

ただいま★

前回の記事で説明したとおり、
今回からFC2で復活することにしました!

なので、皆さん再びよろしくお願いします(≧▽≦)

ところで、私の日本人のお友達naonaoちゃんのワンちゃん、
ラムちゃんが椎間板ヘルニアになって、
生死をさ迷う!?大手術をして
見事、復活して歩けるようになったので
今日、お見舞いに行ってきました(≧▽≦)

21dayrisa.jpg

私がお土産に持っていったぬいぐるみが
すごく気に入ったラムちゃん
めっちゃ遊んでくれてました笑

iphone_20111029111922.jpg


さらに、naonaoちゃんはとってもお料理上手なのですが
お手製の、タイカレーでおもてなしされちゃいました(≧▽≦)

iphone_20111029111907.jpg

作り方を教えて欲しかったので
作る過程をじーーっと観察してましたが、
ちゃっちゃっと手際よくめっちゃすばやく出来上がりました!

素早かったくせにかなりうまかった!(≧▽≦)

人に料理作ってもらえるって幸せ(・艸・。)
何度でもお邪魔したくなっちゃうじゃん~笑

とは言え、naonaoちゃん、ラムちゃんの病気が発覚してから
手術しても歩ける確立は低いと先生に言われてとっても辛かったんだよねー!
本当に歩けるようになってよかったよ★
早くラムちゃんがお外でバリバリ遊べるようになるといいね(*^_^*)




You Again!

最近は仕事が忙しくて映画を見る時間もなかったんですが、
この前モーリスがiPadにNetFlixのアプリを入れてくれたおかげで
料理しながら、掃除しながら、半身浴しながら、
どこででも映画が見れるようになりました☆

そして久々のヒット作
''You Again'' というコメディー映画を見ました(≧▽≦)


You-Again-Movie.jpg

兄の結婚式のために実家に帰る主人公は
兄のフィアンセが高校時代、自分をいじめていた
意地悪な女だということを知って
2人を別れさせる計画を立てるという内容だけど
それだけじゃないんです!



その、意地悪な女(兄のフィアンセ)の叔母さんってのが
主人公の母親の高校時代のライバルだったんです!!

女同士の熾烈な戦いが繰り広げられるんですが
めちゃめちゃ面白いですよ笑

日本語バージョンが出るかどうかは謎!?ですが、
もし日本で公開される場合はぜひぜひ見てみてくださいネー☆
超面白いです(・艸・。)

ところで、私、このブログをまたFC2のほうに戻すかもしれません・・・
行ったり来たりで申し訳ないんですが
コメントの仕方がわからないというメールを多数もらいまして、
それと、iPadからこのブログに更新できないので
いちいち更新のたびにPC立ち上げなきゃいけないなら
iPad買った意味ねーじゃん!と思ったわけで・・

またお引越しのときには報告しますーー(*^_^*)

Farmer's Market

最近すっかり寒くなったシカゴ。
現在の気温は13度!さみぃ。
シカゴの長い長い冬はもうそこまでやって来ています(T_T)

シカゴの短い夏の間、
ファーマーズマーケットというものが各地域で開催されるんですが、
日本で言う、青空市場みたいな感じで
有機栽培で育てられた野菜や果物、手作りのパンなどを
農家の方が直接販売されるんです。

Photo0240.jpg

私はこのファーマーズマーケットの大ファンでして、
毎週のように通いつめていました。
値段は普通のスーパーで買うより少し高めなんです(^_^;)
有機栽培で手間隙かかってて、
大量生産できないので、少し高いらしいです。
でも、その辺のスーパーで買う野菜とは
比べ物にならないくらい味がいいんです(≧▽≦)

Photo0239.jpg

野菜も果物も本当にフレッシューーー!!(≧▽≦)
おんなじ料理を作っても味が格段に違います!
少しくらい高くったってぜんぜん元取れてる感じです☆

それに、地域の人たちとお知り合いにもなれる
絶好の憩いの場ですね☆

日本の青空市場だと、おばちゃんたちが沢山いそうな感じですが
なぜかここではおじさんたちが圧倒的に多いです(・艸・。)


Photo0238.jpg


でも、このファーマーズマーケットも、今月終わりで終了。
次はまた来年の5月まで待たなきゃです(T_T)/~~~
さびしくなるなぁ~。
毎週ここで会ってたトミーというおじぃさん、また来年も会えるかなぁ

Photo0237.jpg

毎年5月から10月まで毎週土曜日の朝7時から昼1時まで。
シカゴの各コミュニティーで行われるファーマーズマーケット
ぜひ機会があればどうぞ☆

ちょっと健康状態が・・・

この前のブログでまた頻繁にブログ更新するみたいなこと言ったのに
また一ヶ月近くさぼってしまいました笑
何か、最近、「月刊リサ&モーリス」みたいになってますね(^_^;)

今回は趣味が充実していてブログサボってたんじゃなくて
実はちょっとした病気が発覚してしまって現在闘病生活中なのです。

闘病生活といっても、普通に仕事には行ってますが
お休みの日は常に病院通いです(^_^;)

この三週間、超音波モニター、MRIスキャン。
あっち行ったりこっち行ったりで疲れ果てた!

それで、何の病気かというと、
重度の子宮内膜症、さらにそれを放っておいた結果、
血が固まって卵巣にのう胞ができてるらしいです。
のう胞とは腫瘍と違って中に血液とか体液が溜まってできるのだそう。

私の場合、のう胞は1.5cmくらい。小さい方らしいです。
この結婚生活2年間、ぜんぜん避妊してないのに
赤ちゃんできなかったワケです。

治療法としてはお腹に2ヶ所穴を開けて手術。
手術後は自宅で1週間くらい安静だそうです。
あとは避妊ピルを3ヶ月ー6ヶ月服用して、
生理を止めて子宮が回復するまで待つそうで、
その後は妊娠もできるそうであまり心配ないみたいです。

ので、ご心配なく!

今回は私の病気の報告で
皆さんを暗い気持ちにさせてしまったかもですが
ほかにも楽しいこともたくさんあるのでまた
楽しい記事をUPしていきますねー☆

PROFILE

リサ&モーリス

Author:リサ&モーリス
Welcome★

こんにちは。2009年に日本からアメリカ、シカゴに引っ越して以来、新しい文化、価値観、人々、食べ物に出会いながら楽しく生活しています。ここでは主に私の好きなことやもの、特にDIY、収納やインテリアに関するプロジェクト、料理、などなどを皆さんと一緒にシェアしたいと思っています。一人の日本人教師が異国の地で新しい文化を学びながら暮らしている様子を綴ったブログです☆


国際結婚の手続き情報HP↓
Rt's ★ アメナビ ★

Follow me on Youyube too! ↓
Risa's Youtube Channel

CONTACT ME

name:
e-mail:
title:
message:

QR CODE

QRコード
