カーチェイスって本当にあるのね…

今日、モーリスの実家に遊びに行って帰りにすごいことが起こりました。

シカゴの東の端に、南北につながってる、
レイクショアドライブという高速みたいなところがあるんですけど、
そこを帰りに車で走ってると、ものすごい渋滞になってきて

どうせまた事故があったんだろうと思ってたんですが
いきなりピタリと車が動かなくなって、
そのまま30分以上がたちました。

何か、ただごとではないなと思ってると
ものすごい量のパトカー、救急車、ヘリコプターが!

やがて、高速のほぼ北側全体が閉鎖になり、
警察の誘導にしたがって、
あらゆる入り口と出口から車が追い出されることに。

でもすっごい渋滞で、
出口までたどり着くのに1時間以上かかりました。

chi-lsd-3-20140316.jpg

出口にたどり着いても、あまりな渋滞で苛立った皆さんは
誰も列に入れまいとすっごい必死の押し合い圧し合いで
ようやく出口から高速の外に出れるまでに
さらに30分くらいかかりました。

この時、ものすごい銃器を運んでいる
でかい武装用のパトカーみたいなのを見かけて
これはただ事じゃないと思い、ニュースを確認すると

うちらが前住んでいたボーイズタウンあたりの高速の入り口で
カーチェイスと銃撃の果てに犯人の車が事故ったとありましたが
あまり詳しいことはわかりませんでした。

chi-lsd2-20140316.jpg

渋滞に巻き込まれて2時間半以上が経過して
モーリスも私もかなり疲れて、
おなかもぺこぺこ。
さらにめっちゃトイレに行きたくなったので
どこか入れるお店を探そうということになりましたが
どの道も高速から追い出された車でいっぱいで
お店の並ぶ道にたどり着くまでさらに30分くらいかかりました。

maxresdefault.jpg

↑リンカンパークという町内で、自然食品専門のスーパーを発見!
ここで、お手洗いを済ませ、
車の中で食べれそうなものと、飲み物を買って、また渋滞の道中にもどりました。

ちょっと寄っただけだけど、このお店が、
私もモーリスもすごく気に入りました。
ホールフーズ(高級オーガニック食材店)よりもだいぶ値段が安くて
日曜なのに混んでなくてゆったりした雰囲気でした。

そこで買ったサラダやお惣菜もかなりおいしかったです。

高速使えないのと、パトカーや救急車が通りまくって
そのたびに止まらないといけないのと
高速から追い出された車がごったがえしていました。

普段はこのリンカンパークという町内から
20分くらいで帰れる我が家なのに、1時間以上かかった!

ようやく帰りついたのが、4時間後。(普段は40分の道のり)。

それからニュースを見たら、まだ犯人、
事故って横転した車の中にたてこもっていました。

詳しい記事を読むと、自分の妻を殺して
ジョージアからシカゴに逃げて来ていたそう。
カーチェイスの最中に、女性と男の子が乗った車に衝突して一般人も巻き込む形に。
最終的には警察が犯人の車に10数発発砲。
その後、何時間も車にたてこもった犯人。
ようやく身柄を抑えられたのは夜の8時くらいだったそう。

ニュースの写真から

Capture.gif

私たちは渋滞に巻き込まれて半日つぶれたくらいでよかったけど
衝突されて、頭にけがをした女性やその場に一緒にいた子供、
銃撃の場にいた一般の人たち、本当に怖かったでしょうね。
なんとも迷惑千万な話です。

しかもこの犯人、前に一度奥さんへの
家庭内暴力で逮捕されたことがあるのだとか。
それなのによりを戻して最終的に殺されるって…
私にはさっぱりわからん。

まあ私たちは何事もなくてラッキーでした。

コメント

非公開コメント

PROFILE

リサ&モーリス

Author:リサ&モーリス
Welcome★

こんにちは。2009年に日本からアメリカ、シカゴに引っ越して以来、新しい文化、価値観、人々、食べ物に出会いながら楽しく生活しています。ここでは主に私の好きなことやもの、特にDIY、収納やインテリアに関するプロジェクト、料理、などなどを皆さんと一緒にシェアしたいと思っています。一人の日本人教師が異国の地で新しい文化を学びながら暮らしている様子を綴ったブログです☆


国際結婚の手続き情報HP↓
Rt's ★ アメナビ ★

Follow me on Youyube too! ↓
Risa's Youtube Channel

CONTACT ME

name:
e-mail:
title:
message:

QR CODE

QRコード