RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Stand Mixer

2012.01.31 Tue
最近忙しすぎるー!
勉強、勉強、そして勉強。
宿題、宿題、そして宿題。
読書、読書、そして読書。
な、毎日です。

Too busy lately!!
Study, study and study.
Assignment after assignment.
Reading, reading and reading!

なので、
少しでも家事を楽にしようとあれこれ模索中。
モーリスを調教して家事をさせるのは諦めましたが笑

So I am looking for the way to make household easier.
I've given up to train my hubby to do more household though.

そして、ついに
ずっと欲しかったKitchenaidのStand Mixer をゲット!!
(私のブレッドマシーンがこの前、火と煙を出しながら壊れたので)

Finally,
I've got kitchenaid stand mixer!!
(Much more helpful than any other husbands)



メイシーズで2日間限定セールがあってて
通常価格399ドルが299ドル!
モーリスが「さっそく買いに行くぞー!」と、連れて行ってくれました。
モーリスのメイシーズメンバーズカードのおかげでさらに15%引き★
私もそんなお得ならと、メンバーズカードに加入しましたょ。

I found the advertisement for 2-day sale at Macy's.
They sell it for 299; regular price was 399.
Plus we got 15% off of it because of Macy's card.

これでパン作りやお菓子作りが超簡単になります。
This will make my baking much easier.

↓このフック三点セットは最初からついてきました
These 3 were already in the box.

Kitchenaid Artisan Stand Mixer Attachments

ホイップ、鍵フックはパン生地やペイストリーに
平たいやつはクリームやフロスト、ソース作りに!
Things like to whisk, Beat and Knead will be easier.

これって、
パン作りやお菓子作りが超簡単になるだけでなくて
色んなアタッチメントを付けると
用途が無限に広がるのがいいんです。
私たちもさっそくアタッチメントを一つ買いました。

Not only for baking
can I use it for infinity purpose
by buying more attachments.
We bought one attachment.

↓グラインダー
A grinder.


アメリカのスーパーでは
豚のひき肉があんまり売ってないんで
いつもアジア系のスーパーか
ヨーロピアン系のスーパーで買いだめして冷凍するんです。
Because I cannot find grounded pork
in American grocery store easily,
I always go to Asian or European store
to get it and stock it up by freezing them.

でもこれでアメリカのどでかい豚肉の塊を買っておくだけで
いつでもひき肉が自分で作れます★
Yet, now I can buy a chunk of meat
in American grocery store
and make ground meat by myself.

さっそくモーリスがグラインダーでイタリアンソーセージをつくり
私がミキサーでピザ生地を作り
イタリアンソーセージピザを作りました!

I made pizza dough with the mixer.
Maurice made Italian sausage with the grinder.
We made Italian sausage pizza!

写真撮り忘れたよ。
I forgot to take picture of it!

なのでビデオをどうぞ★
But this is how it works.



お店で売ってあるひき肉は、売れ残ったお肉を使ってあるとか
脂身が沢山入ってるとか色々聞きますが
確かに自分たちで作ったひき肉は
もっとフレッシュな感じがしてめちゃ美味しいです。

I've heard that they make ground meat
by left over meats with a lot of fat
that they cannot use anymore at grocery stores.
And yes indeed, what we made by ourselves
tasted fresh and better.

これにはまって、鶏をひき肉にして
つくねを作ったり
大根おろしを大量に作成したり

I made ground chicken also to make
Japanese chicken meat ball, "tsukune".
I also made grind Daikon radish a lot.



↑こんな感じで大根おろしを冷凍保存!
このサイトを参考にしました↓
http://3suv.com/se/fo/recpi/daikon-oroshi.html

And I froze it !

大根1本おろすのに5分かからなかった!
恐るべし文明の利器!
しかも洗物が楽チンでした。

It didn't take 5 mins to grind whole daikon.
What a great machine!
Furthermore, it was very easy to clean.

今度はシュレッダーのアタッチメントを買って
ごぼうや大根やにんじんを大量に千切り状態にして
冷凍保存したいという欲望が湧いてきました
(ごぼうは金平に大根はなますに~★)

Next, I want to get shredder attachment so that
I can shred a lot of Daikon, carrots and gobous
and freeze them.

こうやって作り置きしておいて家事をなまけられると
ますます勉強に身が入りますね!?笑

And that's how I can omit things that I have to do
and be lazy for some households.
Now I can be into studying so much!?




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:お買い物♪ | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

いきなりか・・・

2012.01.19 Thu
この前の火曜日、学校初日でした★

三十路手前になって
ようやく念願の大学生になれました(*^_^*)

超感激!!

って暇もなく、
いきなり勉強に追われています(汗)

↓学校の写真

hwc.jpg

私は今学期、スピーチ、ライティング、社会科学の
3科目を取っています。
(どれも必須科目なんです)

いきなり最初のスピーチの授業で難題な宿題をもらいました!

宿題の内容は・・・

●自己紹介のスピーチ(4分間)の準備をすること
●自分の中の人格一つだけに話を集中させること
●なぜその人格が形成されたか
 過去の具体的な体験談を盛り込んで説明すること
●メモを見ながら話してもいいけど
 文章をかいたものを読むのはダメ。
●ちゃんと成績をつけます。
 アイコンタクトや堂々としゃべれるか
 人の興味をひけるかも得点のうち

この宿題には悩まされました(T_T)/~~~
ただの自己紹介だったらどれだけ楽だったろう・・
しかも1日しか猶予がなかったので
下手くそなりにも何とか言いたいことをまとめて
モーリスの前で時間を計りながらスピーチの練習しました!

↓授業で使う本(全部で200ドルくらい)

Photo0288.jpg


スピーチの授業の次は社会科学の授業。

授業自体はこれからの説明が主だったんだけど
またもや難題な宿題が・・・

次の授業までにテキストの第三章まで読んでくること。

あぁ、第三章までって70ページくらいあるのよ・・・
私、英語のネイティブスピーカーじゃないのよ・・・
英語読むの、時間かかるんだよ!?
ついていけるのか、私!?

本はでかいのに字はちっせぇ!!

Photo0289.jpg


そして昨日はライティングの授業へ行きました
行くなりさっそくエッセイを書かされました。

エッセイ書くのは結構好きなのでちょっとワクワク。
(テーマによりますが)
しかし、エッセイの材料探しに
ウィキペディアを検索しようとすると・・・

↓英語版ウィキペディアブラックアウト!

wikipedia.png

こんな感じでサイトが一時閉鎖になっていました
SOPA反対の運動でサイト運営を
24時間ボイコット中なのだとか(^_^;)

よりにもよって私が授業で2時間という
限られた時間でエッセイを
書かなきゃいけない時にブラックアウトしなくても!

いや、でも、私も一応、SOPA反対派なので
ウィキペディアのこの運動は応援しなきゃ★

なので、ウィキペディアに頼らずにエッセイ書きましたよ!
くっそー、ウィキさえ使えればもっと詳しい内容かけたのにぃ~
と悔しい気持ちもありますが
限られた時間の中でできる限りやったょ★

なのに、なのに、またもやこの授業で
40ページくらい小説を読んでこいとの宿題がでました!!

大丈夫か私(T_T)/~~~

そして家に帰ると
さらに畳み掛けるようにスピーチの教授が
メールで「週末の宿題」なるものを2つも送って来ました(^_^;)

1つは
国営ラジオを聞いて内容をサマライズした
2分間のスピーチを録音してメールで教授に送ること。

2つめは
好きな時事問題を取り上げてメモを取り
(文章を書いてはダメ)
メモを見ながら毎週グループでディスカッションとスピーチ
メモは教授に提出する。

すごい大変だー!
そんなワケで本当はブログやってる暇ないだろ!?
今週末は遊びに行かず、勉学に励みます
みなさんのブログ、読み逃げするかもです~(^_^;)



Theme:アメリカの大学 | Genre:学校・教育 |
Category:学生生活&英会話 | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

ダブルデート

2012.01.07 Sat
昨日の夜、私のお友達ザックとその彼女ジェニー、
私とモーリスでダブルデートをしました

ザックとは仕事を通して知り合って
お互い趣味がギターを弾くこと、語学を勉強すること、
音楽の好みもぴったり、
さらにアイゼンベルグの不確定性原理
について熱く語れることで意気投合。

かれこれ1年近く仲良くしてるんだけど、
今回私の個人的なアメリカ人の友人を
モーリスに紹介するというパターンは初めて!

全く友人も知人もいないシカゴに来て、
モーリスの友達を紹介してもらうパターンか
私の学校で知り合った外国人(英語の学校だからね)を
モーリスに紹介するパターンがほとんどだったので。

私も少しずつシカゴで自分の世界を開拓しているのね
と、ちょっとしみじみ思ったりして笑


そして、ザックおすすめのお店、「Indie」という寿司バーへ。

l (4)


モーリスがザックと仲良くなれるかなーと
ちょっと心配したけどすぐに打ち解けていて良かった★
ザックの彼女とは何度か会ったことあるけど
腰を落ち着けて話すのは今回初めて。
だけど私とジェニーもすぐに意気投合★

ジェニーはお料理が大好きで
これから色んなレシピを交換し合えそう!

そしてこのIndieのお寿司がすごく美味しくてびっくり!
普通のアメリカの高いくせにくそ不味いお寿司と違って
味がすっごく良かった。素材が新鮮なのがわかりました(≧▽≦)

そして、見た目が、プレゼンテーションが、
なかり素敵でした★

67203_469380812640_253744362640_5328712_302035_n.jpg

龍をかたどったうなぎのお寿司や
蛇!?のようなアボカドとツナのロールなどなど。

「食べるのがもったいないねー」と
私とジェニーが言ってる側から
ザックとモーリスが頭からがぶり、でした(^_^;)

7459.jpg

私が食べたボルケーノ(サーモンのお寿司)は
本当に火山のように
顔から火がでそうなくらい辛かったけどかなり美味しかった!

l (5)

そしてここで飲んだホワイトビールがかなり美味しくて
ビールをがぶ飲みでかなり酔っ払い、
写真がグダグダです

撮ってるその時は「おぉ奇麗な写真がとれたー」
とか言ってたのに、今日になってしらふになって見たら
何じゃこれ、アップできないじゃん!ってものばっか笑

↓酔っ払いモーリスが撮った超ブレ写真

DSCN4273.jpg

でっかいたこ焼きっぽい丸いものは揚げアイス。
その名もドラゴンボールZ
抹茶のアイスに衣とパン粉を付けて揚げてあります
普通のアメリカのくそ甘いだけの
グリーンティアイスクリームと違って
抹茶の味が相当に濃かった!


実は私、後、1週間で仕事をやめることに。
辞表も出してやめる気満々。

再来週から学校が始まるんで
学校と仕事を両立させるの難しいだろうと思ってのことです。
内膜症の治療も始まるしね。

が、この前ボスから引き止められました。
好きな時間帯で好きなだけ
仕事していいから、
週に1日だけでもいいから
やめないでくれ、と。
私専用のシフトを作ると言われました。

かなり心動きましたが、やっぱりやめることに。
ちょっと本腰を入れて勉強に励みたいしね。

なので、ザックともこれから毎日のようにあえなくなるので
今回はいい思い出作りになったかなーと、思ってたら
すぐに次の会う約束が確定。

今度はザックのうちでホームパーティがあるので
それにお呼ばれすることになりました。
人見知りで大人しくてパーティが苦手なモーリス(見た目によらず)も
意外に楽しみにしてるようでよかった★



Theme:国際結婚 | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:食べるの大好き★ | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

明けましておめでとうございます★

2012.01.03 Tue
シカゴは今、1月3日の夕方です!
遅ればせながら、皆さん、
明けましておめでとうございます(≧▽≦)

皆様、年末年始はどう過ごされましたか?

私は元旦早々仕事するはめになったので
忙しく、ゆっくりしてられませんでした。

でも、そんな中、嬉しいことが!

去年の暮れ、クリスマス過ぎに、
色々と嬉しい贈り物が届きました★

▼辰の置物~(*^_^*)

DSCN4237.jpg

ブログを通してお知り合いになって
いつも仲良くさせていただいてるのんのんさんからです!
去年はのんのんさんの子供さんたちから
可愛いクリスマスカードを頂いて、今年もまた素敵なプレゼントを!

なのに、私が出したクリスマスカードは
住所書き間違えで返ってきてしまって…
申し訳ないです。

この辰は、陶芸教室の先生の作品らしいです★
とってもかわいらしい辰、
さっそくうちのリビングに飾ってます(*^_^*)
ほかにも和紙のテープが入ってました!
珍しくて可愛いので使うのがもったいない!
お蔵入りです(笑)

のんのんさん、ありがとうございます!

そして、もう一つ小包が届きました(・艸・。)

▼クマもん

DSCN4238.jpg

叔母が、箱いっぱい色んなものを送ってくれました。

上の写真はクマもんという熊本県のキャラクターらしいです。
そういうものがあるとは知らなかった!
でも、人気らしいです。
私の故郷のキャラが人気者とはちょっと嬉しいじゃないですか。

他にも、とんこつラーメン、有明海の海苔、ふりかけ、
お吸い物、黄金糖(かなり懐かしい!)、さらには、
おばちゃんお手製のお餅も!

おかげで、年越しは、年越しそばならぬ、
年越しとんこつラーメンを
モーリスと二人で食べましたょ★

DSCN4231.jpg

トッピングは、メンマ、高菜漬け、味付け卵、有明海の海苔ー!
んーー、故郷の味!
モーリスはさらに大好物の食べるラー油、
「舞妓はんひぃひぃ」を混ぜて食べます。
このラー油も京都のおばから送ってもらったもの。

モーリスは、とんこつラーメンが大好きで
スープも1滴も残さず完食しました(笑)

そして今日はこれから叔母ちゃんお手製のお餅でぜんざいを作る予定!

年末、年始はいつも日本が恋しくなるのですが
干支の置物を置いたり、和食を食べたり、
日本っぽいことがちょっとできて嬉しかったです★

のんのんさん、叔母ちゃん、本当にありがとう(≧▽≦)



Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:まったり~ | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |

