ママと叔母ちゃん滞在記 4日目

ママと叔母ちゃんの4日目は
バルコニーでゆっくり座っておしゃべりしたり
近所のスーパーにぶらっと寄ったり、
オーガニックの食料品店で、マナ野菜ジュースを飲んだりして
のんびり過ごしました。

Capture (1)

ふと気づくと、昨日のフレンチマーケットでモーリスが買っていた
6つ入りのドーナツがほとんどなくなっていました。

「えー!?モーリスがこんなに食べたのかな?」というと
ママが「うんーそうなんだろうねー」と言いながら
顔の動きがおかしかったので
うそをついていたのがすぐにバレ、
夜中にドーナツを食べていたことがわかりました!

お昼過ぎから街に出ようと言ってましたが
気が付いたら3時過ぎだったので
そのまま家でゆっくり過ごすことにしました。

そこでモーリスの持っていたビデオシリーズの一つ、
巧名が辻を見ることに。

koumyou-st.jpg

↑モーリスは大河ドラマのファンでビデオを集めています(英語の字幕付き)。

これはだいぶ昔のシリーズですが、なかなか面白そうなので見ることに。

最初は時間つぶし程度に見ようと思いましたが
だんだん皆ハマっていって、次回話、そしてまた次回話と止まらなくなってしまいました。

叔母ちゃんは感情移入しまくりで、
千代と一豊のラブストーリーに涙、涙、で見ていました。
厳しい叔母ちゃんのメルヘンチックな一面が垣間見えました。

ゆっくり過ごして次の日の観光に向けて体力温存した一日でした。

コメント

非公開コメント

PROFILE

リサ&モーリス

Author:リサ&モーリス
Welcome★

こんにちは。2009年に日本からアメリカ、シカゴに引っ越して以来、新しい文化、価値観、人々、食べ物に出会いながら楽しく生活しています。ここでは主に私の好きなことやもの、特にDIY、収納やインテリアに関するプロジェクト、料理、などなどを皆さんと一緒にシェアしたいと思っています。一人の日本人教師が異国の地で新しい文化を学びながら暮らしている様子を綴ったブログです☆


国際結婚の手続き情報HP↓
Rt's ★ アメナビ ★

Follow me on Youyube too! ↓
Risa's Youtube Channel

CONTACT ME

name:
e-mail:
title:
message:

QR CODE

QRコード