

春節のお祝い★

中国の旧正月のお祝いの15日後は春節という祝日なのだそうです。

ランタンフェスティバルがこの日のためにどこそこであってますね。

私たちは中国語のクラスで、春節に関するプレゼンを見た後、
伝統舞踊のリボンダンスを習ったり、
伝統料理の甘いお団子みたいなものを食べたりしてお祝いしました。

中国語の先生は歌と踊りが大好きらしく、めっちゃノリノリでした。

私は食べるの専門。

1656191_10152218670648988_1713619143_n.jpg

↑ユアン・シャオという、お餅みたいなダンプリング。
黒ゴマのペーストとかいろんなのが中に入ってて
甘くっておいしかったです★


ノリノリの先生に合わせて、生徒もノリノリで踊りを習ってました。

IMG_20140213_151140.jpg

↑ジャーナリズム専攻のクラスメイトは
大きな一眼レフを持って取材。
あとで学校新聞の記事になるそうです。

皆、すすんでリボンを腰に巻き、
先生の教えるステップをアレンジしてラップ調にしたり!?
やはりこのノリノリ感は、日本の学校にはないな…

↓最後の方にはみんな息がぴったりあってました!

IMG_20140213_150545.jpg

皆で楽しく過ごした後は、
中国語のテストが待っていました!!!

この後にテストせんでもーと思いましたが笑

でもみんなで和気あいあいと楽しめたクラスでした★


コメント

非公開コメント

PROFILE

リサ&モーリス

Author:リサ&モーリス
Welcome★

こんにちは。2009年に日本からアメリカ、シカゴに引っ越して以来、新しい文化、価値観、人々、食べ物に出会いながら楽しく生活しています。ここでは主に私の好きなことやもの、特にDIY、収納やインテリアに関するプロジェクト、料理、などなどを皆さんと一緒にシェアしたいと思っています。一人の日本人教師が異国の地で新しい文化を学びながら暮らしている様子を綴ったブログです☆


国際結婚の手続き情報HP↓
Rt's ★ アメナビ ★

Follow me on Youyube too! ↓
Risa's Youtube Channel

CONTACT ME

name:
e-mail:
title:
message:

QR CODE

QRコード
