

ピクニック

最近、シカゴは超いい天気★
あたたくて、とにかく明るい!
夜の8時過ぎても明るいんですよ!

お天気のよさに誘われて
モーリスと私はピクニックに行ってきました!

DSCN4481.jpg

ブラウンバッグ(ランチの入った袋)片手に
近くの湖沿いの公園へ★
ランチといっても実はこれ夕方の6時くらい。
だから夕ご飯ピクニックですねw

DSCN4475.jpg

湖沿いでパニーニを食べましたが
カモメたちが食べ残しを食べてやろうと身構えているのを
ひしひしと感じました(笑)

DSCN4474.jpg

ボートで遊んでる人もたくさんいて、
平日だったのですが
皆リラックスモードですね★

DSCN4476.jpg

ご飯を食べた後はぶらぶら散歩しました。
湖からの風が超気持ちよかったです!

久しぶりにのんびりーした午後でした。


表彰式★

アメリカで、初めての大学にて、初めての一学期が終わり、
最近はちょっとだらだらとやってますが
そろそろ撮りためていた写真とかビデオを整理するため
ブログもアップしていかないとなーと、重い腰を上げました(笑)

で、一学期の終わりに、表彰式があったんですが
なんと、私の作文が認められて、ベストライター賞に選ばれました★
まぁ、小さな学校の小さな英語クラスでのことなんで
何ということはないのですが、
先生から素敵な言葉をもらいちょっと感動!

[Play in high quality]

hwc1 [ブログ引越し]

「リサは作文の宿題を一生懸命努力してこなしていて、さらに
 内容が面白くて、採点しながらもっと読みたいと思いました。」

と、いう感じの言葉をいただきました。

もともと作文を書くのが好きなのもあるけれど、それに加えて
次の学期へのやる気につながります!

一応賞品があって、英語の歴史という本をもらいました(笑)

もっと勉強しろってか?

でっかいマリリン

シカゴは比較的大きな都市です。
街がすごくキレイで、建築やアートでも知られていますが

毎年、ある日突然、街の中に
巨大アートが出来上がり1年後に解体され、
また新しいのが造られるのです。

今年はでっかいマリリンモンローが出没しました!

fc2blog_201205120128521b0.jpg

みんな写真をとりまくってましたが
はっきり言って、下からパンツ丸見えでした(笑)

なぜ、マリリンなのかも謎です。
多分マリリンモンローの映画が公開されたからかな?

⬇ちなみに、こちらが前年までに出没してもう今はない作品たちです!
http://risa3428.blog115.fc2.com/blog-entry-220.html


つい先日このマリリンが解体され運ばれて行くのをみたのですが
上半身と下半身がバラバラになって運ばれてました。。。
なんというか、すごい光景でした(笑)

また今年も新しいアートが登場するので楽しみです☆

この前、学校帰りに携帯で撮ったシカゴの街。

fc2blog_201205120129026b0.jpg

霧がかかっててなんだか幻想的!?

戻ってきた私

スーパーお久しぶりです!

学校の宿題と仕事に追われて、約2ヶ月もブログ放置していました。
でも戻って来ました。

実は今週いっぱいで春学期が終わり
夏学期が始まるまでの1ヶ月くらいの間お休みするので
またペース上げて更新していきます!

書きたいことが溜まってるんです。

ブログ放置していた二ヶ月、色々あったんです!

新しい仕事見つけたり、論文書いたり、
シカゴカブズ(野球チーム)の試合見に行ったり、
新しい美味しいレストラン発見したり、

でも今日はとりあえず戻ってきたことのお知らせ。

PROFILE

リサ&モーリス

Author:リサ&モーリス
Welcome★

こんにちは。2009年に日本からアメリカ、シカゴに引っ越して以来、新しい文化、価値観、人々、食べ物に出会いながら楽しく生活しています。ここでは主に私の好きなことやもの、特にDIY、収納やインテリアに関するプロジェクト、料理、などなどを皆さんと一緒にシェアしたいと思っています。一人の日本人教師が異国の地で新しい文化を学びながら暮らしている様子を綴ったブログです☆


国際結婚の手続き情報HP↓
Rt's ★ アメナビ ★

Follow me on Youyube too! ↓
Risa's Youtube Channel

CONTACT ME

name:
e-mail:
title:
message:

QR CODE

QRコード
