Bike Tour !

私の超仲良しのお友達Cちゃんの旦那さんが
仕事で香港に引っ越すことになり、
Cちゃん、シカゴを去っていくことになりました!

またまた、さびしくなります(T_T)/~~~

最後の思い出作りにサイクリングツアーに出かけました(*^_^*)

29460n.jpg

自転車をレンタルして、ガイドのお兄さんが皆を道案内してくれます☆
学生割引で一人28ドルほど。
観光スポットで止まりながら、写真を撮ったり、休憩したり
でも、3時間、7マイルの結構アスレチックなツアーです(^_^;)

まずは現代アート美術館の前でストップ。
小柄アジア人の私たち・・・
私はかろうじて大人用の自転車を貸してもらいましたが
Cちゃんともう一人のお友達は
子供用自転車をあてがわれました(笑)

341_n.jpg

その後ダウンタウンを突っ切って、ゴールドコーストへ☆
ゴールドコーストはとてもリッチな住宅街です!

100_4041.jpg

こーーんな感じの、億長者たちの大豪邸を見ながら
ほ~っと思いつつ走った後はリンカンパークへ。

100_4042.jpg

もちろん名前の由来はアブラハム・リンカンから。
リンカンはイリノイ州で法律を学んでいるんです。

298953.jpg

このリンカン像の足に触れると良いことがあるのだそうです。
皆で足にタッチしてきました☆

次に向かったのはオールドタウン
古いレンガ造りの家々が立ち並ぶ静かな住宅街です

100_4049.jpg

高層ビルがたくさんの、近代都市シカゴにも
こんな可愛いレンガの家々が並んでて癒されるー!

奇麗な教会もありました。
結婚式があっていました☆

100_4049.jpg

私が前に住んでたハイドパークにちょっと似てるかも!?
15分の休憩をはさんだ後は
レイクショア、ミシガン湖のビーチ沿いを走りました☆

100_4056.jpg


ガイドのお兄さんの説明によると
シカゴにはプライベートビーチはないのだとか!

100_4060.jpg

ものすごい景色がよくって、自転車で走るには
もってこいのシチュエーションでした(≧▽≦)

湖からのスカイラインも最高!!!

100_4068.jpg

最後は皆で記念撮影しますよー!!と、ガイドさん
皆で自転車に乗ってる格好しての一枚(^_^;)

29sfgsjl


さすがアメリカで、皆ノリいいのよ笑

このツアー、意外にもうちの近所を回ったのに
知らないいい場所がたくさんあって
次は自分の自転車を買って色々回ってみたいなぁと思いました☆


Anniversary

7月11日は私とモーリスの2度目の結婚記念日でした☆
July 11th was our 2nd anniversary.

モーリスが仕事帰りに
カードと薔薇の花を買ってきてくれました(≧▽≦)
After work, Maurice got me Roses and a Card!

100_4029.jpg

そして、レッド・ロブスターというレストランへ☆
And then, we went to Red Lobster!

もちろんロブスターを食べましたョ
We ate lobsters as expected.

Photo0231.jpg


これ、一見小さいお皿に見えますが実は・・
This looks like a small plate but..

Photo0234.jpg

結構でかいです(笑)
It's huge lol

Photo0233.jpg

モーリスは何と、ロブスターとステーキの盛り合わせ!
とても肉肉しいプレートです(笑)
Maurice had lobster and steak!
What a meaty plate! lol

超おなかいおっぱい、満足~な、
結婚記念日でした(≧▽≦)
It was super full filled & satisfied anniversary!!


PROFILE

リサ&モーリス

Author:リサ&モーリス
Welcome★

こんにちは。2009年に日本からアメリカ、シカゴに引っ越して以来、新しい文化、価値観、人々、食べ物に出会いながら楽しく生活しています。ここでは主に私の好きなことやもの、特にDIY、収納やインテリアに関するプロジェクト、料理、などなどを皆さんと一緒にシェアしたいと思っています。一人の日本人教師が異国の地で新しい文化を学びながら暮らしている様子を綴ったブログです☆


国際結婚の手続き情報HP↓
Rt's ★ アメナビ ★

Follow me on Youyube too! ↓
Risa's Youtube Channel

CONTACT ME

name:
e-mail:
title:
message:

QR CODE

QRコード