

モーリスが心から欲しかったもの

ハッピーサンクスギヴィング!!
感謝祭、ブラックフライデー、皆さんいかがお過ごしでしたか?
私は毎年恒例、家族で持ち寄りパーティー。
七面鳥メインのごちそうを沢山食べました★

私の体調の方は、術後の回復は順調で、仕事復帰もしました(≧▽≦)
皆様の暖かいコメントに支えられてます!
ありがとうございます★

ところで、この前の記事で書いた
ウッドフィールドモールで買い物したものが届いたのでご紹介します(*^_^*)

ウッドフィールドモールのあるお店に
モーリスが吸付けられるように入って行きました。

▼お店

iphone_20111111101224.jpg
(手前に写ってるのはモーリスの背中w)

簡単に言うと、ここはマットレス屋さん。
ただし、普通のマットレスとは全然コンセプトが違うんです。
エアマットレスなんですが、何と、
リモコンで硬さを調節できるんです。
モーリス、この商品を前からネットでチェックして
欲しい欲しいと言ってたんです。

▼これがリモコン

IMG_0113.jpg

しかも、ベッドの右側と左側を別々に硬さ調節できるので
体格差がありすぎる私たちにはもってこい!?
この商品、スリープナンバーベッドといって、
今や、テンピュールに匹敵する人気だとか。

ショールームで、体重のかかり具合をモニターで見ながら
私の体に合った硬さは25~30ということを教えてもらいました。
ちなみにモーリスは45~55。

ネットで腰痛が改善したというレビューを沢山読んだので
欲しいなとは思っていたけれど何しろ大きな買い物なので
私はためらってたんですが、モーリスが一大決心、購入決定です。

▼ 家に届きました!

100_4130.jpg
(寝室はいつも散らかってるのであまりお見せできませんが・・・)

私の手術前日に届きました!
古いコイルの重たいマットレスは
配達の人が引き取ってくれました(*^_^*)

手術直後から2日間くらい寝っぱなしだったけど
起きた時、体がバリバリに固まってるような
体の凝りが全くないのにはビックリでした。
本当に、腰痛もだいぶ減りました!

ただ、危険なのは、気持ちよすぎて、
寝つきがめっちゃよくなったので
いったん寝た後、なかなか起きたくないことですね笑

まぁ、高かったけど、買ってよかったー★


手術しましたd(^_^o)


人生初の手術でした( ̄^ ̄)ゞ


手術直後の写真。



麻酔科の先生の奥さんが日本人らしくて
先生、片言の日本語で話しかけてくれました。
麻酔が効いていつ眠りに入ったかも覚えてないです。
目が覚めたら全部終わってました。

今回は無事に手術は終了ですが
これからも定期健診してのうほうが再発せず
全治と認定されるまでにはまだ時間が必要みたいです。

でも気持ち的には結構前向きです.
モーリスのお陰で良い保険にも入れてカバーできたし、
良い病院にも先生にも恵まれたし。
(今まで何度も日本で産婦人科に行ったのに
何も見つけてもらえなかったのが不思議だと言われます。)
モーリスにもお姫様級の取り扱いをされてるので
私って、ラッキーだなぁって思ってます。

仕事はしばらく休むつもり。
いい機会だと思ってゆっくり休みます☆

ご報告まで☆

ウッドフィールドモール

この前の土曜日シカゴ郊外の
ウッドフィールドモールという所へ行って来ました☆



こんな感じで
小さい街並みっぽくなってるショッピング街があって
大きな道を挟んで反対側には
どでかいモールがあります

小さなショッピング街の方で
立ち寄ったのはレゴのお店。



☝このどでかいキリンはレゴでできています。

ここでは甥っ子ちゃん達への
クリスマスプレゼントの下見をしたのですが
レゴで作ってある作品に釘付けになっちゃいました。

例えば、オバマ大統領レゴ↓



それからでっかいアインシュタイン☆



☝しかも目が左右に動いていましたo(^▽^)o

子供がたくさんいる中、大人二人ではしゃいじゃったw

レゴの後はどでかいモールの方に行ったんだけど
そこで結構大変な買い物をしてしまいました。

でもまだその買った商品が届いてないので
届いてからまたアップします(^ー^)ノ

ふっふっふ。

脳みそカップケーキ

ハッピーハロウィン☆
って、遅過ぎ!?笑
皆様、ハロウィンはどう過ごされましたか?

私は何と、仕事が忙しくて、仕事の後、ノックダウン。
夜7:30から家で爆睡して
気がついたらハロウィン終わってました(。-_-。)

唯一、ハロウィンらしい事をしたと言えば、
毒々しいお菓子を食べた事くらい笑

ザ・ブレイン (脳みそ)



って、これはカップケーキなんです☆

アメリカでは、食べるのも躊躇されるくらい
恐ろしい見た目のハロウィン用お菓子が街中に出回ります。

最初は「うえぇぇ!」って思ってたけど、
食べて見ると案外美味しかったりして。
最近はハロウィンキャンディを見ても
前ほど驚かなくなりましたd(^_^o)

このブレイン(脳みそ)のケーキも
中身はレッドベルベッドというケーキで
しっとり~な生地にタップリのフロストが
めちゃ美味しいんです☆(^O^)/

他にもこんなカップケーキを買いました!

↓ブレックファストカップケーキ



一見、普通のケーキに見えますが、
生地はホットケーキの生地で
中にメープルシロップが入ってます。
しかもフロストの上にはベーコンが乗っています!!

面白いでしょう?

これがかなり美味しくて
最近の私のお気に入りです。
ベーコンの塩味とメープルシロップの甘みと
ホットケーキの生地が
めっちゃマッチするからビックリです☆

ところで、デイライトセーヴィングがもうすぐ終わります。
シカゴ時間の11月6日、夜中の2時に1時間逆行します☆
日本との時差が15時間になるってことです。
私としてはもう一時間余分に寝れるので
ちょっと嬉しいですw
ご報告まで。

PROFILE

リサ&モーリス

Author:リサ&モーリス
Welcome★

こんにちは。2009年に日本からアメリカ、シカゴに引っ越して以来、新しい文化、価値観、人々、食べ物に出会いながら楽しく生活しています。ここでは主に私の好きなことやもの、特にDIY、収納やインテリアに関するプロジェクト、料理、などなどを皆さんと一緒にシェアしたいと思っています。一人の日本人教師が異国の地で新しい文化を学びながら暮らしている様子を綴ったブログです☆


国際結婚の手続き情報HP↓
Rt's ★ アメナビ ★

Follow me on Youyube too! ↓
Risa's Youtube Channel

CONTACT ME

name:
e-mail:
title:
message:

QR CODE

QRコード
