Happy Valentine's Day!

今年もまたモーリスが
ヴァレンタインディナーを作ってくれました!

私は家に帰ってずっと宿題の小論文を書くのに集中。
夕ご飯の準備ができるまでキッチンに来ないでと
念を押されていました。

準備ができたよー、という声に行ってみると

DSCN4337.jpg

きれいにセッティングしてありました(≧▽≦)
チョコレートのプレゼントもアリ★
↑これは数週間にかけて楽しめる!

今年のモーリスのヴァレンタインスペシャルメニューは
フィレミニョン・ステーキ(・艸・。)

DSCN4333.jpg

ベーコンでラッピングされたフィレミニョンは
オーブンで焼いてあるので
余分な脂が落ちて少々ヘルシーめ。

口の中でとろける~お肉の柔らかさにビックリ!
そしてジューシーでした★
焼き加減もパーフェクトなミディアムレア。

そしてこのマッシュとポテトの中には
ロブスターの身が入っていました!

クリーミーポテトとロブスターのプリプリ食感が
マッチしてめちゃうまでした!

さらに、最後の仕上げはコレ!

DSCN4340.jpg

ラズベリーチョコレートケーキ。
これはモーリスが買ってきたもの★
でも、さすがにステーキでお腹いっぱいだったので
二人とも一口ずつケーキを食べたらノックアウトしました笑

来年のヴァレンタインディナーも楽しみです!
って、気がはやい!?

コメント

なんてステキなバレンタインのディナー!!!
モーリスさん、優しすぎ~
Sweeeet な世界、ご馳走さまでした ♪
ホント、来年が楽しみですね^^
我が家は私がいつも通りにディナー作って
デザートは旦那が買ってきたケーキを食べました
チョコレートも買ってきてくれたからOKにします(笑)

こんにちは!

モーリスさん!すごーーーー過ぎ

あのケーキまで手作りかと思ってしまうくらい
素晴らしい

飾りつけというのも・・家では考えられないです

>夕ご飯の準備ができるまでキッチンに来ないでと

Risaさん覗きませんでしたか?
覗くなといわれるとね・・・覗きたく」なる
もし・・・覗いてれば何処か飛んでいったのでしょうかね
「待ってくれ~~~MYディナーv-29(爆)

なにこれーーーーー?
見せよう、これ今からうちの夫に見せる!!
チョコレートケーキも作ったのかと思ったよ…
それにしても…モーリス師匠、お肉の焼き上手なこと☆
同じ肉好き人として、ホントに尊敬しますわぁ

*cranberry* さんちもご主人が…?
いいなぁ…私たちはチョコあげなきゃいけないのにさぁ
ずるいなぁ
日本もそうしてくれないかなぁ

豪華ディナーだね、美味しそー。
しかもデザート付きだv-274
アメリカのバレンタインは男性も演出してくれるから嬉しいよね。
お互い素敵な夜になって、ヨカッタ!

きゃ~~~モーリスさん素敵すぎだわ~~
めちゃめちゃいしそうで・・・
チョコまであって最高に幸せですね~
リサさんうらやましいわ~~

お肉ボリュームあって、お口でとろける~~
う~~~たまりません(^^♪
しかもおしゃれで・・モーリスさんすごいですね~
素敵なバレンタインになりましたね(^^♪

やっぱり、すごい~♪

モーリスさん~
もう、お料理でも、稼げるますよぉ~

いつか、お店を開きたいなんて、言ったりして~~

でも、Risaさんそこは、反対してね~♪
Risaさんの為だけに、料理してもらってね(^^)
非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【Happy Valentine

今年もまたモーリスがヴァレンタインディナーを作ってくれました!私は家に帰ってずっと宿題の小論文を書くのに集中。夕ご飯の準備ができるまでキッチンに来ないでと念を押されていました。準備ができたよー、という声に行ってみるときれいにセッティングしてありました(?...

PROFILE

リサ&モーリス

Author:リサ&モーリス
Welcome★

こんにちは。2009年に日本からアメリカ、シカゴに引っ越して以来、新しい文化、価値観、人々、食べ物に出会いながら楽しく生活しています。ここでは主に私の好きなことやもの、特にDIY、収納やインテリアに関するプロジェクト、料理、などなどを皆さんと一緒にシェアしたいと思っています。一人の日本人教師が異国の地で新しい文化を学びながら暮らしている様子を綴ったブログです☆


国際結婚の手続き情報HP↓
Rt's ★ アメナビ ★

Follow me on Youyube too! ↓
Risa's Youtube Channel

CONTACT ME

name:
e-mail:
title:
message:

QR CODE

QRコード