RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ふー!

2013.07.28 Sun
ようやく夏学期が終わりました★

今学期が今までで一番ハードだった!!

と、いうのも、

めっちゃ興味ナシ!みたいな授業(歴史と政治学)を
取らなきゃいけなかったのと
夏学期って普通4か月かけて勉強することを
2か月にぎゅぎゅっと凝縮してあるから
結構進むペースが速かったことと、

今家を買おうとしてて、物件探しや、交渉や、
書類書いたり、ローン申し込んだり、
家の査定と検査頼んだり、弁護士さんと話したりと、
何か全然勉強に集中できずにいたことが重なっていました。

で、ズルズルした感じで夏学期終了。

特に今回私はアメリカの歴史があまり好きではない!
ということに痛感させられる学期でした。

この後、約一か月間、
勉強から解放されるので引っ越し準備にかかります★




Theme:留学・留学生 | Genre:学校・教育 |
Category:学生生活&英会話 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

農場で結婚式 PART2

2013.07.07 Sun
前回の農場結婚式に参加した話のつづき。

アメリカの結婚式って結構手作りで、カジュアルで、
日本の結婚式のように格式ばってないってのはよく聞いてましたが
本当にそうなんだなーって今回納得。

農場のど真ん中でセレモニーを済ませて
パーティーは、農場の小屋!?みたいなところを
ちょっと飾り付けしましたみたいなところで行われました。

↓ケーキも手作り★ 
 (花嫁さんのお母さんと妹さんが作ったのだとか)

DSCN4927.jpg

↓農場の小屋にある動物のはく製にも
 ちょっとウェディングっぽい!?飾りが施してありました。

DSCN4954.jpg

農家でもないのに、どうして花婿さんと花嫁さんは、
ここを結婚式場として選んだんですか?
って聞いたら、付き合い始めて初のクリスマスに
ここでツリーのためのモミの木を伐採してもらったんだとか。

農場の小屋の持ち主も、一晩中場所を貸すって言ってくれたんだって。

料理も全部手作りで、席も決まった席とかなくって、
司会進行とかも、長ったらしいスピーチとかもなくって、
生バンドがいろんな曲を弾いていました。

座りたい場所に勝手に座って、食べたいものを勝手に取りに行って
飲みたいものを勝手に冷蔵庫から取って飲んで、
踊りたい人は勝手に踊って、すべてセルフサービス。

↓モーリスと花嫁さん

DSCN4960.jpg

ある程度みんな飲んで食べた後、
花嫁さんが短いドレスに着替えなおして、
新婚夫婦二人の熱い踊りを披露してくれました!

↓情熱ダンス!

400687_10200937886305316_1765643488_n.jpg

後は飲みたい人は飲み、
踊りたい人は踊り、
食べたい人は食べ、
しゃべりたい人はしゃべって
5時間以上の結婚式でした。

モーリスの他のお友達はなんと、
自分でクーラーボックス一杯にビールを持参して
↓がぶがぶ飲んでいました。

DSCN4956.jpg

5時間以上も続いたパーティーの後も、
まだまだ踊ったり飲みたい人は続けていいよーってことで
どんちゃん騒ぎは夜中まで続いたそうですが
私とモーリスは疲れ果てたので、
パーティー(一応)終了の花火が上がったところで岐路に付きました。





Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:カルチャーショック!!! | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

農場で結婚式★

2013.07.05 Fri
半月以上前のことですが、
モーリスのお友達の結婚式に呼ばれて
初めてアメリカの結婚式に参加しました★

一週間前くらいに、花嫁さんからメールで
結婚式にはカジュアルなドレスで来てね★
靴もハイヒールより平べったいほうがお勧め★
と言われたのですが、

当日結婚式会場に行ってみて納得!

その会場って農場でした。

馬がいたし!

DSCN4930.jpg

いつもシカゴ市内でうろちょろしてる私。
ちょっと市から外れたら、こんなのどかなところもあるのかとビックリでした。

駐車場からはゴルフ場にある小っちゃい車みたいなのを
農場の人が運転してくれてそれで移動。

炎天下の中、野外でのセレモニーでした。


DSCN4935.jpg

熱い中がんばって待つこと15分
モーリスも額がてかてかになるくらい汗をかいていましたヨ (笑)

ようやく花嫁さんの登場!

DSCN4943.jpg

とーーってもかわいい花嫁さんです!

お決まりの誓います、チュッ、の儀式は
約20分くらいでした。

1015323_10200898578682360_138973524_o_20130706073304.jpg

それにしても本当にみんなカジュアルな服装で来てて
招待された人たちの中で
ネクタイしてたのモーリスくらいでしたよw

でもここまでは私の予想範囲の野外結婚式でしたが
このセレモニーのあとのウェディングがなかなか予想外で面白かったです。

ってところろで、
その続きはまた次回★



Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:カルチャーショック!!! | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

