RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

シカゴ・メキシコ博物館

2015.03.26 Thu
先日、友達3人とピルセンというシカゴ市内で一番大きい
メキシコ人の街へ行ってきました★

ここはシカゴだということを忘れるほど
聞こえてくる会話も看板もスペイン語だし
たくさんユニークなお店があって本当に楽しい街でした。

そこでランチを食べて、お買い物をぶらぶらして、
▼そして、メキシコ博物館へ行ってきました。

20141213_145717 (1)

入場料無料!(最高です☆)

中に入るととってもきれいな建物で、
この日は死者の日(ディア・デ・ロス・ムエルトス)の特集があっていました。

ディア・デ・ロス・ムエルトスとは、日本でいうお盆みたいな日で、
死者の魂が家に帰って来る日と考えられ、
ハロウィーンっぽい飾り付けをしたり、
たくさん料理を作って帰ってきた魂を歓迎したり
するそうです。

↓ディア・デ・ロス・ムエルトスの飾り

Snapshot 1 (3-26-2015 6-09 AM)

ちょっと怖いですが、可愛い感じもします。

ディア・デ・ロス・ムエルトスの特設コーナー以外にも
色々なメキシコの美術品がありました。

↓これは全部ビーズでできています。

Snapshot 2 (3-26-2015 6-09 AM)

無料にしては本当に見応えのある博物館でした。
シカゴでメキシコ気分を味わいたい人は
是非ピルセン行ってみてください!

そして、博物館の後は、メキシコのベーカリーへ!

メキシコのベーカーリーはアメリカ人にもとても人気があって
とってもフレッシュなパンや菓子パンみたいなのが沢山。
かなり買いだめして、皆で道々たべあるきしました笑

Snapshot 3 (3-26-2015 6-11 AM)

今回も詳しい様子はビデオにおさめましたので
ぜひ、見てみて下さいね!





Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:カルチャーショック!!! | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

回想記…年明けの様子

2015.03.18 Wed
皆さん、2か月半ぶりのブログ更新です。
ご無沙汰しておりました。

本当に今学期は忙しすぎてやばかったです。
死ぬかと思いました。

さすがに5教科クラスを取って仕事もしてってなると
なかなか他のことに手が回らなくなってしまいました。

今回はいまさらながらですが
大みそかと年明けのパーティーのビデオを編集しました。

年明けにシカゴダウンタウンのヒルトンホテルに泊まって
カウントダウンパーティーに行ったのですが
本当に楽しかったです。
犬のアインも一緒に連れて行ってホテルの部屋にお泊り。
アインは私たちがパーティーに行ってる間
知らない部屋に置き去りにされて怒っている様子でした汗



来学期も忙しくなる予定で、
前みたいに1週間に1回のビデオ更新できないと思いますが
余裕がある時に更新しますので
見はなさないでくださいね。

ではまた★



Category:私たちの日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

