RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

壁のメンテナンス★

2014.07.31 Thu
この前、壁に貼っておいたマグネットボードを取り外したら
壁にでっかい傷がついてしまいました!

壁用フィラーで修理して、ペンキ塗りなおして、
デコレーションもしてみました★

詳しくはビデオで



CCを押して日本語字幕ONにすると日本語が見れます★



Theme:家具・インテリア | Genre:ライフ |
Category:インテリア・収納・リフォーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

トニーの誕生日★

2014.07.22 Tue
この前の日曜日、モーリスのお姉ちゃんちに行ってきました。

お姉ちゃんの旦那さん、トニーの誕生日ということで、
ホームパーティーのお誘いがあり、
私は肉まんを作って、モーリスはハンバーガーを作って行くことに。



(↑再生、CC、字幕ONで日本語がでます)

モーリスも私も、トニーのすすめにより、
人生初の葉巻に挑戦!
煙をくゆらせて裏庭のポーチでゆっくり過ごす時間は
めちゃめちゃゆっくり流れて、ものすごくリラックスできました。

食べすぎて帰ってきて、
アインも私たちも疲れ果ててねました笑




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:まったり~ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ギリシャ・フェスティバル

2014.07.16 Wed
この前の日曜日に、近所のギリシャフェスティバルに行ってきました。

アメリカに住んでいるギリシャ人、主に教会の人たちが
ギリシャ料理を振る舞ったり、
コンサートを開催したみたいです。

私たちはまだまだ盛り上がる前の
がらんどうの状態の時に行きましたが
ギリシャ料理と最高の天気を満喫しました!



↑再生を押した時にビデオのスクリーンの右下にある
”CC”ボタンを押してONを押すと日本語字幕がでます★

↓ローストチキン!

20140713_124737.jpg


バクラバサンデー!激ウマ!↓

20140713_130847.jpg

もう一回このバクラバ食べたいー!


Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:食べるの大好き★ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

独立記念日!

2014.07.08 Tue
先週の金曜日、7月4日は
アメリカの独立記念日でした。

この日は街中でパレードがあったり、花火大会があったり、
家族や友達と集まりホームパーティーして飲んだり食べたりする日です。

私はいつものアインの散歩で
朝早くからビーチに行くと、いつも以上に人がいました。

20140703_090617.jpg

皆お休みだし、天気も最高に良かったので
ビーチに遊びに来てたのかな。

モーリスも朝から張り切ってビフテキをグリルしてました。

20140629_162105.jpg

モーリスがお肉を焼いてる間、私とアインはベランダで日向ぼっこ。
アインはやっぱりいつも日向ぼっこすると
縁側でお茶をすするおじいちゃんの顔になります。

20140706_145625.jpg

お昼ご飯にステーキを食べて、
しばらくのんびりした後は
またモーリスがチキンをグリルし始めました。

私もサイドディッシュのサカタッシュとグリーンピースご飯を作り、
モーリスもお得意のグリーンズ(菜っ葉類を煮込んだもの)を作り、
夕ご飯です。

efel.jpg

夕ご飯にはお義母さんたちが来ると言っていたのですが
アリッサが熱を出したので、あまった料理を次の日に持っていって
差し入れすることになりました。

ベランダから花火鑑賞↓

20140704_212608_022_201407090134029f0.jpg

花火の音がダメな犬も多いけど、アインは全然平気です。

食べてはゴロゴロ、食べてはゴロゴロ、の、一日でした★



Theme:国際結婚 | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:食べるの大好き★ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

