RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ちょっこしお休み☆

2011.04.26 Tue
ご無沙汰しております
仕事を始めたらさすがに忙しくて
珍しいことにブログを1週間も放置してしまいました

学校の春休みも終わり、あと2週間通学しますが
仕事、学校、ボランティア、宿題、家事と、
ますます忙しい2週間になりそうなので

これから2週間ブログをお休みします!

皆さんのブログにも時間があるときは
読みに行きますが読み逃げになりそうです(^_^;)

このブログの再開は5月10日ころになります
ので、思い出したらまた見に来て下さいね☆



Theme:ブログ | Genre:ブログ |
Category:私たちの日常 | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

ビーチでまったり~☆

2011.04.18 Mon
少しずつ暖かくなってきたシカゴ

暖かくなってきたといっても
まだまだ10度超す日は少ないです
私、いまだにコート来てます

今日は天気の良さに誘われて
仕事に行く前のちょっとの時間
モーリスがビーチに連れて行ってくれました

▼シカゴのビーチ

beach1.jpg

皆犬を連れて遊んでます

ちなみにこれは海ではないです
世界5大湖の一つ、ミシガン湖です

この時期は季節風と、氷が溶けた直後で
水が濁っていますが
夏になるとコバルトブルーになります

beach2.jpg

ビーチに座ってしばらくまったりました
東向きのこの景色。
朝日が昇るころ来たらとてもきれいだろうなぁ
こんど、朝日を見に来ようかと話しましたが
実現するかどうかはナゾ笑
早起き苦手だからね☆

beach4.jpg

日本晴れならぬシカゴ晴れの天気の下
広ーーい湖と空と地平線を眺めてると心が癒されました
やっぱり、いいね、自然は☆




ブログランキング参加中☆
▼いつも応援ありがとうございます!▼
 にほんブログ村 海外生活ブログへ blogram投票ボタン

Theme:国際結婚 | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:まったり~ | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |

シカゴで本物の和食!?

2011.04.16 Sat
シカゴ市内で本当の和食レストランを
見つけるのは至難の業です
ほとんど皆無と言ってもいいくらい
和食と言えばカリフォルニアロールか
中国人やメキシコ人が経営している
アメリカ風の和食レストランしかないのです

お寿司以外のもの
おでんとか、そばとか、焼き魚とか、煮物とか、
そういったものが食べたいと思ってもないし
あっても本当の和食の味がしない

郊外に行けばあるけど
わざわざ郊外に行くとなるとねェ…

でも見つけました
本物の和食レストラン一統寿司
しかもうちの近所☆

日本人が経営していて板前さんも日本人
日本語もバッチリ通じます

▼お味噌汁ダイスキなんです

ittosushi.jpg

実はこのお店、モーリスが学生の時に
初めて和食を食べた場所らしいのです
それで日本っていいなぁって思ったらしいです。

いつもここに来よう来ようって言ってるだけで
なかなか来なかったけど今回ようやくやって来ました

ittosushi3.jpg

この日、どうしてもお蕎麦が食べたかった私と
天ぷらが食べたかったモーリス。

私はついでにホッケの焼き魚を注文したら
あまりの美味しさと懐かしさに
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました

お蕎麦は少し味が濃いかったけどそれでも
本当のそばの味がしました

メインの天ぷら、ホッケ、お蕎麦の
写真を取るのずっと忘れていて

▼いきなりデザート

ittoshusi2.jpg

もちアイス

これはモーリスの大好きなデザートの一つ
甘いもの嫌いなくせにもちとアイスはいけるようです

シカゴ市内でも本物の和食が
食べれると知って私は大満足でした
ただちょっと高いので頻繁には行けそうにないですが
ランチだったら行けますね

今度は写真を忘れないようにします(^_^;)
で、今度はお寿司を堪能したいですねー☆



Theme:お出かけ日記 | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:食べるの大好き★ | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |

プルプル☆ジェルでスキンケア

2011.04.14 Thu
かなりブログを放置していました

本当に忙しくて忙しくて大変でした
2年間の主婦生活で体がなまっていたようで
たった4日間仕事しただけで
疲れがなかなか取れずにいました(^_^;)

それにしてもバイト先、本当に忙しいんです
閉店の時間ギリギリまでお客さんが絶えません
良いことですよね

2年前はアメリカが風邪をひいたとか言って
経済状態も悪かったのですが
今年に入ってマクドナルドは5万人の雇用枠UPさせたり
他の企業やデパートも盛り返してきているようで
不況、不況といつまでも暗い雰囲気を長引かないのが
いかにもアメリカらしいです

ところで、このところの疲れをいやすためにも
またまたコスメを手づくりしました

▼プルプル保湿ジェル

100_3688.jpg

前ブログに、私のスキンケアはターンオーバーを考えて
冬に美白、夏に保湿と、普通とは
ちょっと違うことをしていると書きましたが
(その時の記事はコチラ)

そろそろ、私にとっては保湿の季節になります

特にアメリカは湿気が少ないしお水が硬水なので
乾燥は日本にいるときより気を使います

プルプルジェルは化粧水より肌にしっかり
密着するカンジがあって保湿力UPです☆

何より、
ひんやりジェリィが気持ちいい~ヾ(≧▽≦)ノ


▼半透明のジェリィィ~

100_3690.jpg

化粧水の後に、このジェルを付けて、
それからクリームか美容オイルを使っています
このジェルとオイルを取り入れるスキンケアの方が
アメリカの気候にはあってるようです
おかげで仕事で疲れてヘトヘトになっても
お肌がプルプルなので毎日寝る前と朝の洗顔の時には
なんだか幸せ気分になれます

ところで、私はファンデーションを全然使わないので
と、言うか、アレルギーで使えないので
素肌にはとても気を使います
まだまだ試行錯誤中ですが、
肌の調子がどんどん良くなってる手ごたえがありデス☆



Theme:手作り石けん&手作りコスメ | Genre:趣味・実用 |
Category:手作り色々★ | Comment(18) | Trackback(0) | top↑ |

バイトGet ☆ in the USA!

2011.04.08 Fri
タイトルの通り、
バイトをゲットしましたーヾ(≧▽≦)ノ

なんと、うちの近所にある、
ネイルサロンの受付(レセプショナー)のポストをゲットです

大のお気に入りのジェフのクラスを
泣く泣く卒業したら
もう一回ジェフのクラスを
取ることはできないんです(今でももう二回目)

しかもジェフのクラスもあと1週間で終了…

だからその後は、
週末の金&土曜日の午前だけの英語コースを
取ろうと思ってて、

でも、もう専業主婦ももう飽き飽き。。。
一応在宅の仕事もあるけど、やっぱり外に出たい。
でも英語に全然自信がない。
普通の大学の授業も取ってみたい。。。
なので、いきなりフルタイムではなく、バイトをしてみようかなーと思ったやさき
週に一日でもいいから手伝ってほしいと知り合いの韓国人ビジネスウーマンに頼まれ、
え?こんな私でも何かやらせてくれんの?
やるやる!
みたいなノリです。

で、さっそく昨日から
2日間のジョブトレーニングに入りました
皆仲良しで優しい人たちですが
受付って。。。英語で電話対応とか。。。
大丈夫かわたし

トレーニングの後は毎週週末、
学校の後に仕事をすることになりました
(学校から近いのです)

友達から「え?週末働くの?モーリスとの時間は?」
と言われまくりましたが
いいんですョ
そんなに長い時間働くわけではないし。

モーリスとは四六時中一緒にいますから
たまには別行動したいんだよー

ちなみにいつも「トゥゲザー、トゥゲザー」
って言ってるモーリスを
私はルウ大柴と呼んだりして( *´艸)プッ

何より受付の仕事、
お客さんと直接会話するから
英語力は確実にUPしそう

お金を扱うのでアメリカのコインにも慣れなきゃ

別に難しい仕事では全然ないのですが
何しろ海外での初めての接客業
かなりドキドキですがめちゃ嬉しいです

2年間の主婦生活で体がなまってて1日目は
自分の体力が落ちてることを痛感しました

ちょっと痩せますように…

そんな訳で来週一週間は
まだジェフのクラスにも通いつつ
バイトもあるのでかなり忙しくなりそうです

皆さんのブログにもできるだけコメを残したいですが
読み逃げするかもデス~





Theme:海外アルバイト | Genre:海外情報 |
Category:アメリカでお仕事 | Comment(21) | Trackback(0) | top↑ |

女子会☆ティーパーティー

2011.04.06 Wed
新しいクラスメートで
私の良きお姉さん的存在のMさん(日本人)と
超かわいい新しい友達Cちゃん(中国人)と
女子会しましたー

100_3658.jpg

Mさんオススメのベトナム風サンドイッチ屋さんでお昼を買って
またまたMさんオススメのパティストリーでお菓子を買って
Mさんちでお茶会です~

▼ベトナム風サンドイッチ

100_3659.jpg

このサンドイッチ屋さん、
私も友達もすごく気に入りました
店内もなかなかおしゃれで
斬新な食材がとても豊富
しかもサンドイッチめちゃめちゃ安いのヾ(≧▽≦)ノ

私はチキンサンドを注文
1個300円くらい($3.5)
アメリカンなサンドイッチと違って
野菜がめちゃくちゃた~っぷりでした

大根、人参、ハラペーニョ、
シラントロ、レモングラス などなど…

▼サンドイッチに大根!?

100_3660.jpg

この大根とにんじん、
日本のなますと同じ味でした
プラス、シラントロやレモングラスで
めっちゃ爽やかな味です

ところで、このサンドイッチ屋さんで、
店員募集の紙が貼ってあったので
アメリカで仕事をしてみたい私とCちゃん二人で
アプリケーションフォーム(仕事の申し込み用紙)を
もらって来ました
今度提出しに行きます~

▼デザート

100_3664.jpg

ランチの後はもちろんデザート
Cちゃんが作ってきてくれたレッドビーンスープ
日本のおしるこにそっくりですが甘さかなり控えめ

それとMさんオススメの
パティストリーで買ってきたケーキ

何とこのお店のパティシエは全米で1位になった
凄腕シェフらしいですよ

▼お店の前に貼ってあった

chef.jpg

本当においしかったです
私はタルト2種類と菓子パンを一個買ったのですが
ウォールナッツタルトが最高においしかったデス

でも、さすがにアメリカで1位になっただけのことはあって
結構ヴォリュームがあります
1つのタルトを2回に分けて食べてちょうど良かったです(笑)

それにしても美味しいものを食べて
気の合うガールフレンドたちと延々おしゃべり
かなり楽しいです

またすぐ女子会やりたいです~ヾ(≧▽≦)ノ



ブログランキング参加中☆
▼いつも応援ありがとうございます!▼
 にほんブログ村 海外生活ブログへ blogram投票ボタン



Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:食べるの大好き★ | Comment(16) | Trackback(0) | top↑ |

お気に入りの服を永遠に!?

2011.04.04 Mon
お気に入りの洋服って長持ちしてほしいのに
お気に入りなもんだから
頻繁に着ては頻繁に洗濯して
なかなか長持ちしませんよね…

昔大好きでしょっちゅう来ていたこのカットソー

▼2年前の写真ョ(・艸・。)ウフフ

UNI_0905.jpg

↑このうすーいピンクのカットソー
着やすくってなんにでも合って
デザインが気に入っていたんですが

ついに大きなシミを作ってしまい…

いくら頑張ってもダメでした!
でも捨てることもできず1年間放置してました(^_^;)

ついに破棄することに

でも、タダ破棄するのはもったいない
このお気に入りの服をバラバラに解体して…
型紙を作りました☆

いつものごとく、新聞紙でテキトー型紙(^_^;)

長年の洗濯で縮んだ分も(太った分も)考慮して
少し大きめ&長めに

こうやってお気に入りのデザインを
永久保存版にしてから破棄します

型紙ができたら
やっぱし早く作りたくなりますよねー!

なので、さっそく布を買ってきました

▼光沢のあるニット生地

P3270218.jpg

生地を買ってきてすぐに縫い始めて
何と、3時間弱で出来上がりました


▼出来上がり

P3270215.jpg

同じデザインで色違い&素材違い。

好きな形って色とか素材が少し変わっても
やっぱり好きなんですよねー

型紙があるのでまた違う素材や色で
何枚でも何回でも作れるのがいいですネ

皆さんも捨てる服がある時はぜひお試しあれ



Theme:ソーイング | Genre:趣味・実用 |
Category:手作り色々★ | Comment(16) | Trackback(0) | top↑ |

アメリカの面白CM !

2011.04.02 Sat
皆さん、署名活動へのご協力ありがとうございます!
無事に目標を達成して、署名運動も終えたようです☆
早くミルクが被災地の赤ちゃんへ届きますように~!

ところで…

ずっと前の授業で広告戦略についてディベートをした時に
ジェフに教えてもらった面白いCMの数々…

いつかブログで紹介しようと思っててずっと忘れてたんですが
さっき思い出しました(笑)

アメリカのCMでは他社の名前を出してもOK

例えば、ホンダのCMで

「ホンダの車はトヨタの車よりこういう点で優れてる。」

って言うのもアリなのです。

アメリカに引っ越して間もないころは
コマーシャルを見て、
こんなにも他社を持ち出していいのか 
と、思っていましたが今ではもう慣れてしまいました

で、みなさんに見てほしい面白CM

▼コカコーラvsペプシ



頭いいなぁ~、これ考えた人って思ってしまったよ
2005年か2006年くらいのCMでもう今はもうないですが
ジェフの選りすぐりの逸品でした

もう一つは、他社との比較ではないんですが…


▼結末は!?



Use condoms - コンドームを使いましょう。
この子供の激しさにビックリですが
コンドームを使っていればこうはならなかったって!?笑

でもこんな子めったにいないよね(^_^;)

日本ではコンドームのCMって
見たことないですがあるのかな

って、調べてみたらありました

▼サガミオリジナル



このCM結構長いですが
アメリカのCMに比べるとかなり美しいです
美化されていますね

花火とお城がたまりませんね
好きです、コレ笑

なぜ彼らは走ってるのか
タクシーとか電車とかバスとか使わず
ひたすら走ってるのは何故か
つっこみたくなりますが(笑)

で、コマーシャルと言えば…

アメリカではスーパーボウルサンデーという
フットボールの決定戦の日のTVコマーシャルが
一番宣伝費が高いと言われています

なので、ここの枠を買う企業は
ものすごいお金がかかっているので
めちゃめちゃ面白いCMを出してきて来ます

スーパーボウルの見どころの一つはCMでもあり
スポーツ嫌いな人でもCMを見るためだけに
スーパーボウルを見る人だっています


最後に、今年のスーパーボウルCMで、
私が一番好きだったものを紹介します~


▼キャリアビルダー



英語のことわざ、
Stuck between a rock and a hard place
(直訳:石と硬い物に挟まれた)、
つまり追い込まれた状態のことですが、

これをこのCMでは
Stuck between a bad job and a hard place
イヤな仕事と硬い物に挟まれたら
キャリアビルダーを使って転職しましょう
と、言っています

なぜお猿さんかはわからないけど…

さすがに最後の車のようにガリガリっとはいきませんが
人の出るスペース考えろよ!ってカンジの
この駐車の仕方が、アメリカでは結構よくある光景なので
思わず笑ってしまいました(^_^;)




Theme:異文化を楽しむ! | Genre:海外情報 |
Category:映画 ・TV・本 レビュー | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

