 2 (8-14-2014 5-23 PM)

そして備長炭もないので
アメリカの食料品店に売ってある
すごく一般的な炭を使用しましたが、
普通に焼き鳥の味になりました!
やはり決め手タレだったみたい★

Snapshot 1 (8-13-2014 3-26 PM)


ちなみに、よく、バルコニーで炭を使ってBBQして
近所から苦情が来ないの?と聞かれますが
ずばりBBQをして苦情を言うアメリカ人は今のところ存在しません。

というか、多くのアメリカ人が、バルコニーは
BBQするためにあると思ってると思います。

もちろん市の規定により、炭でBBQできない、
ガスグリルでないといけない、という集合住宅もありますが
バルコニーがある、イコール、BBQできるってことみたい。
ちなみにアメリカでは一般的にバルコニーに洗濯物を干しません。
だから洗濯物ににおいが移る心配もなし!!笑

Snapshot 1 (8-12-2014 10-09 AM)


そんなこんなで焼き鳥を堪能した私たち。
モーリスは初めて食べる自家製焼き鳥の味に感激。
私は何年かぶりに食べる焼き鳥に感激。
幸せなひとときになりました笑

今回もまた、一部始終がビデオで見れます。
↓CC押して、字幕ONで日本語がでます!



ぜひともフォローしてみてくださいね★

コメント

no subject

リサさん

はじめまして。みっちです。
ブログ、いつも拝見させていただいております。そしてアメリカ生活、参考にさせていただいてます!!

焼き鳥の動画をみて、思わずコメントしています。おいしそーーーです。リークってネギみたいに代用できるんですね。やってみます(*゚▽゚*)

これからも、動画もブログも楽しみにしています♪

みっち

Re: no subject

はじめまして!コメントすっごく嬉しいです☆ リーク、そのままだと硬くてどうしようもないけど、煮込めばめちゃめちゃ美味しいです! やってみてくださいね☆ これからもよろしくお願いします!

おいしそうですね

元気ですか~?灯籠祭も終わり、私の夏休みも今日で終わります。(さびし~)
でも、りささんの焼き鳥作りのブログで、なんか元気をもらった感じです。プチトマトは焼くとおいしくなったのではないでしょうか?うちでも試してみますね。

Re: おいしそうですね

お久しぶりですー!灯篭なつかしいです。もう5年以上行ってない。いつか旦那さん連れて灯篭見に行きたいです。焼き鳥って暑い日にぐったりなってても、においをかぐと元気がでますよね笑 プチトマトは激ウマ!でした★
非公開コメント

PROFILE

リサ&モーリス

Author:リサ&モーリス
Welcome★

こんにちは。2009年に日本からアメリカ、シカゴに引っ越して以来、新しい文化、価値観、人々、食べ物に出会いながら楽しく生活しています。ここでは主に私の好きなことやもの、特にDIY、収納やインテリアに関するプロジェクト、料理、などなどを皆さんと一緒にシェアしたいと思っています。一人の日本人教師が異国の地で新しい文化を学びながら暮らしている様子を綴ったブログです☆


国際結婚の手続き情報HP↓
Rt's ★ アメナビ ★

Follow me on Youyube too! ↓
Risa's Youtube Channel

CONTACT ME

name:
e-mail:
title:
message:

QR CODE

QRコード