スポンサーサイト


サスーンサロン

久しぶりに髪を切りに行きました
何と、7ヶ月ぶり!

実は前回、安いからという理由だけで
全然知らない近所のサロンに
行ってみてひどいことになったのです(T_T)/~~~

なので今回はできるだけ伸ばしてから
次のスタイリングをしてもらおうと
ずっと切らずに我慢していました

私のお目当ての美容師さんは
いつも忙しいのかなかなか私と予定が合わず。。。

でも今回は絶対その人に頼みたかったので
何とか予定を合わせました。

私のお気に入りのサロンは
ヴィダルサスーン

Photo0294.jpg

世界中どこに行っても
基本のカット技法(ブラントカット)は一緒だから安心。

久しぶりに行ったら、店舗移転していました。
学校のすぐ近くになってて(徒歩5分の場所!)ラッキー★

私のお目当ての美容師さんはミオさんという
日系アメリカ人のスタイリストさん。
超セクシーな女性です。

日本の国籍も持ってて、バイリンガルなのだそうですが
私は最初からずっと英語で話してて、
彼女が日本語がしゃべれるということは
最近知りました(笑)
そして、いきなり日本語で話し始めるのもどうかと思い
今回もずっと英語で会話しました(笑)

Photo0293.jpg

新店舗の待合室はバーのようになってた!

私がミオさん大好きな理由は
私のどうしようもないこのヘンテコな天然パーマを
無理やりアイロンで伸ばしたりせず
「これを活かしたカットをしましょう。」
と提案してくれたこと。

提案してくれたときはまだストパが残ってたけど
今回は全部地毛のチュルチュルヘア。

私の髪は濡れてる時はカールがきいてるけど
乾くとバッサバサに乾燥して広がるだけで
綺麗にウェーブが出ないんですが、

今回は綺麗に天パのちゅるちゅる感がでるような
お手入れの仕方を習いました。

DSCN4349.jpg

鏡に後ろをうつして撮った写真なので見えにくいですが
ミオさんに習ったとおりに家でやってみましたら
自分でも簡単にウェーブが出せました!

しかも今回、「今大学に通ってる」と言ったら
「学生証提示で学生割引になりますよー!」って!
それで20%オフになり、超ラッキーでした★

コメント

りささん、こんにちは。

いや~
かわゆい

私も行ってみたいわ。

いただいた
ティ
おいしかったぁ~
ほんのり甘い香りが癒されました。
紫色の葉がすてき。
いいものありがとう。

Risa さんも天パだったんですね~
私も同じ・・・乾いても くりんくりん だけど
広がって爆発しちゃうから
根元だけストレートアイロンで伸ばしてます^^
天然のウェーブを生かしたカット、いいですね ♪

普通でも~

私の髪は、ネコっ毛なので
雨とか、湿度が高いと、ふわぁ~って
広がります><

でも、天然パーマもたいへんですね。

みんな髪に対しては、色々不服を抱いている方が多いです(^^;

わ~~~リサさん素敵~~~!!
とっても素敵にアレンジされてます~~!!
そうそう自宅で出来る仕方を教えてくれるのが一番嬉しいですよね。

とってもスタイリッシュな美容室ですね~!!
居心地よさそうですね。
自分のヘアーの癖を生かしてカットしてくれるのはいいですね。

…ちょっと考えてみたら…
そろそろ前回美容室に行ってから…1…年?
うーん、どうりで長くなったわけだよ

いいなぁ学割!
もともとの髪質をなんとかするんじゃなくて
そのままいかしてくれるの、うれしいよね~
私も髪、へんてこりんだからわかります!
ふっふっふ前髪もキレイにとまってるねぇ☆


私も髪切りたい! もう重くて。。。
でも近くにないし。(日本人の髪、切れる人ね。)
もうここ5年ほど自分でカットしてるよぉ。
昔、海外有名サロンでくるくるパーマにしたくてかけたら。。。200ドル+だった。学生だったので痛かったなあ。

Risaさんにとっても似合ってる!!
私はまっすぐすぎて、反対に癖をつけるように寝てます。

こんにちは!

学割・・・・お得でしたね
そういう問題じゃないかもですが

ちゃんと~~うぇ~~ぶ でてますね
パーマあててるみたい

私も子供の頃(記憶に薄いくらい)お気に入りの人じゃないといけなかったみたいです!
なんか・・お菓子でも貰ってたのかな(笑)
匂い(人間の)だとおもいます

大人でもありますからね
気に入った方ができてよかったですね

次は「私が切るよ~~」とモーリスさんが待ってませんか?(笑)

ご無沙汰してます~^^

お気に入りの美容室に担当さんがいるっていいですね~
あたしも早く巡り遭いたいもんです
あたし基本美容院行くのって髪が短い時とパーマ当てる時だけ(カラーは自分でするし)で、今は長いのでもう1年以上行ってないんです(笑)
なのでなかなかこの人!っていう美容師さんにも巡り遭えず;;
でも今は予約優先で、飛び込みでカットしてくれるところ少ないんですよね~こんなに美容室多いのに=3
切りたい、と思ったらすぐ行きたいので最近はすごく不便です^^;
天パかわいいですよね~
あたしは全くクセのないストレートなので面白みが…(笑)

こんにちは。検索でこのサイトを見つけて、たまたま同じ熊本県出身の方だと知ってなんだか親近感が湧いてコメントをさせて頂きました。ブログ内にある G-325A の記入例としてPDF資料を添付されていたのをダウンロードしてみたら、何故か職歴の箇所に熊本県の文字が!!!! 何かの間違いかなーと思ってブログを見てみると、同じ県民だったのでビックリしています。

私は今年アメリカでGCを申請予定です。場所はAZなのですが、どの位日数かかるかなーと調べていた最中でした。こういったためになる情報を提供して下さって本当に助かります。どうかこれからもお元気でお過ごし下さい!シカゴ楽しそうで羨ましいです! AZは暑いだけでセドナとグランドキャニオン以外に楽しい場所あまりありません。。。

通りすがりのGC申請予定者 さんへ★

はじめまして!
同じ熊本出身ですかー!
お声かけくださって嬉しいです。
AZは法律が厳しいところだと聞いてますがその分安心!?
自然はめっちゃ綺麗ですばらしいと誰もが言ってますよ!
非公開コメント

PROFILE

リサ&モーリス

Author:リサ&モーリス
Welcome★

こんにちは。2009年に日本からアメリカ、シカゴに引っ越して以来、新しい文化、価値観、人々、食べ物に出会いながら楽しく生活しています。ここでは主に私の好きなことやもの、特にDIY、収納やインテリアに関するプロジェクト、料理、などなどを皆さんと一緒にシェアしたいと思っています。一人の日本人教師が異国の地で新しい文化を学びながら暮らしている様子を綴ったブログです☆


国際結婚の手続き情報HP↓
Rt's ★ アメナビ ★

Follow me on Youyube too! ↓
Risa's Youtube Channel

CONTACT ME

name:
e-mail:
title:
message:

QR CODE

QRコード
