

ママと叔母ちゃん滞在記 3日目

ママと叔母ちゃんの滞在3日目は、
朝からショッピングモールへ行くことにしましたが
日曜日は午前11時からしか開かないモール。

早く行き過ぎたので近くの森で散策することに。

森の入り口にて↓

IMG_20140615_101933.jpg

シカゴではなかなか見られない
鬱蒼とした木々を見て大興奮の3人。
周りには結構たくさんの人がいて、犬を散歩させたり
サイクリングしたり、乗馬したりしてる人もいました。

IMG_20140615_104033.jpg

どんぐりも発見!
11時ちょっと前になるまでぶらぶらして
ショッピングモールに行きました。

IMG_20140615_102707 (1)

モールでは叔母ちゃんが、お土産を買っていました。
ママは朝家を出る前に
スロークッカーにセットしてきたおでんの出来上がりが気になって
全然ショッピングに頭がいってないようで、
二言目にはおでんおでんと言ってました。

ショッピングの後にはフレンチマーケットで
ペイストリーを買って食べました。

IMG_20140615_131452.jpg

家に帰って、ママの気になっていたおでんを調べると
全然まだまだ大丈夫。もっと煮込むことにしました。

おでんが出来上がる頃に、
お友達のあやちゃんがやって来て
みんなで夕ご飯をたべました。

写真は撮り忘れましが、
あやちゃんはうちのママのマシンガントークと
叔母ちゃんが私をしかるのに圧倒されていました。

でもやっぱり熊本弁トークは全然わからないようでした笑

コメント

非公開コメント

PROFILE

リサ&モーリス

Author:リサ&モーリス
Welcome★

こんにちは。2009年に日本からアメリカ、シカゴに引っ越して以来、新しい文化、価値観、人々、食べ物に出会いながら楽しく生活しています。ここでは主に私の好きなことやもの、特にDIY、収納やインテリアに関するプロジェクト、料理、などなどを皆さんと一緒にシェアしたいと思っています。一人の日本人教師が異国の地で新しい文化を学びながら暮らしている様子を綴ったブログです☆


国際結婚の手続き情報HP↓
Rt's ★ アメナビ ★

Follow me on Youyube too! ↓
Risa's Youtube Channel

CONTACT ME

name:
e-mail:
title:
message:

QR CODE

QRコード
