

ママと叔母ちゃん滞在記 5日目

ママと叔母ちゃんの滞在5日目は、
バスに乗ってダウンタウンへ。

↓トリビューンタワー前にて

IMG_20140617_121738_20140619093618ec5.jpg

この日はめちゃめちゃ暑くて30度。
日差しがすごかったです。

まずはバス停近くにある、アウトレットのショッピングセンターへ。
そこでお買い物をしました。

叔母ちゃんは何着か服を、うちのママは財布を買っていました。

しばらくショッピングをした後はシカゴリバーの方へ歩いていきました。

↓シカゴリバーと、たぬきと、たぬきの調教師

IMG_20140617_122230_20140619093627c1d.jpg

↓シカゴリバーと、たぬきと、美女!?

IMG_20140617_122325.jpg

このシカゴリバーからウォータータクシーというボートに乗り、
チャイナタウンに飲茶を食べに行くことに。

↓黄色の水上タクシーに乗る二人。

IMG_20140617_123205_201406190943428e7.jpg


水の上からシカゴの街並みを堪能しました。
チャイナタウンに行くのに、途中でボートを乗り換えなきゃいけないのに
私が気づかずにそのまま乗っていたため、
ボートが出発した場所に引き返してしまいました!
なのでもう一周同じボートのルートを行くことになりました笑



IMG_20140617_132316_20140619093629e90.jpg

電車で行けば5分の距離を、1時間かけてボートに乗り、
チャイナタウンに到着しました!

IMG_20140617_133548_20140619093630441.jpg


チャイナタウンでは、
おいしそうな飲茶のお店を探してしばらく歩き、
ようやくよさそうなところを見つけました。

IMG_20140617_142125.jpg

飲茶を食べて、ちょっと他のお店も見に行こうかと思いましたが
30度の暑さの中、2人とも干上がりそうになってたので
ダウンタウンに戻って、ショッピングの続きをすることに。

ディズニーストアで孫のために
お姫様ドレスや洋服を色々買っていたばあちゃん二人。
買い物をしまくって帰ったのは6時過ぎでした。

↓総集編ビデオ



帰った後はショッピングの戦利品を見せ合い、
また功名が辻の続きを見て眠る直前まで見ていました。
特に叔母ちゃんは千代と一豊のラブストーリーのとりこにでした( *´艸`)

コメント

非公開コメント

PROFILE

リサ&モーリス

Author:リサ&モーリス
Welcome★

こんにちは。2009年に日本からアメリカ、シカゴに引っ越して以来、新しい文化、価値観、人々、食べ物に出会いながら楽しく生活しています。ここでは主に私の好きなことやもの、特にDIY、収納やインテリアに関するプロジェクト、料理、などなどを皆さんと一緒にシェアしたいと思っています。一人の日本人教師が異国の地で新しい文化を学びながら暮らしている様子を綴ったブログです☆


国際結婚の手続き情報HP↓
Rt's ★ アメナビ ★

Follow me on Youyube too! ↓
Risa's Youtube Channel

CONTACT ME

name:
e-mail:
title:
message:

QR CODE

QRコード
