手作り☆ウォール☆アート☆

近所の手芸屋さん、マイケルズから
色厚紙を買いこんで来ました。

100_3888.jpg

何やら黒いものを沢山切り抜きました。
(う○ち、じゃ、ないよ)

100_3880.jpg

お花も沢山切り抜きました。
ちなみに型紙はインターネットからプリントアウト☆

100_3883.jpg

何度も貼ったり、はがしたりできる、
粘土みたいな、のりをくっつけました。

100_3882.jpg

そしてうちの玄関の壁に
ペタペタと貼り付けました。

100_3884.jpg

全体のバランスを見ながら
アクリル絵の具で少し色を付けました。

100_3885.jpg


そして…


ついに…


完成!





我が家の玄関の壁が華やかに変身!

100_3889.jpg





ブログランキング参加中☆
▼いつも応援ありがとうございます!▼
 にほんブログ村 海外生活ブログへ blogram投票ボタン

初めてのアートフェスタと牛角。

お友達に誘われて
シカゴのアートフェスタへ行ってきました☆

毎年あってるんだけど
人ごみがあまり得意でない私は
今まで出かけたことありませんでした

結構な人だかりでしたが
想像したよりは少なかったです

100_3874.jpg

冬場に行ったクリスマスバザーが
これの10倍混んでたから
夏場はもっと混むだろうと予想したんですが
アートよりクリスマスの方がポピュラーなのでしょうね

Louisville Booth2-2007-2

色んなアートがあって楽しかったですが
どれも手の出る値段ではないので
目の保養程度に見て回ってブラブラ

これは点画なんです

100_3875.jpg


↑全部、点々で描いてあるんですよー
根気がいることです

ブラブラ~と、アートを楽しんだ後は
何と、牛角へ

シカゴに牛角がOPENしたと聞いてはいたのですが
なかなかダウンタウンでは食事しないので
お友達に頼んで昼間っから贅沢にも焼肉を楽しみました

ちなみに日本にいた時に牛角に行ったことはありません
これが人生初です(しかもシカゴで…)

Gyu-Kaku.jpg

久しぶりに日本の薄切りのお肉を
甘辛のタレで食べれて幸せ~でした
近々、モーリスも連れてこなきゃ!

ちなみに白人のウェイターのお兄さんが
一生懸命「いらっしゃいませ~!」と、
日本語で言っていて
かわいかったです( *´艸)

アートを満喫して満腹になって
幸せな一日となりました



ブログランキング参加中☆
▼いつも応援ありがとうございます!▼
 にほんブログ村 海外生活ブログへ blogram投票ボタン

お呼ばれランチ☆

この前、台湾人のお友達のCちゃんちに
お呼ばれしてランチをごちそうになりました

大学のドームに住んでいるCちゃん。

「リサ、私の部屋をキレイに片づける
 収納アイディアを色々伝授して!


と、言われていたのだけど
かなりキレイに片付いてたし
シンプルでステキな部屋でした

私の部屋には絶対ないような
かわいらしいものが沢山

100_3844.jpg

Cちゃんは、台湾人だけど
両親ともミャンマーの人なので
台湾料理より東南アジア料理の方が得意なのだとか

スパイシーな東南アジア料理大好きな私としては
かなり楽しみです

100_3845.jpg

人が作ってくれる料理って美味しいし
幸せ気分になれるよねー

で、

出来上がりがこちら

100_3846.jpg

色とりどりでキレイ☆
野菜たっぷりでヘルシーそうですよね~

中身はライスヌードルです

100_3847.jpg

ピリ辛で野菜た~~~っぷりのヌードルめっちゃおいしくって
大き目お椀いっぱい食べたのに
実はもっと食べたかったです(笑)

シラントロとレモングラスでサッパリ味なので
2杯は軽くいけそう笑
今度レシピを伝授してもらいたい!

デザートはフルーツ盛り合わせ

100_3848.jpg

Cちゃんはスイーツが苦手
チョコレートもケーキもアイスも食べません
ちなみにコーヒーも飲まないし
夏でも冷たい飲み物は飲まないらしいです

いつも健康、元気はつらつで
超スリムなCちゃんの食生活、
少しは見習わないとね☆

ちなみに私は皆に
チョコホリック(チョコ中毒症)と言われています(^_^;)

楽しい時間をありがとう!
Cちゃん、謝謝你☆



一人の休日を楽しむ☆PART2

またまたブログをほったらかしでした(^_^;)

最近忙しくて、皆さんのブログにも
ろくにお邪魔もできずにいます
すみません

最近やっとまた一人の時間が持てたので
一人時間を思う存分楽しみました

まずはスプリグワンピ作成

100_3856.jpg

↑お友達が着てたシャツに
インスパイアされて作りました

相変わらず、適当パターンで作ったので
適当な仕上がりですが
生地が薄いので一応裏地も付けました

ただ、シカゴの天気って本当に予想がつかなくて…
今年は特におかしかった

5月29日まで薄手の冬コート
着ててOKなくらい寒かったのに
5月30日からいきなり32度の夏日


スプリングドレス作ったはいいけど
春っていつ来るの~!?

で、気を取り直してお買い物に行ってきました
前にも紹介したスリフトストア(リサイクルショップ)。
最近、一人でそこに行くのが楽しみなんです( *´艸)

また色々ちょこちょこしたものを買ってきました

▼コーヒープレッサー

100_3862.jpg

うちはモーリスと私だけなのに
でっかいアメリカのコーヒーメーカーが置いてあって
場所は取るし掃除は大変だし
モーリスはあんまりコーヒー飲まないし
いつかコーヒープレッサーを買おうと思ってたんです

でもどこのお店も30ドルくらいするんですよね
で、ネットで調べたらIKEAだと12ドル(かなり安いよね)だったので
こんどIKEAに行ったときに買おうと狙ってたんですが

なんと、リサイクルショップで、
IKEAの全く同じコーヒープレッサーが3ドルでした
ソッコー買いましたョ

場所は取らないし、洗うの簡単だし、電気いらないし
コーヒーメーカーで入れるコーヒーより
ちょっとまろやかな感じです☆

▼お皿も購入

100_3865.jpg

薄手のガラスのお皿
グリーン、ピンク、ブルーの濃いめのパステルカラー。
春らしい色でしょう~
(シカゴに春は来ないけど)

お皿の向こう側がうっすら透けて見えるほど薄いです。
このお皿も一応ブランドものらしいです(お店の人いわく)
でも一枚1ドルでした 安い~

うちの食器棚にはモーリスが引越の時
セットで買った安物の白い皿(しかも重い!)しかなかったので
色が加わってちょっとワクワクです

しかものこのお皿、日本のお皿みたいに軽いので
洗うのがラクラク~

日本みたいに百均が充実してないので
可愛いお皿を激安で入手できるとうれしいです

こうやっておうちのものを厳選して
少しずつそろえて行くのって
家庭を少しずつ築き上げていってるようで
楽しいですね( *´艸)




ブログランキング参加中☆
▼いつも応援ありがとうございます!▼
 にほんブログ村 海外生活ブログへ blogram投票ボタン

PROFILE

リサ&モーリス

Author:リサ&モーリス
Welcome★

こんにちは。2009年に日本からアメリカ、シカゴに引っ越して以来、新しい文化、価値観、人々、食べ物に出会いながら楽しく生活しています。ここでは主に私の好きなことやもの、特にDIY、収納やインテリアに関するプロジェクト、料理、などなどを皆さんと一緒にシェアしたいと思っています。一人の日本人教師が異国の地で新しい文化を学びながら暮らしている様子を綴ったブログです☆


国際結婚の手続き情報HP↓
Rt's ★ アメナビ ★

Follow me on Youyube too! ↓
Risa's Youtube Channel

CONTACT ME

name:
e-mail:
title:
message:

QR CODE

QRコード