スポンサーサイト


モーリスの机 Before & After

この前、勉強に煮詰まっていたとき、
思い切ってお買い物しよう!と思い、
私の大好きな、ザ・コンテナストアで、
収納用品を大人買いしてきました★

IMG_20140212_124304.jpg

収納に使う小物やコンテナの他にも、
ブラザーのラベルメーカーがセール激安だったので、
今までパンチ式のラベルメーカーを使ってましたが
このたびアップデートすることに★

まず、一番最初に片付けたかったのは、モーリスの机。

あまりの散らかりようにいつも驚かされますが、
新しい机を買ったときに、
ちゃんと片付けるという約束をしてくれましたが
それから約4か月ですごいありさまに。

写真を見てびっくりしないでね。

↓モーリスの机、ビフォー。

IMG_20140212_124401.jpg

ひどいでしょ?

では、モーリスの机、アフター↓

IMG_20140217_111129.jpg

捨てるものは私には判断できないから
何一つ捨てずに片付けただけ。

↓この紙を収納するトレイは日本製★

IMG_20140215_122602 (1)

↑LiKE-IT! というブランドが出してるデスクトップ収納シリーズです。

とても質がいい!

本当は紙のごちゃごちゃが隠れるように
木のトレイなんかにしたかったのですが
視界に入らないものの存在をことごとく忘れるモーリスのために
何が入ってるかすぐわかるように
クリアのトレイにしました。


上の段の PROCESSING/HOLD (プロセス中&一時的キープ)が
今やってるもの、現在進行形のセクション。

下の段の TO READ / TO CALL (後で読む・電話をかける)が
これからやるもの、未来形のセクションです。

で、プロセスが終わった、完了形の書類は
こっちの収納に行きます↓

IMG_20140215_122612.jpg

あとでファイルに保存するものは上のトレイへ。
あとでシュレッダーにかけるものは下のトレイへ。
普通に捨てるものはそのままゴミ箱へ。

すべての書類に所定の場所ができました★

モーリスもこの流れに納得してくれて
このシステムを使ってみるとのこと。

もう一つこの机で好きな機能がこれ↓

IMG_20140217_111142.jpg

コードクリップです。
6個入りで通常10ドルくらいのがセールで8ドルだった★

色も色々あって可愛いです!

これでコードが机からずり落ちません。
外したいときも、簡単に外せて、使い終わったら
またここに戻せます。

モーリスの机、リビングに入ってすぐのところにあるので
今までリビングに入るたびにひどい机の状態を見続けて
イライラ感がたまってたので、今回の収納の後の爽快感はすごかった★

あーすっきりした!

コメント

非公開コメント

PROFILE

リサ&モーリス

Author:リサ&モーリス
Welcome★

こんにちは。2009年に日本からアメリカ、シカゴに引っ越して以来、新しい文化、価値観、人々、食べ物に出会いながら楽しく生活しています。ここでは主に私の好きなことやもの、特にDIY、収納やインテリアに関するプロジェクト、料理、などなどを皆さんと一緒にシェアしたいと思っています。一人の日本人教師が異国の地で新しい文化を学びながら暮らしている様子を綴ったブログです☆


国際結婚の手続き情報HP↓
Rt's ★ アメナビ ★

Follow me on Youyube too! ↓
Risa's Youtube Channel

CONTACT ME

name:
e-mail:
title:
message:

QR CODE

QRコード
