RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ビフォー&アフター 壁紙地獄2

2013.09.28 Sat
不思議なテクスチャの壁紙で埋め尽くされていた私達の新居、
ようやくほとんどの壁紙を取り除きました!

↓全部取り除くの大変だった!

hsry.jpg

壁紙をはがして、壁の掃除をするのは99%私一人でやりました。
そしてペンキ塗りの85%も私です。

なので、時間がかかってしまいました。

↓廊下のビフォー&アフター

hallway.jpg

↓反対からみた廊下

hallway 2


そして玄関!

foyer.jpg


この壁紙が残ってるのはあとはゲスト用のバスルームだけ。
でもバスルームはリモデルを業者さんに頼むようなので
その時にまとめてやると思います。

ちなみに、リビングも同じ色に塗りました★
色を変えただけで家のなかが超明るく見えるようになりました。

でも、壁の色が明るくなって
ブラインドの黄ばんだ色や、
ダイニングの照明の古臭さが強調されるようになりました(+_+)

なので次はバスルームのリモデルの予定を立てるのとともに
リビングのブラインドを取っ払って、カーテンを設置することと
照明を変えることが次なるプロジェクトです。

まだまだリビングは公開できる状態じゃないので
頑張って早く仕上げたいですね~★






Theme:マイホーム | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:インテリア・収納・リフォーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ビフォー&アフター 壁紙地獄1

2013.09.19 Thu
私達の買ったマイホームはかなり古く、
自分たちでDIYしながらちょっとずつ
見た目をよくしていく予定です。

私がこの物件を初めて見たとき、
一番ありえない!と思ったのは
不思議なテクスチャの壁紙↓

IMG_20130919_123737.jpg

(↑これは玄関)

拡大するとこんな感じ↓

IMG_20130919_125050.jpg

私の趣味にはまったく合わないので、
引っ越したらすぐにこれを引っ剥がしてやるぜって思ってたんですが
とりかかってみると以外に大変でした。

何しろこの壁紙を張ってある範囲が広い広い。

1.玄関
2.ゲスト用バスルーム
3.リビングの入口
4.廊下
5.マスターベッドルームの入口

一番小さい範囲の
マスターベッドルームの入口から取り掛かることに。
↓ビフォー

IMG_20130912_133014.jpg

洗濯するときの柔軟剤を壁紙に
スプレーで吹きかけてはがすとはがしやすいと聞いたのですが
この壁紙、ペンキを上から塗れるタイプなので水を通さない!
しかもはがすと二重構造になってて
上の層がテクスチャの部分。
下の層がびったり接着剤がついてる部分。

なのでまずは上の部分をはがして
洗剤と柔軟剤を混ぜた液を二層目にスプレー。
するとめっちゃスーっと簡単にはがれました。

でも時間二倍かかる。

で、はがし始めてしばらくして
壁紙の下に

でっかい穴!?発見!↓

IMG_20130913_154002.jpg

壁を四角にくりぬいてあって、
それを醜く修正してありました。

なんじゃこれー!

モーリスがスパコっていうやつできれいに修正してくれましたが
修正して一日乾燥させて
また時間がかかった。

IMG_20130918_125334.jpg

そして、壁紙はがしと同様、
ペンキ塗りも私の仕事。
私たちが選んだ色は薄ーいブルーがかったグレイで
ベアーというブランドのシルバートラディションという色。

↓じゃじゃーん!

IMG_20130919_124348.jpg


トリミング(クラウンモールディングとベースボード)も、
たばこのニコチンで汚れたの!?みたいなクリーム色だったので
クリスピーなピュアホワイトにしました。


ビフォー&アフターはこちら↓

Capture_201309200310455f3.jpg


すっきり綺麗になりました★



Theme:マイホーム | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:インテリア・収納・リフォーム | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

新生活

2013.09.10 Tue
家を買って、花のマイホーム生活がスタートしたと思いきや
まだまだ落ち着きません。

段ボールは一応全部片づけたけど、
古い物件を買ったので、いろいろと点検と修理が必要です。

ちなみにこれがリビングルーム。
まだ散らかってるうえに、
今までよりもスペースが広くなって家具やTVがめっちゃ小さく見える!
がらんどうな感じです。

これからもうちょっと家具を増やしていく予定。

IMG_20130905_154953.jpg

まずは電気の配線のパネルに問題があったのは
ここを買う前から知ってたので、
引っ越してすぐに電気修理屋さんを探しまくりました。
そして、今日一人、見積もりに来てもらうことになりました。

さらに、前にもってたダイニングセットを捨ててきたので
今、私もモーリスもソファーの上か、
日本式に床に座って食べているのですが
ナイフやフォークを使う食べ物は超食べづらい!

で、West Elm でダイニングテーブルを購入。
でも配送してもらうことにしたので来週まで届きません。

↓ダイニングテーブルのないダイニングエリアはすっからかん(笑)

IMG_20130905_154944.jpg

早くテーブルの上で食事をしたい。

でも家具が少ないうちにこそアクティブにできることがあります★

それは、ペンキ塗り!

普通そうゆうことって
男のモーリスが積極的にやりそうなものですがなぜか私の役目。
モーリスは私がペンキ塗りで忙しいので
料理と皿洗いとキッチンの掃除を担当。

なんか、ちょっと違和感!?

でもモーリスが台所の蛇口の中をきれいにしてくれて
水の出がめっちゃよくなりました。

↓マスキングテープを張ってます。

IMG_20130906_111303.jpg

小さい梯子や、ペンキを買って、
私が家事、仕事、学校の宿題の合間にトリミングだけ塗り始めました。
2日間でまだリビングの半分しか終わってませんが
ぼちぼちやります。


そうこうしていると、なんと、問題発生!
おととい突然、冷蔵庫が壊れて、全然冷えなくなりました。
でもアメリカのいいところは、
家を購入するときに冷蔵庫やオーブンなんかの
電化製品も家に含まれているのが普通で
こういったものが1年以内に壊れると、保険でカバーしてくれます。

で、さっそくモーリスが弁護士さんに連絡して保険の手続きを開始。
でもこういう法律系の手続きってめっちゃ時間がかかるんですよね。

冷蔵庫は使えず、しかもシカゴは30度以上の夏日が続いています。
食べ物がどんどん悪くなっていくので
保険の手続きが終わってお金がおりるまで
↓小さい冷蔵庫を買ってしのぐことに。

IMG_20130910_111021.jpg

ダイニングテーブルも冷蔵庫もなく
しかもペンキ塗りかけの室内。

まだまだ全然リラックスできる感じじゃないですが
そんなうちにもサンクチュアリがあります。

それはバルコニー!

IMG_20130906_150421.jpg

広くって、眺め最高★

週末はここでモーリスとゆっくりビーチを見ながらブランチ。

夜になれば、シカゴのダウンタウンとまではいきませんが
なかなかの夜景を楽しめます。

IMG_20130906_195815.jpg

またペンキ塗りが終わって
冷蔵庫が回復して
ダイニングテーブルが到着したら
リビング/ダイニングルームの写真をアップします―★



Theme:マイホーム | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:インテリア・収納・リフォーム | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

