

脱YouTubeで、Vimeoへ移行!

皆さま、お久しぶりです。
先日、このブログを閉鎖するかも的なお知らせをしたのですが、
実はあれから色々な人から「やめないで」というメールを頂き、
何とか続けて行こうと思い直しています。

でも、YouTubeはプライベートセッティングが出来にくすぎですから、
ずっと別のプラットフォームを探していました。
色々とテストドライブしてみて、
今からはVimeoというサイトにビデオをアップしていこうかなと考えています。

やはり無制限なメディアへの露出を避けたいので、
パスワードを設定して、パスワードを知っている方だけに公開する、という風にしたいと思います。

基本的にこのブログで私のことを知ってくださってコンテンツを楽しんで下さる方は
みんな良い方ばかりで、応援して下さるし、優しいし、だから
このブログに来て下さる方にはパスワードを惜しみなくお教えするつもりです。

ただ、YouTube経由で来る方、特に英語話者の方たちの
手痛い批判コメントなどにはほどほど嫌気がしていたので
YouTubeは本当にもういいかなって感じです。
そして、これからは英語発信ではなく、日本語発信でいこうかなと。

これまでにYouTubeにアップしていたビデオは今は見れないような設定になってますが
その過去のビデオもすべて新しいプラットフォームに移動して、パスワードを入れれば見れるようにする予定です。

というわけで、色々と悩む所もありましたが、
みなさまからの応援メールと温かいコメントで、ちょっとふっきれた感じです。

ちなみにこのブログの投稿はこのまま保存する&タイトルなどを変えて心機一転リニューアルすることにしました。


そんなこんなで、
今年の夏は、モーリスとの日本旅行の様子をビデオでアップできたらと思っていますので
これからも、どうぞよろしくお願いします。

と、いうことで、新しくVIMEO移動してから初の動画です。
パスワードは『 RT34 』 かっこなし。全部半角。大文字です。






PROFILE

リサ&モーリス

Author:リサ&モーリス
Welcome★

こんにちは。2009年に日本からアメリカ、シカゴに引っ越して以来、新しい文化、価値観、人々、食べ物に出会いながら楽しく生活しています。ここでは主に私の好きなことやもの、特にDIY、収納やインテリアに関するプロジェクト、料理、などなどを皆さんと一緒にシェアしたいと思っています。一人の日本人教師が異国の地で新しい文化を学びながら暮らしている様子を綴ったブログです☆


国際結婚の手続き情報HP↓
Rt's ★ アメナビ ★

Follow me on Youyube too! ↓
Risa's Youtube Channel

CONTACT ME

name:
e-mail:
title:
message:

QR CODE

QRコード
