

今更ながら…冬休みに作ったもの。

まだ引っ越して間もない時のこと。
リビングのカウチ用にCテーブルがほしかったのだけど
なかなかわたし好みで値段が手の届くやつが見つからず。
デザインが気に入って値段が手ごろでも
うちのカウチよりどのテーブルも背が低くて、均等が取れない!

なので、やっぱり、

自分で作りました★

IMG_20130104_100959.jpg

捨てる予定だった、
モーリスが学生の時にターゲットで買った、
超安物の小さい本棚を再利用★

切って、やすりかけて、組み立てて、
色塗って、トップコートして、
全部家にあった材料で作ったので、

タダ★

高さはもちろん、うちのカウチにちょうど良い高さ。
そして私のコーヒーカップがおけるくらいの
ちょうどいい大きさにしてみました★

IMG_20130104_101743.jpg


なかなかマッチしてるっしょ!?

IMG_20130104_105519.jpg

春休みをエンジョイ★

今週は春休みで宿題がないので
のびのびと休日を楽しむことができました★

火曜日は、ブログでお知り合いになったAYAちゃんと
初めてお会いして、年もほぼ同じ、
K1ビザでこっちに来られて国際結婚されたということで
ビザをとったり、グリーンカードを取ったり、
国際結婚&知らない土地に来て暮らし始める大変さを
分かち合える仲間ができたようです!(^^)!

私のお気に入りのカフェで一服★

IMG_20130213_121212.jpg

カフェで一服のあと、外をぶらぶらすることに。
去年の終わりまではこの辺に住んでたし
職場も近いので、知ってるお店をいろいろ紹介しちゃいました★
ダウンタウンとは違い、ちっちゃい
個人経営のユニークなお店が沢山あるので
ボーイズタウンは結構楽しい(#^.^#)
(あと、もちろんゲイバーも★)

いやーでも、あまりにおしゃべりに夢中になりすぎて
パトカーに追われるは、鳩の大群に襲われるわで
大変でした(笑)

え?何のことって?詳しくはAYAちゃんのブログを読んで下さい!

私の運動神経のなさがバレバレなエピソードですw


水曜日はnaonaoちゃんちにちょっこしお邪魔しました。
naonaoちゃんとはせっかく近所になれたので
夏になったら自転車で遊びに行きまくろうと思ってたのに
来月末にカリフォルニアに引っ越すのだとか!

急に決まった話なのでそれは詳細を聞きにいかなければ!と思い
お邪魔することに。

あールイ君がすっごい大きくなってる!!

IMG_20130327_160154.jpg

生まれてすぐに何度かあって以来!?
って言っても、1か月ぶりくらいなのに、もう別人のように成長してました!
髪の毛が、わずか生後2か月の赤ちゃんとは思えぬくらい長くて
しかも天然モヒカンでした(笑)
ほっぺがモチモチー。かぶりつきたいジューシーさw
ダレンがダンプリンチークと呼んでたよ( *´艸`)
しかもnaonaoちゃんがルイ君の世話をしてると
愛犬のラムちゃんがこっそりジェラシー?!
ルイ君とnaonaoちゃんの間に静かに割り込んでいくのが
かわいすぎでしたー(#^^#)

おいしいコーヒーとチョコレートをごちそうになり
(コーヒーとチョコレートがあったら何時間でもすごせる)
残念ながら、モーリスの都合で
私はちょっと早めに退散することになりましたが
久々にゆっくりお話しできてよかったぁ★

今更ながら…オーナーズプログラムのこと

最近ジャンクフード(特に韓国風タコス)ばかり食べてるせいか!?
風邪をひいてしまいました。
今日は野菜ジュースしっかり飲んでゆっくり遊びに行こうかと(休まないんかい笑)
いやー春休み一週間だけだから満喫しないとね★

で、またもや今更ながらシリーズ。

今更ながら先々月の話をします。
一月の終わりに大学のアドヴァイザーのもとへ面接に行ったんです。
(定期的に進路の話に行かなければいけない)

そしたら今のところ私の成績がなかなか上々なので
飛び級を進められてしまいました。
APクラス(日本でいう飛び級)っていうのに
入るように言われて、
最初、「何じゃそら?」って感じだったんで、
「考えておきますー。」って返事したんですが
家に帰ってモーリスに話したら
「APクラスはしんどいぞー。」って。

モーリスも高校の時に飛び級で
大学のAPクラスを受けたらしいんですが
勉強の質が半端なく難しい上に
クラスメイトはみんなレベルが高くて、
私のように英語ネイティブでもないし、
仕事もしながらは難しいだろうと。
私は仕事もできるだけ続けながら
学校に行きたいので断ることにしました。
(だって買い物いっぱいしたいし、お客様と会ってお話したいしー)

で、後日アドバイザーに会ってそう言うと、
アドバイザーから
「でも惜しいなー!」と念を押されましたが
結局断って、
でもかなり無理やりに、
オーナーズプログラムというのに入れられました。
このオーナー(hornor)ってのは”名誉”って意味。
Owner (経営者)じゃないョ★

このプログラムに入ると、
成績をある程度キープしなければならない(GPA 3.5以上)。
かわりに、奨学金や学費免除の対象になりやすいということでした。
まぁ、そりゃぁ学費免除になるのは相当うれしいですがw

で、そのオーナーズプログラムの名前が
Phi Theta Kappa (ファィ テタ カッパ)と変な名前ー!
たぶんギリシャ語とかからとってあると思うんですが。
どうしても妖怪の河童が思い浮かばれてしまいます( *´艸`)

って、笑ってる場合じゃなくて成績キープするために
ますます頑張らなければならなくなりました!

はーぁ、今年の夏も論文づけの日々になりそうです( ;∀;)


今更ながら…バレンタインのこと

やっと春休みに入りました!
更新したくてもできなかったものを
今更ながらシリーズで更新していこうと思ってますw

今更ながらバレンタインのことを書きます( *´艸`)

先月のバレンタインデーは
私もモーリスも普通に仕事があったので
食事も普通に家で食べてまったり過ごしました。

93992E9A-6D38-4A01-947D-08C269B83006.jpg

家に帰ったらモーリスがバラを買ってきてくれてたので
さっそくフラワーアレンジメント★

IMG_20130217_071851.jpg

さらにちょっと凝ってるチョコレートも貰いました★

DSCN4727.jpg

ファニーメイのアーティサンチョコレート
前に貰って、ゴディバよりもおいしぃいぃって言ってたの覚えててくれたようです★
中身はこんな感じ。

DSCN4729.jpg

まるでジュエリーボックス!?
色とりどりの(しかも激うま)チョコレートが!!

食べるのもったいないとか言いながらでもちゃんと完食したよw
食べないのももったいないしw

さらにその夜、壊れたipadの修理もしてもらいました

ビフォー & アフター

IMG_20130214_081152.jpg  IMG_20130214_081221.jpg

なんと、スクリーン代3千円くらいですみました!
これがないと私の読書代かさみますw

PROFILE

リサ&モーリス

Author:リサ&モーリス
Welcome★

こんにちは。2009年に日本からアメリカ、シカゴに引っ越して以来、新しい文化、価値観、人々、食べ物に出会いながら楽しく生活しています。ここでは主に私の好きなことやもの、特にDIY、収納やインテリアに関するプロジェクト、料理、などなどを皆さんと一緒にシェアしたいと思っています。一人の日本人教師が異国の地で新しい文化を学びながら暮らしている様子を綴ったブログです☆


国際結婚の手続き情報HP↓
Rt's ★ アメナビ ★

Follow me on Youyube too! ↓
Risa's Youtube Channel

CONTACT ME

name:
e-mail:
title:
message:

QR CODE

QRコード
