RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

シカゴで焼肉!

2014.10.24 Fri
いやいや今回は超久しぶりに焼肉を食べてきました!
数少ないシカゴの焼肉屋さんの中で
とくに大好きなシカゴカルビという所に行ってきました。

牛角もおしゃれで好きですが、
今回行ったところはもっとアットホームな感じで
野菜が沢山出るし、お肉の質がとてもいいので
モーリスも大好きなところです。

ここのオーナーのおばちゃんがとても面白い人で
いつも和ませてくれます!

image004.png

超久しぶりに薄切りの刺しの入った和牛を食べまくって
大満足の私とモーリスでした。

なんでアメリカのスーパーにはこういう柔らかい
口の中でとろけるお肉が売ってないんだろうか。
そういうお肉が手に入るならいつでも家で焼肉するのに。

CC押して字幕ONで日本語でます!



何か、最近、日本人の方々からは
アメリカの色々なお店の様子が見たいというリクエストが増え、
さらに、アメリカ人の方々からは
日本語のレッスンのビデオを作ってほしいというリクエストが増え、
これから私のYouTubeチャンネルが盛り上がっていきそうな予感です。

どんどんリクエストに答えて行こうと思いますので
どんどんリクエストして下さい。

近いうちに、この前リクエストのあった、モーリスの料理ビデオと
スリフトストアの様子を映したビデオをアップしようと思ってます!

YouTubeでチャンネル登録すると、ビデオがアップされるときに
お知らせが届きますのでぜひ登録して下さい!



Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:食べるの大好き★ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

手作りシオリ★と、おまけビデオ!

2014.10.17 Fri
今回は久しぶりに手作りしてみました。

ある人のビデオを見てインスパイアされ、
ブックマーク(シオリ)を作ることに。

こんな感じ

20eaef.jpg

ペーパークリップにラインストンをくっつけただけですが
可愛いー!

20141016_123233.jpg

手帳にも、本にもさっそく使い始めましたが、
本をよむのが楽しくなりました。単純!?笑

20141016_122437.jpg

今回は作り方をちょっとビデオにおさめてみましたので
興味がある人は見てみて下さいね☆

CC押して、字幕ONで日本語でます!




そして今回はもう一つ、
モーリスの買い物テクニックの紹介ビデオがあります。

コストコやイケアなど、
欧米の大型店に行くときはぜひ試してみてほしい買い物テクです☆




ちなみに、私のYouTubeのチャンネルで
ビデオを見てくれている人が1000人超えました!
これからも皆さんの期待に応えていけるようなビデオを
配信していきたいと思ってます!
これからもリクエストや質問、どんどん下さいね☆



Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:手作り色々★ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

マリア―ノズ★アメリカのスーパー

2014.10.11 Sat
今回は私のよく行く、近所の食料品店の中をビデオにおさめました。
アメリカの生活の様子が垣間見えるかと思います★

アメリカにも色々な種類のスーパーがあります。
たぶん一番有名なのはウォールマートとかの大型スーパーで
激安でなんでも売ってある!?ってイメージでしょうか。

でも私が今回行ったところは食料品のみの、近所にあるスーパー。
そんなに激安でもないですが、
完全オーガニック食料品店などに比べると
そんなに高くもない感じです。

オーガニックや自然食品も沢山ありますが、
そうじゃない不健康そうなものも沢山あります笑

郊外のバカでかいスーパーに比べるとだいぶ小さい規模ですが
それでも、コーヒーショップがあったり、寿司バーがあったり、
夕飯の買い物以外にも色々楽しめる所です☆

では、一緒に買い物に行きましょうー!

できるだけ日本語で説明してますが、英語も半分ぐらい使ってるので
字幕ONにして見て下さいねー( *´艸`)

ではクリック!↓





Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:カルチャーショック!!! | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

モーリス皿うどんに初挑戦!

2014.10.04 Sat
何かこの頃、こういうビデオをやってくれーっていう
リクエストが結構あってとっても嬉しいです!
頑張って皆さんのリクエストに応えていきますよー!

アメリカ人の方からは、
アメリカで和食シリーズがもっと見たい!という声が多くありました。

日本人の方からは、
アメリカの日常生活がもっと見たい!という声がたくさん。

今回はリクエストが一番多かった和食シリーズのビデオをまた作りました。

この前、MITSUWAに行った時に、皿うどんを買ってきて、
今日、作ってみました!
皿うどんを家で作るのは初めてで、
皿うどんを食べるのはもう何年振りだったかな。

久しぶりの皿うどんはとっても美味しかったです。

ちなみにモーリスにとっては初めての皿うどん。
とてもおいしそうにスープを飲み干していました(笑)

ぜひ見てみて下さいね↓



CC押して、字幕ONで日本語出ます★




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:食べるの大好き★ | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

