アインのチークが!!!

アインの毛が伸びるのがめっちゃ早くて、
2か月に一回はグルーミング連れて行ってるんですが、
グルーミング、70ドルくらいで、さらにチップも払うので
なかなかの出費になります。

節約のためにも、自分たちで時々やってみようと思い、
ペット用のバリカンを購入しました。

安かったんだけど、よく切れます!

モーリスに使い方を習ってやってみましたが、
体は私でも結構簡単にできました。

IMG_20140126_133305.jpg

難しいのは足の指の間とか、しっぽとか、関節とか、かなり苦戦しました。

耳のふちはバリカンでやらないようにとDVDの説明であったので、
耳と顔の毛ははさみでチョキチョキ。
でも顔を切ろうとすると動くので時間がかかりましたが
なんとか可愛くできました。

1620931_10202385737258640_1566428578_n.jpg

↑このままで十分可愛くて、
あと2か月はグルーミング代浮いたなって思ってたのに、
モーリスが、はさみで切ったところがぼこぼこしてるから
バリカンで顔を整えると言いだしました。

私はプロのやったようにはいかんよ。
これであと2か月我慢すればいいじゃんと言いましたが
人の話は聞かずにアインをバスルームへ連行していきました。

そして約20分後、
出てきたアインの顔がすごいことになってて、思わず叫んでしました!!

なんだこの生きものはー!!!??

1513679_10202385742978783_2058110880_n.jpg

自分の犬とは思えない、いや、犬とは思えない
なんか不思議な生き物になっています!

私の予想によると片方のチークをバリカンでやろうとしたらアインが動いて失敗。
仕方なくもう片方もそり落としたんだと思いますが
失敗したと認めないモーリス。

「若く見える」とか、「そういうスタイルだから」とか
「すぐ伸びるよ」と一向に謝る気配なし!

なので私はブチ切れました。

3時間口をきかなかったらようやく私が怒っていると気づいたモーリス。
ようやく謝って、台所を片付け始めました。

散歩に連れていくと、近所のおばちゃんが
「お菓子あげようかー?」と、犬用クッキーをくれました。

なんか、同情されてる?
おなかすいてるように見える?

もう早く伸びるのを願うしかないです((+_+))


ちなみにモーリスはアインの毛をカットするのは今後一切禁止!!


コメント

コレは怒りたくなりますよ。

りささんとっても器用なんだし、立派にカットしてあったのにーーー!旦那さんどーした??って感じ?笑
これは怒りたくなりますよ!私もりささんに一票!
シュナウザーじゃなくなってるもん!笑
でもおりこうさんにカットしてる姿かわいい!すっごいいい子ですね!
非公開コメント

PROFILE

リサ&モーリス

Author:リサ&モーリス
Welcome★

こんにちは。2009年に日本からアメリカ、シカゴに引っ越して以来、新しい文化、価値観、人々、食べ物に出会いながら楽しく生活しています。ここでは主に私の好きなことやもの、特にDIY、収納やインテリアに関するプロジェクト、料理、などなどを皆さんと一緒にシェアしたいと思っています。一人の日本人教師が異国の地で新しい文化を学びながら暮らしている様子を綴ったブログです☆


国際結婚の手続き情報HP↓
Rt's ★ アメナビ ★

Follow me on Youyube too! ↓
Risa's Youtube Channel

CONTACT ME

name:
e-mail:
title:
message:

QR CODE

QRコード