ママと叔母ちゃん滞在記 8-9日目

叔母ちゃんとママの滞在もいよいよ最後です。

この日は昼前からバスに乗って、
最後のシカゴ市内観光へ行きました。

まず立ち寄ったのはウォータータワー。
シカゴのランドマークの一つです。

20140620_134759.jpg

1870年くらいのシカゴの大火事の時に、当時はまだ木造の建築物が多く
ほとんどが焼けてしまったけれど、
この貯水タワーは煉瓦造りなので
大火事を生き残ることができたそうです。


↓中にはライオンが

20140620_134524.jpg

中には小さいけれどシーズンごとに展示物が変わって
色んなアーティストの作品が展示してあります。

入場は無料です!

ウォータータワーから出て、
次は馬車に乗って市内観光に繰り出すことへ!

20140620_142206.jpg

シカゴの古い建物と
新しい近代的ビルが乱立する街並みを見ながらの、
30分の馬車の旅でした。

馬車の上から撮ったビデオを編集したので
それはまた今度アップします★

20140620_142114 (1)

ちょうど気温も、暑くなく、寒くなく、
日差しもそんなに強くなく、
風が心地いい馬車観光でした!

20140620_142056.jpg

馬車観光の後は、ちょっとお土産屋さんで買い物をして
ジョン・ハンコックビルディングの96階にあるラウンジで
一服することにしました。

曇りだったけれどそれでも
眺めは最高!

20140620_153926.jpg

パノラマの様子↓

20140620_153912-PANO (1)

ママは高所恐怖症なのであまり窓の近くには寄りたがりません。
ずっと椅子のところに座って離れませんでした。

20140620_153653.jpg

叔母ちゃんは相変わらず私のことをよく叱るのに
自分はサングラスをかけたまま、
「りさちゃん、私のサングラス知らない?」と探していたり、
自分のバッグを肩にかけたまま
「りさちゃん、私のバッグさっき預けたよね?」
と言ったりしておとぼけぶりを発揮。

この眺めも最高↓

20140620_153931.jpg

↑この眺めは実はラウンジの女子トイレの窓からの眺め。

トイレの中で記念撮影をしてる人がたくさんいました!
もちろん私もその一人(笑)

ラウンジを出て、しばらくデパートをウロウロして
仕事帰りのモーリスと合流し、
アドラープラネタリウムの前に連れて行ってもらいました。

20140620_180701.jpg

残念ながら霧がかかっていましたが
それはそれできれいでした★

帰りに車の中で、叔母ちゃんが私の名前をいつも間違えて呼ぶので
(いつもセナちゃん(犬の名前)と呼ばれる…)
ついつい私もつられて、
モーリスのことを光昭(弟の名前)って呼んでしまいました。
そうしたら叔母ちゃんがいつも私にからかわれる反撃に出て
鬼の首を取ったかのように笑っていました。

この後、家路に着き、叔母ちゃんは
大河ドラマの功名が辻を最後まで制覇しました!
これで、自称努力家から自他ともに認める努力家に!?

二人は夜中まで荷物を詰める準備をしていたようです。

次の日の朝になって朝食を一緒に食べて、
空港に送り届けました。

家に帰ってきたら、
家の中がめっちゃ静かなのにビックリでした。
からかう相手もいなくなってとても張り合いがないです。

モーリスは叔母ちゃんが大河ドラマを見ては泣き、
私の生活ぶりを見ては「頑張ってて偉い」と泣き、
空港での別れ際にまた泣いていたので、
つぎはどんなシーンで泣くのか気になると言ってました(笑)

ちなみにさっき気が付いたんですが
うちの食器棚の横にある小さい冷蔵庫の上に
モーリスの買っておいたドーナツの最後の一つが置いてあったんですが
いつの間にかきれいになくなってるんですね。
しかも中身だけでなくてパッケージもきれいになくなって
証拠隠滅もしてあります。

思い返してみると、2-3日前からもうドーナツはなかった気がするのです。
聞いてみるとモーリスは食べてないっていうので
犯人はうちのママしかあり得ないですが
もう日本に飛び立ってから気づいたのでやられたという感じです。

これから二人が滞在中に撮りためておいたビデオや写真を
編集して改めてアップデートしようと思ってます★

コメント

非公開コメント

PROFILE

リサ&モーリス

Author:リサ&モーリス
Welcome★

こんにちは。2009年に日本からアメリカ、シカゴに引っ越して以来、新しい文化、価値観、人々、食べ物に出会いながら楽しく生活しています。ここでは主に私の好きなことやもの、特にDIY、収納やインテリアに関するプロジェクト、料理、などなどを皆さんと一緒にシェアしたいと思っています。一人の日本人教師が異国の地で新しい文化を学びながら暮らしている様子を綴ったブログです☆


国際結婚の手続き情報HP↓
Rt's ★ アメナビ ★

Follow me on Youyube too! ↓
Risa's Youtube Channel

CONTACT ME

name:
e-mail:
title:
message:

QR CODE

QRコード