RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

バスルームリモデル!第二弾!

2013.12.31 Tue
バスルームリモデルがちょっとだけ進歩しました。

業者さんに頼んでいた工事が終わり次第、
すぐに自分たちで床をリモデルして、
トイレを取り付ける予定だったのだけど、
頼んでいた床の素材がクリスマスで
運送ラッシュのため、遅れて届くとのこと。

仕方ないので床の素材を待ってる間に、壁のペンキを塗り、
シンクをきれいにする計画を企てました。

↓これが業者さんに頼んだ工事が終わった後のシンク

IMG_20131218_125841.jpg

シンク回りの、バックスプラッシュと言われるタイルを
黄色の古いやつから、グレートーンのモダンな
ガラスタイルに変えてもらいました。

でも黄色のシンクボウルがまだまだ昭和のにおいを漂わせています。

ので、ボウルを取り外しました。

IMG_20131222_211720.jpg

これを取り外すのは実はめっちゃ簡単で、私一人でできました。


アメリカではカウンタートップは
大理石や御影石の素材が好まれますが
そういうものを買う予算もないし、
この古いキャビネットのためにお金をかけたくもないので
御影石に見える、もどきのカウンタートップにしました。

IMG_20131224_185735.jpg

ピカピカの御影石もどきのカウンタートップが
めっちゃ後ろのグラスタイルとマッチしてます!

シンクも、白く、新しいのをアマゾンで購入。

黄色のシンクにようやくバイバイ!!!

見比べてみよー!

↓ビフォー

IMG_20131217_091759.jpg


↓アフター

IMG_20131218_125841.jpg


↓アフターのアフター!

IMG_20131224_185744.jpg


カウンタートップのアップデートには
ちょっとだけモーリスの手を借りましたが、
ほとんど私一人でやりました。

しかも材料費1万2千円以下です!(これであと5~8年くらい持つことを祈ってる)

そして、最後に、モーリスが蛇口を取り付けてくれました。

IMG_20131231_021642.jpg

ちなみに蛇口は3千円くらい★

自分たちでやるのは時間かかるし、面倒くさいし、
体力いるし、結構大変だけど、本当に安くすみます。
これだけのことが2万円以下でできたのだから。

そしてモーリスも私も器用なほうなので
仕上がりもなかなか★

あとは明日床が届く予定なので、かなりワクワク。
年内にはどうにか仕上げたい!!
頑張るよー!



Theme:マイホーム | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:インテリア・収納・リフォーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Merry Christas 2013!

2013.12.25 Wed
みなさんメリークリスマス★
シカゴは只今、25日の夕方です。
モーリスが夕食の準備を始めています!(^^)!

昨日、私は久々に仕事をしないクリスマスイブを過ごしました。
モーリスのお父さんの具合が良くないので、モーリスに、
お母さんにあげるクリスマスプレゼントを
買ってきて欲しいと言っていました。

モーリスパパがリクエストしたのはイヤリングでした。
70歳過ぎても、お母さんにイヤリングのプレゼント。
ロマンチックー!

お父さんに指定されたプレゼントを受け取りに二人でモールに行き、
うちらもブラブラとウィンドウショッピング。
外でランチして、帰ってきたら夕方4時過ぎていました。

せっかくのクリスマスイブだからと、
私は張り切ってクッキーを焼きました。

↓りさ作。超乱雑なアイシングクッキー★

IMG_20131225_132142.jpg

見た目はいまいちでも味は最高においしかったょ。

アリッサ(モーリスの妹)用にも
別に袋に詰めてプレゼントすることにしました。

クリスマスのデコレーションも
モーリスと一緒に仕上げてしまいました★

IMG_20131224_215631 (1)

といっても、電飾飾っただけですが(笑)

そして、アインにプレゼントを買いに行く暇がなかった私は、
アイン用にもクッキーを焼くことにしました。

↓手作り!犬用ピーナッツバタークッキー!

IMG_20131224_214448.jpg

この犬用クッキー、めっちゃ簡単で、でもヘルシー!
レシピ、キーパーです。

犬用クッキーも含め、
すべてのプレゼントがツリーの下に並べられました!

IMG_20131224_215536.jpg

モーリスへのプレゼントが4箱。
私へのプレゼントが3箱。
そしてアインへのプレゼントが2箱です。
他にも皆で使う香りのいいハンドソープや、
高級チョコレートの箱などこまごましたものが、ごった返しています。

このプレゼントの山を見ながら
次の日まで開けられないのはとっても辛いです。
アインもクッキーのにおいをかぎつけて、
何度もツリーの下を行ったり来たりしていました(笑)

そして、ようやくクリスマスの朝、プレゼントを開けました!

私が最初に開けたものは、

キンドル ペーパーホワイトのレザーカバー!

IMG_20131225_150455.jpg

わーいカバーだ!って、私はキンドル持ってませんが。。。

ってことは2箱目は。。。

ビンゴ!キンドルでした★

IMG_20131225_150555.jpg

最近電子書籍にはまってる私。
でも、おもーい、そしてあまり使えないipadで
キンドルのアプリをダウンロードして読んでたので
これで読書がますます快適になります★

そして、一番重そうで大きい箱をオープン!
なんと、なんと、ノートパソコン、レノボヨーガでした!

IMG_20131225_010338.jpg

超うすくって、軽いのに容量たくさん!

さらにすごいのが、タブレットとしても使えること★

IMG_20131225_010357.jpg

ipadのプロダクティビティのなさに
ほとほと嫌気がさしてきた今日このごろ。
これでipadともおさらばできます!!!(^^)!

もちろんクリスマスの一日は
この新しいデバイスと遊ぶのに費やされます★

アインは、と、いうと、
モーリスからどでかうさぎぬいぐるみをもらいました。

IMG_20131225_010518.jpg

超リアルなうさぎのぬいぐるみ。
これの小さいバージョンを持っていて超お気に入りだったアイン。
でも2週間で中の綿を全部出してしまって、私が縫うことに。

このでかさなから2週間以上もつでしょう。

さっそく口にくわえてめちゃくちゃにしていました笑

そしてもちろん私からはクッキー★

IMG_20131225_010559.jpg

めっちゃがっついて食べてました。
常温で一週間、冷蔵庫に保存で3週間持つそうなので
おやつ代もういた笑

モーリスへは洋服をメインに、
あと欲しがっていたDVDやキッチンナイフなどを買ってあげました。

この前、いとこのこうきから、
「1か月のシカゴ滞在で、モーリスの3パターンの洋服しか見たことない。
  黒いパーカー、赤いパーカー、そしてスーツ。」

と指摘されたので、
もっとワードローブを増やしてあげようと思いました(笑)

最後の締めは、家族みんなで食べる、チョコレート★

IMG_20131225_132011.jpg

右のリントルのトリュフは普通サイズの40倍の大きさだとか!

私の手と比べてください↓

IMG_20131225_132022.jpg

どうやって食べるノー!と、びっくりしたら、
中は普通サイズのチョコレートの詰め合わせなのだそうです笑

今夜はモーリスがチキンポットパイを作って
私はそうじして、のんびり過ごすことになります★

リラックスしたクリスマスでした★



Theme:国際結婚 | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:まったり~ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

バスルームリモデル!

2013.12.20 Fri
昨日、業者さんに頼んでいたプチ改築が終わりました。

これがビフォー↓


08376940_5_20131218010851660.jpg



これがアフター↓

IMG_20131220_095140.jpg


黄色いタイルを全部取ってもらって、
壁紙をはがしてもらって、
黄色いトイレを捨ててもらって、
トイレの後ろの壁を新しいのに変えてもらって、
バニティーの周りにはガラスのモザイクタイルをつけてもらい、
ベースボードを新しいのに変えてもらいました。

シャワーヘッドやバルブも新しいのに変えて、
今までキーキー音がしていたバルブがスムーズになり、
水圧もよくなりました。

でも、ここからが勝負です。

私が今日、壁にペンキを塗ります。
そしてモーリスが帰ってきてから床を二人でリモデルします。
そしてモーリスがトイレを、私がハードウェア―を取り付ける予定です。

まだ、黄色いバスタブとシンクが残ってますが
これはまた後日、違う業者さんに頼んで、白くしてもらう予定です。

ただいま床のデザイン考案中↓

IMG_20131220_093525.jpg

ホームディポからもらってきたサンプル。
木のフローリングに見えるタイルです。




Theme:マイホーム | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:インテリア・収納・リフォーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

工事開始!

2013.12.18 Wed
いよいよ、我が家の、昭和の香りのするバスルームのリモデルが始まりました。

我が家は1970年代に建てられた古いマンション。
そして、うちのマンションの前の住人は特に何のリモデルもしてなく、
マスターバスルーム、1970年代のデザインで、時間が止まっている。

↓ありえない黄色いタイル。

08376940_5_20131218010851660.jpg

でも、お金の関係で全部一気にリモデルはできません。

今回はバスタブの周りの壁が腐っているので
壁を新しいのに変えて、
黄色いタイルや、トイレや、壁紙などを取りのぞいてもらうだけ。
バスタブも古いけどまだ使えるのでキープします。

色々取り除いてもらったら、あとは
自分たちできることは自分たちでやって
お金を浮かせるという魂胆です。

↓材料がどんどん運び込まれてきた!

IMG_20131217_095257.jpg

黄色いタイルを取ってもらった後は、自分たちで壁を塗り、
黄色いトイレを取り除いてもらったら、
自分たちで新しいトイレを取り付けます。

そして違う業者さんに来てもらって、バスタブの色を白に変えてもらいます。

ただ、床の黄色いタイルや、
黄色いシンクを変えるのはまだ先の話になりそう。
もうちょっと予算ができるまでの辛抱です。


全部の作業が終わるまで、2日間だそうです。

ちょっとずつしかできませんが
どうせ長く住むのだから焦らずいきます。

また2日後にどうなったかアップします★



Theme:マイホーム | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:インテリア・収納・リフォーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

秋学期の終了。

2013.12.17 Tue
秋学期が終わりました。

今回は、2教科しか取りませんでした。
心理学と児童生育学(こんな訳でいいのかわからんが)。

心理学はただ単に興味があって取った教科です。
とても楽しく勉強でき、教科書も隅から隅をわくわくしながら読みました。

児童生育学は私の専攻(教育)に必須の教科です。
つまらんかったー。
この教科は別にいらんくない?って思うくらいつまらんかったよ。
でもこの単位を持っておくと、託児所の先生になれるらしい。
ならんけど。

そして今回も無事に、GPAを落とさずキープできました。
今のところ、GPA4.0です!
このまま全部Aで卒業したいところ。

家の購入とか引っ越しとか色々あって忙しすぎたので
4教科とる予定を2教科にしたんですが、
2教科にしといて本当に良かったと思った。
本当に忙しい3か月半でした。

来学期は今学期の穴埋めで、
残りの単位をいっきに取って卒業の予定。

中国語、宗教哲学、児童心理学、生物学の4教科です。

生物学、宗教哲学は必須。
生物学はまったく興味ないけど、宗教哲学はかなり楽しみ。
さっそく今日、教科書を注文しましたが、早く読みたくてしょうがない!

語学の単位ももうちょっと必要だったので
中国語を取ることにしました。
中国語は昔独学で検定4級受かったので、楽かなーと思って(笑)

児童心理学はせっかく心理学の最初のコース取ったから
次のやつも取ってみようって感じで。
エリクソンの成長ステージの心理学とかけっこう楽しかったから。

まあこれから約一か月は、冬休みを堪能します★



Theme:アメリカの大学 | Genre:学校・教育 |
Category:学生生活&英会話 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

寒い!!

2013.12.15 Sun
こうきが帰ってしまって
かなり寂しくなってしまった我が家。

しかもこうきを空港に送ってから大雪になったシカゴ。

一日でひざくらいまで雪が積もり、
それからなかなか溶けません。

↓いつも行くお散歩コースのビーチ

IMG_0741.jpg

井上陽水の氷の世界を歌いたくなる。

この雪と寒さ(マイナス20度)のせいで、
アインが5分も歩けなくなりました。
無理やり外に出してもちょっと歩くと立ち止まって
一本ずつ足を上げてブルブル震えながら恨めしそうに私をにらむ。
それでも無理やり歩かせようとしたら
家の方に向かってぐいぐい私を引っ張りながら歩く。

そういう状況で外で歩くのを拒んだアインは
2日間便秘になりました。

モーリスと話し合った解決策は

↓ダウンジャケットとブーツ!

fc2blog_20131216105908ac2.jpg

アインの足にあうブーツを求めて
3件ものペットショップに行った私たち。
どこに行ってもブーツが売り切れ!
雪が降る前に用意しとくべきだった!

やっと合いそうなのを見つけて、
ペットショップの駐車場ではかせてみたら
最初は歩きずらそうにしてましたが、すぐに慣れて、
雪の上にスタスタ歩いて行き、ようやく便秘解消となりました!(^^)!

↓雪の上でヨガポーズ

IMG_0740.jpg

でも時々、走りまわった後に
ブーツが取れてしまっていることがあるので
散歩の半分がなくなったブーツ探索になることも。

IMG_20131211_094108.jpg

近所のおばちゃんたちが
このアインの格好を見て、いろんなコメントをしてきます。

かわいい!とか
おしゃれさんねー!とか
ドレスアップに時間がかかるんじゃない?とか

でもおしゃれ目的というか、
これをやらないと歩いてくれないんですって言うと、
かなり驚かれる。

寒がりすぎる犬!

でも本当に寒いんですよ、今年は特に。
マイナス20度よ。ありえん。

それでも景色は綺麗★

IMG_20131212_155201.jpg

そして寒くても、
毎日3回のアインの散歩はいまだに欠かしていない!

頑張ってこの冬を乗り切ろうー!



Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:アイン | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

こうき Visit 28日目ー最終日

2013.12.09 Mon
こうき滞在28日目、いよいよ明日は日本へ出発です。

今日がシカゴ最後の夜になるので
モーリスがジャズコンサートとディナーの予定を立ててくれました。

朝は、こうきが行きたがっていたエバンストンという隣町に
買い物に行って、私が寄ったお店で、タダのTシャツを配っていたので
それをゲットして、やったータダで誰かに配るお土産ゲットした!と言ってました笑

エバンストンからの帰りに、駅の近くの韓国料理屋さんにより、
ビビンバを食べました★

IMG_20131207_140348.jpg

遅めのランチを終わらせて家に帰ると
こうきはジムに行って脂肪を燃やしてくると言ってました。

いったいどこに脂肪がついてるのやら。

夕方、アインにせがまれて、こうきは散歩に出かけ、
そのあと、身支度をして、お待ちかねのジャズコンサートに出発です。

↓行ったのは、シカゴシアターというシカゴで一番大きくて、歴史のある劇場。

IMG_20131207_192136.jpg

ミュージカルの映画、「シカゴ」にも出てきます。

中に入ると、とにかく豪華絢爛。

天井も豪華。

IMG_20131207_193004.jpg

廊下も豪華。

IMG_20131207_192917.jpg

階段も豪華です。

IMG_20131207_193628.jpg

中に入って、こうきはビールを、
モーリスはウィスキーを、私はコーラを頼んで、
スナック菓子やポップコーンを売店で買って、
迷っていると、案内人さんがエスコートしてくれ、
なんとか席までたどり着きました。

席についてみてビックリ。
モーリス、バルコニー席の一番前の結構いい席をとってくれてました!

↓席からのながめ

IMG_0044.jpg

IMG_0050.jpg


↓バルコニー席の様子

IMG_0046.jpg

お菓子を食べたり、飲み物を飲んだりしながらジャズ鑑賞。

時々、ウェイターが飲み物の注文も取りに来てくれます。

今回のショーは、デイブ・コズというサックスプレーヤーをメインに、
デイブのお友達の、有名な音楽家たちが集うスムーズジャズコンサート。

hjhkj.jpg

そのお友達音楽家集団の中に、
日本人のジャズピアニスト、ケイコ・マツイという人がいます。

モーリスはケイコ・マツイの大ファンで、
高校生の時から彼女の音楽を聴き続けていて、
念願かない、やっと生のケイコ・マツイを見れました。

日本ではあまり聞かない彼女の名前ですが
アメリカではすっごい人気で、彼女が演奏すると
沢山の人たちがすごい歓声を送り始め、踊りまくってました。

ジャズを堪能した後は、ディナーへ。

IMG_20131207_225851.jpg

ダウンタウンの真ん中にあるステーキハウスで
コース料理を食べました★

こうきはずっと「んー!んー!うま!」とうなってました笑

IMG_20131207_232117.jpg

デザートもかなりおいしかったけど、
私はお腹いっぱいで完食できませんでした。
モーリスとこうきはちゃんと完食してました。

IMG_20131207_234418.jpg

ジャズにディナーにと、
ムード漂う大人の夜を過ごした私たちは家路につき、
モーリスはすぐにアニメを見始め(大人のムードはどこいった?)、
こうきは荷造りに、私は洗濯に追われました笑



最高の夜を過ごした次の日は
こうきがいよいよ日本に帰ってしまいます。

朝からぼーっとしてるこうきを叩き起こして
荷造りをぎりぎりで終え、
「急げ―!急げ―!」と私だけがなぜかバタバタして
のんびりしているモーリスとこうきを景気づけて
ようやく車に乗り込み、空港へ。

空港へ着いたのが出発の1時間半前。
オヘア空港は広いので、余裕を持って、
早めにゲートに行かせたかったので
そのままお別れになりました。

別れ際に、こうきが私たちに手紙をくれました。

モーリスがそれを見て感動して
帰りの車の中ですでにもう寂しさいっぱいの様子でした。
家に帰ったらなんか家の中ががらんどうな感じです。





Theme:シカゴ | Genre:海外情報 |
Category:シカゴの見どころ★ | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

こうき Visit 27日目

2013.12.07 Sat
こうきのシカゴ滞在も、残り少なくなってきたので、
この日はまだ見てないシカゴの観光スポットへ行きました。

まず行ったのがアールヌーボー様式で有名な建築物、シカゴ文化会館。

↓このステンドグラスの天井が有名。

IMG_20131206_104810.jpg

なかなかの迫力で、
こうきもずっと天井を見上げていました。

写真に収まりきれない大きさ。

IMG_20131206_104728.jpg

他にも窓、階段の天井、壁、ドア、
いたるところにアールヌーボー独特の細かーい細工が。

アールヌーボーの特徴は
植物をモチーフにしたつたや葉っぱや花の文様。

IMG_20131206_110322.jpg

そして、とにかく細かく、緻密なデザインで派手。

こうきに色々と説明してましたが
こうきはアールヌーボーの後にセンセーションを巻き起こした
アールデコーのほうがお好みのような気がします。

IMG_20131206_105249.jpg

最上階にはストリートアートの展示会があってました。

こうきはストリートアートが好きなんだそうです。

IMG_20131206_105350.jpg

気に入ったアートがたくさんあったらしく
写真を撮りまくってました。

IMG_20131206_105941.jpg

シカゴ文化センターを堪能した後は
てくてく歩いて、
ウィリスタワー(旧シアーズタワー)にやって来ました。

シカゴで一番高いビルです。

IMG_20131206_113258.jpg

前に私のママが来た時にもここに連れて行ったのですが
「あれは怖かった!金返せー!」といまだに言われています。

でも103階からの眺め最高★

IMG_20131206_120234.jpg

シカゴの高層ビルたちが
ちっちゃくみえる!!

そして、ここの目玉は、スカイウォーク。
ガラス張りの突き出たところがあります。

こうきは全く怖がらず、いろんなポーズをとりました★

IMG_20131206_120001.jpg


IMG_20131206_120010.jpg


IMG_20131206_121352.jpg

↑この高い場所での余裕はすごい。

こうきの前に並んでた白人の男の人は
長い行列を並んだ後に、ようやく自分の番になったのに
躊躇して結局このガラス張りの箱の上にたてませんでしたが

こうきがスタスタと歩いて行って
寝転がったりしてるのを見て
意を決して中に入りましたが立っているのがやっとのようでした笑


このあとはまたダウンタウンでぶらぶらして
遅いランチをとって帰りました。

夜には、こうきがピザを食べたいというので
モーリスがピザを手作りしようと言いだし、
生地から作ることに。



こうきはモーリスに教わりながら生地を伸ばしました。

IMG_20131206_205047.jpg


生地もトッピングもたくさんあるので
一人一種類ずつ好きなようにピザを作ることに。

こうきは、スモークサーモンのピザと、
キムチの入ったピザを作りたいと言いだしました。

IMG_20131206_211914.jpg

モーリスは半分がペパロニ、
半分がイタリアンソーセージのピザ。

他にもピーマン、玉ねぎ、マッシュルームが乗ってます。

IMG_20131206_211954.jpg

このモーリスのピザを食べながら
こうきのピザを焼きました。

こうきのピザが出来上がりました★

IMG_20131206_213635.jpg

半分がスモークサーモンで、半分がぺパロ二とキムチのピザ。
スモークサーモンのピザには、長ネギ、玉ねぎ、スライストマト、
クリームチーズなどを乗せて、めちゃウマでした。

そして、私のピザは、いつも決して丸く仕上がりません。
今回も三角っぽい形になりました笑

私のピザはぺパロ二、ソーセージ、野菜たっぷり、
とにかく色々乗せた豪快なピザ。


IMG_20131206_214521.jpg

あまりの生地でキムチソーセージピザをモーリスが作り
さらにあまりの生地で
私とこうきのアイディアでチョコレートピザを作りました。

IMG_20131206_214526.jpg

キムチソーセージピザも激ウマでしたが
チョコレートピザは面白い仕上がりになりました。

↓上にアイスクリームとホイップクリームをオン

IMG_20131206_220908.jpg

焦げたチョコとアイスが絶妙のピザでした。
モーリスもはしゃいでました★

観光とピザパーティーと、充実した一日でした。



Theme:シカゴ | Genre:海外情報 |
Category:シカゴの見どころ★ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

こうき Visit 25-26日目

2013.12.06 Fri
こうきのシカゴ滞在も最後の週になりました。

できるだけ、こうきのやりたい事をやらせよう!
と張り切ってます☆

高貴滞在25日目は、映画を見たいと言うので
グラヴィティという映画を見に行きました。

日本ではまだ公開されてないけど話題にはなってるみたい。

3D の迫力満点で映像がめっちゃ綺麗な映画でしたが、ストーリーは無かった。
サンドラ ブロックが宇宙で遭難して何とか帰ってくるというシンプルな話です。

↓映画館で帽子をなくしたこうき。



劇場を出る時にポケットに帽子を入れたのに
出てきたらないと言い出したこうき。

すぐに戻って席の所も歩いた所も
トイレも落し物案内所も行ったけど無かった。

近くの服屋さんに似たような帽子が安くあったのでそれを買っていました。

↓霧の深い日でした。



映画のあとは焼肉を食べに牛角へ。

白人のお姉さんががんばって日本語で、
「お客様のご案内でーす!」と言っていたのに
ビックリしていたこうき。

↓肉大好きなこうき



おなかいっぱいになって
ちょっとお買い物して
帰ってからグータラしました。

↓アインはこうきの事を枕だと思っている


帰ったらモーリスがBBQのグリルで
クリームチーズの詰まったハラペーニョを焼いてました。

白身魚のフライと一緒に食べたけど
めっちゃおいしかったー★


こうき滞在26日目は、朝からまたこうきが
「アンサザーに行きたい!」と言い出したので
二人でブランチへ。

↓激ウマのシナモンロール



こちらはクラブケーキエッグベネディクト。
カニコロッケみたいのがエッグベネディクトに挟んである。

激ウマでした。



こうきはサーモンとディルのオムレツにご執心でした。
ディルの味が効いてめちゃウマでした。



この日の夜は、私は職場の女の子から
夕ご飯に誘われていたので
こうきも一緒に行くことになりました。

なので、昼間は、近所のお店をぶらぶらして
最終的にお土産を買い集めて、荷造りをしたりしました。

夕方になって待ち合わせの場所へ。

近所の可愛いメキシカン料理のお店です。



私はブリトーを
こうきはタコスを頼んでました。

おいしい食事を囲みながら
こうきと私の同僚のアイダもすぐに打ち解けて
仲良くお話していました。



連絡先を交換して、日本に帰ってからも
英語でしゃべる相手が見つかったみたい。



楽しい一日でした★



Theme:シカゴ | Genre:海外情報 |
Category:食べるの大好き★ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

こうき Visit 24日目

2013.12.05 Thu
こうき滞在24日目は朝遅くまでぐっすり寝ていたこうき。

映画に連れて行こうと思ってたけど
起こすのもなんだったので
私は朝のうちに宿題を済ませてしまいました。

11時過ぎに起きてきて朝ご飯を軽く食べていたこうき。
何がしたい?と聞くと
ボーイズタウンに行きたい。と言ったので、
そこでブランチを食べて
こうきのお父ちゃんにレコードを買って
ショッピングをすることに。


下に降りていくと、
マンションのロビーにクリスマスツリーが飾られてました。

感謝祭のあとはもうクリスマス一色になります。

IMG_20131203_125050.jpg


バスに乗って、ボーイズタウンにある、Ann Sather というレストランへ。

IMG_20131203_133851.jpg

スウェーデン風の朝食とブランチ専門のお店で
夕ご飯はありません。お昼の2時には閉まるところです。

中にはお年寄りのお客さんがメインでした笑

ここのフレンチトーストがすごく人気で
アメリカの有名シェフ、レイチェル・レイがよく食べに来るそうです。

テレビとか雑誌にもよく取り上げられるレストランです。


そして、スウェーデンといえば、
スウェディッシュ・ミートボール!

私のこぶしくらいの大きさ!

IMG_20131203_134454.jpg

ハーブの味がたくさんで風味高いです。

イケアのスウェディッシュ・ミートボールの100倍うまい。

やっぱり手作りのは味が違います。



そして、私のお気に入りのエッグベネディクト。

IMG_20131203_134458.jpg

いろんなお店のエッグベネディクトを食べたけど
ここのが一番おいしい!

うちの近くにも支店があるので
そこでよく食べています。くせになります!

こうきも病みつきになったようでした笑

そして、レイチェル・レイおすすめのフレンチトースト!

IMG_20131203_134502.jpg

外はカリッと、中はジューシー。
甘そうに見えますがそんなに甘くありません。

かなりおなか一杯になって、
息をするのもやっとになりながら
ショッピングへ出かけました。

こうきは、飼い犬のベアに、おやつ、
お父ちゃんにレコードを、
学校の先生にビアポンを買っていました。

レコード屋ではまた大はしゃぎしていました。

そして、この前こうきの大のお気に入りだった
シカゴのローカルブランド、Threadlessにまた行きました。
セールがあってて、いろんな商品が50%OFFでした。

こうきは帽子やサングラスを自分用に買ってました。

こうきから、モーリスはいつも同じ服を繰り返し着ていて
3パターンくらいの着回ししかまだ見てない(しかもスーツを含めて)
と言われたので、パーカーを買ってやることにしました。


二人ともいっぱい買い物しました。

私は帰って、
プレゼント用にモーリスに買ったものをこっそり包み、
クリスマスツリーの下に。

IMG_20131203_221012.jpg

↑クリスマスの日まで開けれない、
持って重さを確かめてもダメ。
我が家のルールです。
じーっと我慢

モーリスはモーリスで、アインにプレゼントを買ったみたい。
それもツリーの下においておあずけ。


外も、マンションも、家の中も、そしてこうきもクリスマス一色。


IMG_20131203_185048.jpg

この日もモーリスの手料理最高でした。
クリームチーズの詰まったハラペーニョ(炭でグリルしたやつ)
カリっふわっと揚げた白身魚(たぶんスズキ)、スパゲッティー
グリーンズ(高菜っぽいやつ)でした。



Theme:シカゴ | Genre:海外情報 |
Category:食べるの大好き★ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

