スポンサーサイト


久々のロングウォーク

今年のシカゴ、ありえんくらい寒いです。

去年は全然雪も降らなかったので
心の準備が全然できてない時に大寒波になって
風邪ひいてます笑

でも、先週一日だけ、気温がマイナス2度まで上がりました!
(いつもはマイナス20度前後)。

なので、わーい!今日はあったかいー!
ちょっと遠くまでお散歩しよー!と、思い、
近くの大学のキャンパス内の遊歩道へ行くことに。
(マイナス2度でこの喜びようですから、普段がどんだけ寒いか…)

IMG_20140113_101456.jpg

↑まだ湖は凍ってますが、なかなか清々しい朝です。

この日から春学期が始まる初日だったので
大学内には新入生のフレッシュマンたちが散策して
キャンパス内に何があるのか見て回ったり、
親御さんたちと一緒に寮に荷物を運んだり
なかなかにぎわってました。


IMG_20140113_100956 (1)

いつもはアインのおトイレだけ済ませて、
すぐにマンションに帰るんだけど、
この日はゆったり30分以上のお散歩で、アインも楽しそうでした。

アインが運動不足にならないように、
おトイレだけ外で済ませるときは
5階分、ビルの階段を上り降り、往復するんですが
マンションの薄暗い窓のない階段を行ったり来たりするのは
あまり楽しくはないです。

IMG_20140113_101318.jpg

↑ダウンジャケットもブーツも脱いで
久々に薄手のセーターのアイン!

私は久々に日光浴しながらまったりできて最高にリフレッシュしました。
アインは大学生たちにちやほやされて幸せそうでした。
お得意の芸をいくつか披露して、学生になでなでされてました。

次の日からはまた気温が下がり、マイナス15度に。

この気温差はいったい何なんだ!?

春が待ち遠しいですね。

コメント

非公開コメント

PROFILE

リサ&モーリス

Author:リサ&モーリス
Welcome★

こんにちは。2009年に日本からアメリカ、シカゴに引っ越して以来、新しい文化、価値観、人々、食べ物に出会いながら楽しく生活しています。ここでは主に私の好きなことやもの、特にDIY、収納やインテリアに関するプロジェクト、料理、などなどを皆さんと一緒にシェアしたいと思っています。一人の日本人教師が異国の地で新しい文化を学びながら暮らしている様子を綴ったブログです☆


国際結婚の手続き情報HP↓
Rt's ★ アメナビ ★

Follow me on Youyube too! ↓
Risa's Youtube Channel

CONTACT ME

name:
e-mail:
title:
message:

QR CODE

QRコード
