ファニチャーショッピング

モーリスの人生の中で一番の楽しみは料理することと食べること。

このモーリスの趣味のお陰で!?
うちの中で一番ものが溢れている場所は台所とダイニングエリア。

調理器具、色んな国のスパイスや食材、家電が溢れかえっています。

ちなみに私はコーヒーやお茶の好みが色々あって
飲み物のコレクションもたくさん散乱している(*_*)

まだレイクビューに住んでいたころ、収納を増やすために、
ブラックフライデーの大バーゲンの時に
夜中の3時から店の前に並んで買ったキッチンカート↓

100_3478_20140508224459f83.jpg

せまーいレイクビューのアパートからエッジウォーターに引っ越して
大きいキッチンになってからは、ダイニングエリアの収納として
使っていました↓

IMG_20121212_105227_20140508225049528.jpg

そして、自分たちのマンションを購入してからも
ダイニングエリアで、バフェカウンターとして、
そしてドリンクステーションとして大活躍↓

IMG_20131110_101627.jpg

かれこれ4年くらい使ってたんですが
ここのところ、壊れ気味のキッチンカート。。。

値段も安かったけど、作りも安物だったからか!?
最近棚がグラグラして来て、ドアを閉めるたびに、
中にいれてるティーカップがガチャガチャいいます。

いつか棚が壊れてティーカップが割れるんじゃないかと
ハラハラしてまいたが、

ついにこの前、棚ではなく、引き出しが分解しました!
引き出しを引き出そうとしたら前の板の部分だけ取れてしまった!

モーリスと二人で、新しいものを買うことに決定★

まずはイケアに行ってみましたが好きなものが見つからず、手ぶらで退散。

色々リサーチした結果、この食器棚を買うことに!↓

china cabinet

今のキッチンカートにそっくり!?笑
でも収納力はかなりアップします★

今までは引越しが多かったので
あまり大きな家具を買わないようにしてたんですが
家を買って落ち着いて、
ようやくこういう家具を買えるようになりました。

昨日注文したので届くのは来週かなー?
楽しみです。

それまで、今のキッチンカートの棚が
分解しないことを祈るのみです笑


コメント

非公開コメント

PROFILE

リサ&モーリス

Author:リサ&モーリス
Welcome★

こんにちは。2009年に日本からアメリカ、シカゴに引っ越して以来、新しい文化、価値観、人々、食べ物に出会いながら楽しく生活しています。ここでは主に私の好きなことやもの、特にDIY、収納やインテリアに関するプロジェクト、料理、などなどを皆さんと一緒にシェアしたいと思っています。一人の日本人教師が異国の地で新しい文化を学びながら暮らしている様子を綴ったブログです☆


国際結婚の手続き情報HP↓
Rt's ★ アメナビ ★

Follow me on Youyube too! ↓
Risa's Youtube Channel

CONTACT ME

name:
e-mail:
title:
message:

QR CODE

QRコード