RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

キャンパスツアー

2014.05.18 Sun
土曜日の朝、モーリスと二人で、
秋学期から編入予定のディポール大学の
キャンパスツアーに参加してきました★

depaul entry sign

シカゴに、ディポールのキャンパスは二つあって、
ダウンタウンにある方が、法学、数学、テクノロジー系の学部が集中していて
リンカンパーク(私たちが前に住んでいたところの近く)に、
人文科学と化学系の学部が集中しています。

私の行く学部は人文科学系なので
リンカンパークのキャンパスに通うことになります。

1時間くらいパワーポイントで学校の説明会があった後、
学生のツアーガイドが図書館、学生寮、カフェテリア、
ジム、教会などなどに連れて行ってくれました。

↓図書館のロビー

04-Library-Info-Commons-line-4.jpg

図書館がめちゃでかいのにびっくりしました。
4階建てだそうです。
でも、モーリスの行った大学に比べると小ぶりなのだそうですが
都会の中にある大学なのでそんなもんなんだそうです。

図書館の中に、ジーニアス・スクワッドという窓口があって、
あれはなんですか?って聞くと、
個人のパソコンや電子機器の不具合があった時に修理してくれたり
部品を注文してくれたりする修理屋さんだそうです。
学生は無料で何度でも利用できるのだとか!

キャンパス内にあるジムも相当に大きく、
プールもありました。
一般に公開されていて、近所に住んでいる人たちも利用できますが
学生は無料で使えます!

そして、カフェテリアがまた最高でした★

↓このスチューデントセンターの中にはレストランが7つくらい入ってました。

finished_studentcenter.jpg

レストランだけでなく、中にスーパーマーケットも入ってて
キャンパスから出なくても夕飯のお買い物を済ませて帰れます笑

ディポールの学生は駐車場もタダ、ジムもタダ、家庭教師サービスもタダ、
パソコン修理もタダ、キャンパス内の移動バスも、シカゴ市の電車、バスに乗るのもタダ。
いろんなサービスが無料で使えて最高ですが、
その代わり、学費もべらぼーに高いです。

ただ、勉強をする環境は今のコミュニティカレッジの数百倍良くなるのでかなり楽しみ。

ちなみにディポールはカトリック系の私立の大学ですが
キリスト教徒でなくても全然OKですよーと強調されました。
↓でもキャンパス内にはものすごく立派な教会が立ってます。

ByrneHall.jpg

この教会に加え、
ムスリム教、ユダヤ教、仏教のコミュニティもあり、
それぞれ部屋も設けてありました。
スゲー!

学生寮は部屋のあまりの小ささにびっくりしましたが
それ以外は規模のでかさ、サービスの行き届き具合いに
圧巻されまくりでした。

はやくここの学生になりたーい!と、さらに待ち遠しくなりました!



Theme:大学生活 | Genre:学校・教育 |
Category:学生生活&英会話 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

食器棚★

2014.05.14 Wed
待っていた新しい食器棚が届きました★

壊れたキッチンカートの変わりに注文した食器棚。

china cabinet

あんまりスタイルは変わってないけど
収納力が倍増しました!

ビフォー

IMG_20131110_101627.jpg

アフター

IMG_20140514_173237.jpg

私のお茶&コーヒーコレクションが
きれいにすっきりおさまりました★

モーリスのワインコレクションも
今はまだワイングラス2つしかないけど(笑)
これから増やしていけるスペースができました!

今までキッチンの棚に収納していた
グラス類やコーヒーマグもこの棚に移動したので
キッチンの棚がスカスカに!

これからキッチンの棚を収納しなおします★



Theme:家具・インテリア | Genre:ライフ |
Category:インテリア・収納・リフォーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ファニチャーショッピング

2014.05.08 Thu
モーリスの人生の中で一番の楽しみは料理することと食べること。

このモーリスの趣味のお陰で!?
うちの中で一番ものが溢れている場所は台所とダイニングエリア。

調理器具、色んな国のスパイスや食材、家電が溢れかえっています。

ちなみに私はコーヒーやお茶の好みが色々あって
飲み物のコレクションもたくさん散乱している(*_*)

まだレイクビューに住んでいたころ、収納を増やすために、
ブラックフライデーの大バーゲンの時に
夜中の3時から店の前に並んで買ったキッチンカート↓

100_3478_20140508224459f83.jpg

せまーいレイクビューのアパートからエッジウォーターに引っ越して
大きいキッチンになってからは、ダイニングエリアの収納として
使っていました↓

IMG_20121212_105227_20140508225049528.jpg

そして、自分たちのマンションを購入してからも
ダイニングエリアで、バフェカウンターとして、
そしてドリンクステーションとして大活躍↓

IMG_20131110_101627.jpg

かれこれ4年くらい使ってたんですが
ここのところ、壊れ気味のキッチンカート。。。

値段も安かったけど、作りも安物だったからか!?
最近棚がグラグラして来て、ドアを閉めるたびに、
中にいれてるティーカップがガチャガチャいいます。

いつか棚が壊れてティーカップが割れるんじゃないかと
ハラハラしてまいたが、

ついにこの前、棚ではなく、引き出しが分解しました!
引き出しを引き出そうとしたら前の板の部分だけ取れてしまった!

モーリスと二人で、新しいものを買うことに決定★

まずはイケアに行ってみましたが好きなものが見つからず、手ぶらで退散。

色々リサーチした結果、この食器棚を買うことに!↓

china cabinet

今のキッチンカートにそっくり!?笑
でも収納力はかなりアップします★

今までは引越しが多かったので
あまり大きな家具を買わないようにしてたんですが
家を買って落ち着いて、
ようやくこういう家具を買えるようになりました。

昨日注文したので届くのは来週かなー?
楽しみです。

それまで、今のキッチンカートの棚が
分解しないことを祈るのみです笑




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:お買い物♪ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

