スポンサーサイト


ママと叔母ちゃん滞在記1

昨日、私のママとおばちゃんが日本からやってきました。

飛行機が1時間以上遅れて到着したけれど、
無事に入国も済ませたようです!

うちに着いて、荷ほどきをして、
お土産をいーーーーっぱいもらいました!

そして、なんと、おばちゃんの形見分けにと、
超カッコいい着物ももらいました!

_103463.jpg

お昼ご飯を食べて、少し着付けの練習をして
長旅で疲れていた二人はお昼寝★

夕方に時差ボケの二人を起こして、
叔母ちゃんにお茶のたて方を教えてもらい、
お茶会がはじまりました!

IMG_20140613_164024.jpg

モーリスもお茶の飲み方を教えてもらいました!

抹茶を飲んで頭すっきりしたあとは近所の公園へ散歩に★
のんびり歩いて景色を楽しみました!

IMG_20140613_174347.jpg

IMG_20140613_174308.jpg

散歩の後にはベトナム料理をオーダーしてみんなで食べて飲んで、おしゃべりしまくり、
最後は夜食のラーメンで占めた一日でした!

コメント

非公開コメント

PROFILE

リサ&モーリス

Author:リサ&モーリス
Welcome★

こんにちは。2009年に日本からアメリカ、シカゴに引っ越して以来、新しい文化、価値観、人々、食べ物に出会いながら楽しく生活しています。ここでは主に私の好きなことやもの、特にDIY、収納やインテリアに関するプロジェクト、料理、などなどを皆さんと一緒にシェアしたいと思っています。一人の日本人教師が異国の地で新しい文化を学びながら暮らしている様子を綴ったブログです☆


国際結婚の手続き情報HP↓
Rt's ★ アメナビ ★

Follow me on Youyube too! ↓
Risa's Youtube Channel

CONTACT ME

name:
e-mail:
title:
message:

QR CODE

QRコード
