

夏学期

本当は今、アメリカは、ながーい夏休み期間なのですが、
私は夏にもオンラインで2つ授業を取ることにしました。
秋学期にちょっと楽できるから。

で、先週の水曜日から夏の授業が始まりました。
オンラインだし、世間は夏休みだし、
ちょっと気楽にいけそうかなーと、思っていたら大間違い!

普通、1学期、約4か月かけて勉強することを
夏休みの2か月で網羅しなきゃいけないので
めっちゃ濃密な内容になってます。

今学期は、政治学と、歴史の2教科をとっていますが
ありえない読書の量を要求されるし、
作文の量も結構あります。

歴史って、暗記するだけどうとたかをくくっていたのに
「この出来事はなぜ起こったと思うか?」
「この出来事が起こらなかったらどうなっていたと思うか?」
みたいなテーマで作文を書かされて
めっちゃクリティカルシンキングありです。

政治学だって、今、
「連邦レベルの国民投票を取り入れたほうがいいか、必要ないか、なぜそう思うのか。」
っていうテーマでさっそく作文です。

まだ学期が始まって1週間なのに、もう作文3つ目。。。

これがこれから毎週続きます。
読むのだって一日100ページくらいずつ読まないと間に合わず。。。
英語読むの大の苦手なのに。
(すぐ寝ちゃうんだよね。眠れない夜にはぴったり)

なのでまたブログ放置になると思いますが
生き延びていたらまた更新しますー。



PROFILE

リサ&モーリス

Author:リサ&モーリス
Welcome★

こんにちは。2009年に日本からアメリカ、シカゴに引っ越して以来、新しい文化、価値観、人々、食べ物に出会いながら楽しく生活しています。ここでは主に私の好きなことやもの、特にDIY、収納やインテリアに関するプロジェクト、料理、などなどを皆さんと一緒にシェアしたいと思っています。一人の日本人教師が異国の地で新しい文化を学びながら暮らしている様子を綴ったブログです☆


国際結婚の手続き情報HP↓
Rt's ★ アメナビ ★

Follow me on Youyube too! ↓
Risa's Youtube Channel

CONTACT ME

name:
e-mail:
title:
message:

QR CODE

QRコード
