ママと叔母ちゃん滞在記 6日目

ママと叔母ちゃんの滞在6日目は、また、家でのんびりすることにしました。

叔母ちゃんは、
「私は努力家だから、ここにいる間に頑張って、
   功名が辻のシリーズを全部見てしまうんだっ」と、
すっごい張り切りようで、この日の午前中はビデオ三昧でした。

ママはというと、相変わらず食べることを中心に生きていました。
朝起きて、朝ご飯を作って、食べて、食器を片付けて、寝る。
起きて、キッチンに行ってゴソゴソ、ゴソゴソ、食べて物を見つけて、
何か食べて、昼寝に戻る。の繰り返し。

そこで気づいたことがあります。
最近アインがママや叔母ちゃんの存在になれたのか、
ママが床でごろごろ昼寝してると、ママを襲いに行きます。

20140618_201741 (1)

顔をひづめでパンチしたり、鼻先でつんつんしたり、
お腹の上を踏んで歩いたり、
ママを起こして、自分の脇の下をかけ!とせがんだり、
まるで自分のウサギのぬいぐるみに接するようにするので
きっと何かの動物かぬいぐるみが床に転がってると思うんでしょうね。

二人が家でごろごろしてる間に
私はこの機をたまっていた学校の勉強に充てることに。

3時くらいになってようやくどこかに行こうかということになり
近所のスーパーへ出かけることにしました。

IMG_20140618_153136.jpg

ここでママもおばちゃんも色んなお菓子や珍しい食品を
お土産用にたくさん買いました。

でも二人ともパッケージを読めないので、もしくは読もうと全然してなくて、
当てずっぽうに商品を選ぶのでビックリでした。

ランチドレッシングを手に取り、「これはタルタルソース。」と、
何の疑いも持たずに買おうとしてたり、
パッケージにでかでかとサワークリームと書いてあるのに
「これはクリームチーズ。」と、自信満々。
なので教えてあげるとビックリしていましたが、
その当てずっぽうに自信満々なほうが私はビックリでした。

お土産に加え、うちで滞在中に食べるものも買って
家路につきました。

↓うちのマンションのロビーにて

IMG_20140618_150023.jpg

家に帰ったらまたおばちゃんはテレビの前を牛耳り、
うちのママはキッチンを牛耳り、
二人とも自分の持ち場について好きなことを堪能していました。

↓夕ご飯の様子

20140618_181850_20140621215905dac.jpg

ちなみにこの日、モーリスは新しい携帯を買って、
携帯を一晩中いじくっていました。
夕ご飯の時ですら手に持ったまま食べていました。

のんびりと過ごした一日でした★

コメント

非公開コメント

PROFILE

リサ&モーリス

Author:リサ&モーリス
Welcome★

こんにちは。2009年に日本からアメリカ、シカゴに引っ越して以来、新しい文化、価値観、人々、食べ物に出会いながら楽しく生活しています。ここでは主に私の好きなことやもの、特にDIY、収納やインテリアに関するプロジェクト、料理、などなどを皆さんと一緒にシェアしたいと思っています。一人の日本人教師が異国の地で新しい文化を学びながら暮らしている様子を綴ったブログです☆


国際結婚の手続き情報HP↓
Rt's ★ アメナビ ★

Follow me on Youyube too! ↓
Risa's Youtube Channel

CONTACT ME

name:
e-mail:
title:
message:

QR CODE

QRコード