ともかく寒い!

シカゴは歴史的な寒波に襲われ、大変でした。

って言っても、私とモーリスは家の中に籠ってたんで、
ほとんど影響なかったですが(笑)
犬の散歩に行くのがおっくうになったくらいでした。

それにしても、体感温度マイナス40度ってどういうことだ!?

顔もできるだけ、マフラーで巻いて
目のところ以外は隠して外にでるんですが、
髪の毛がパリパリに凍って、
目の周りの筋肉がひきつってきました。

モーリスはまつ毛が凍ると言っていたけど
私はモーリスほど長いまつげがないのでその感覚はわからん!

↓散歩コースのミシガン湖沿い

IMG_0751.jpg

なんか、ミシガン湖とは思えない!
フェイスブックにこの写真載せたら、
モーリスのお姉ちゃんが、
「これってアラスカのポストカード?」って聞いてきたよ(笑)


↓アインも完全防備

IMG_20140108_223901.jpg

赤いダウンジャケットに青いブーツを履いてる犬、
近所でもアインくらい。
近所のおばちゃんが、
「冒険家みたいねー。」って言ったので
モーリスも私も最近冒険家犬(Expedition dog) と呼んでいる。

ヒマラヤ山脈にでも登るか、アイン!?

ところで、近所の犬を飼ってる人たちからよく、
「ブーツ履かせるの大変じゃない?」と聞かれけど
アインの場合、全然大変じゃない!

シカゴでは雪が降ると、雪を解かすために
何とかナトリウムという粉を道路にまくのだけど、
犬とかの足がそれで火傷みたいになるらしい。
なので、ブーツとか必須。

でもみんな犬にブーツを履かせるのに
相当苦労しているらしい。


アインはブーツを履かせる間、微動だにしないし
むしろ履かせられてる間、
まったりとリラックスしているようにも見える!

本当だよ!

証拠ビデオ↓




ビデオの最後のほうで、アインがおならをして、
その攻撃にさらされてしまった私の
言葉遣いが荒くなってますが、あしからず笑



コメント

アイン君かわええーーー

りささん!お久しぶりにコメントします。
シカゴなど東のほうの大寒波、心配しておりました。
マイナス20とか信じられない数字で大丈夫かな?と思っていました。
こちら西海岸は今週29度まで気温があがるとか、、、、正反対の気候です。
アイン君、ちょーかわいい!すっごいいい子なんですね!びっくりするほど!
凍傷しないように気をつけてくださいね!
ではまた!いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます!

muttantan 様

お久ぶりです★ めっちゃ寒いです。マイナス30度ですよ!日本の冬が懐かしいです!
非公開コメント

PROFILE

リサ&モーリス

Author:リサ&モーリス
Welcome★

こんにちは。2009年に日本からアメリカ、シカゴに引っ越して以来、新しい文化、価値観、人々、食べ物に出会いながら楽しく生活しています。ここでは主に私の好きなことやもの、特にDIY、収納やインテリアに関するプロジェクト、料理、などなどを皆さんと一緒にシェアしたいと思っています。一人の日本人教師が異国の地で新しい文化を学びながら暮らしている様子を綴ったブログです☆


国際結婚の手続き情報HP↓
Rt's ★ アメナビ ★

Follow me on Youyube too! ↓
Risa's Youtube Channel

CONTACT ME

name:
e-mail:
title:
message:

QR CODE

QRコード