RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あえて電車で!? シカゴの電車☆

2010.08.30 Mon
昨日は久しぶりに予定ナシの日曜日でした

私はシカゴに引っ越して来て、
電車に数回しか乗ったことないんです

いつも移動はバスで充分なんですが
たまには電車も乗らないとわからなくなるなぁって思って
昨日は電車でミレニアムパーク駅まで行くことにしました


▼ハイドパークの駅

100_2666.jpg

100_2668.jpg

日本の地下鉄なんかと一緒にしちゃダメですよ
もっとノスタルジーなカンジです
改札口とかなく、上の写真の機械でチケットを買って
電車に乗ると車掌さんが来て
キップをカチャンってしてくれます


▼二階建ての電車です

100_2669.jpg

電車が9分遅れでやって来ました
週日はあまり遅れはないらしいですが
日曜日だったからかなぁ~

電車が遅れるなんてカルチャーショック(^^ゞ

いつも行ってるダウンタウンも
電車にしただけで
ちょっとした旅気分です

シカゴでバスや電車に乗るなら断然、
電車が快適だと思います


バスは混んでて、ラッシュアワーは
ピクリとも動かないです
ダウンタウンからうちまでいつも20分弱なんですが
混んでるときは1時間以上かかったり( ̄Д ̄;)

さらに皆、バスの中でファーストフード食べたりして
ゴミも平気でシートの下に捨てたりしてて
ちょっと汚い&クサイんですよねぇ、椅子もクッションないですし
なにより携帯をマナーモードにとかありえないです
運転手が歌ってたりしますよ

ただ、電車より頻繁に来る&バス停が近いので
ついついバスを使いますが(^^ゞ
バス下りたらすぐにハンドサニタイザーを使っちゃいます

▼電車の2階の席です

100_2671.jpg

↑初めて二階の席に座りました


なんと、今回車掌さんが切符見に来なくて
タダで乗れました(*´∀`)♪


かなりゆったり運営ですねぇ日曜日のメトラ!
でもお蔭さまで得しました ラッキー(・艸・。)ウフフ

しかも日本の地下鉄みたいに
ビューっと速攻で走りません!
ガッタンゴットンと何か
懐かしいような音をたててゆっくりめに走ります

これもまた、旅行気分を
UPさせるんですよねぇ(*´∀`)♪


この後、ダウンタウンのリバーウォークなんかを
ブラブラお散歩デートして
写真を幾つか撮ったのですが…

ちょっと溜まってた用事があるので
また次の記事に書きます☆



Theme:国際結婚 | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:シカゴの見どころ★ | Comment(20) | Trackback(0) | top↑ |

アメリカらしい発想のナイフ☆

2010.08.28 Sat
モーリスの知り合いが CUT COという
ナイフの会社で営業マンをしているんですが
とても面白い商品を幾つか紹介してもらったので
購入決定~

▼サンドイッチ用ナイフ

100_2575.jpg

面白い形でしょう
持ち手の形と色も気に入ってて
何と言っても切れ味がいいんです

▼刃はこんなカンジ

100_2645.jpg

で、なぜ、こんな形なのかというと
サンドイッチを作る時に
バターとか、マヨネーズとか、マスタードとか


▼とっても塗りやすい~

100_2636.jpg 100_2637.jpg

さらに切れ味も最高なので

▼トマトもスパスパ切れる

100_2577.jpg

▼出来上がったサンドイッチもキレイにカット

100_2638.jpg

今までサンドイッチ作るなら
スプーン、ナイフ、パテナイフとか
小さい洗い物が沢山出てたんですが、
これ1本でスイスイできるので
嬉しい(*´∀`)♪

ハンバーガー作りにはもちろん、
ケーキ作りなんかにも使えそうです☆

サンドイッチをよく食べるアメリカらしいナイフですね~

▼サンドイッチとオニオンスープ

100_2321.jpg
↑アメリカの定番ランチです☆




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:カルチャーショック!!! | Comment(26) | Trackback(0) | top↑ |

お陰様で異状なしです!と、ダイエットの話。

2010.08.26 Thu
この前の心電図モニターの結果が出ました
(知らない人はこちら

異状なしでした

何ともなくて本当に安心してます!
心配して下さった皆様、
本当にありがとうございます


▼ホルターモニター

100_2564.jpg

↑こんなカンジで丸2日間、体の五ヶ所に
ベタベタ貼ってたんで、かゆくて、かゆくて
はずした時は解放感にあふれてました

病気をすると、皆優しくしてくれて
本当に色んな人に支えられてるんだな~って
改めて気づきますね

感謝、感謝です


ところで、ダイエットの話です

週末になると私の体重はいつもUPするんですが
原因は、モーリスの料理にあります
↑また人のせい(・艸・。)ウフフ


▼モーリス作☆アメリカンランチ

100_2441.jpg

↑アンガスビーフのバーガーです☆
ものすごくジューシーですが
ものすごい厚みで、私は半分でお腹いっぱいになります!

それとフライドポテトの上にチリスープと
チェダーチーズをかけてオーブンで焼いたチリフライ

モーリス、こういうコッテリ~したものを
週に1回くらいは食べないと気が済まないみたい
私もこういう食事に付き合います
と、いうか断るとすごい いじけるので付き合わされてるっていうか…

美味しいんです!
美味しいけど明らかにカロリー高すぎなので
少量のお付き合いとさせてもらってます
(それでも体重増加するんだよ


もう一つの週末の体重増加の原因は買い食い
↑これは完全に自己責任(^^ゞ

▼レギュラーサイズだって、コレ

100_2498.jpg
(スッピンですみません)

何でも、本物の果物を使ったシェイクらしくて
とっても美味しいよって、
近所のおばちゃんに教えてもらって行ったんですが

頼んでビックリ
私の顔より大きいようなカップで
重量も手に持ったらズッシリ

「私、レギュラーサイズって言ったんですが、
       これ、本当にレギュラーですか?」

って、思わず聞きました

「こっちがLサイズだよ。」
って見せてもらったカップはもっと大きかったデス

恐るべし

でも、これも、美味しいんですよね~
だから半分までは飲んじゃいました(・艸・。)ウフフ

それ以上はちょっとオエってなり諦めましたが
半分でも、日本のシェイクの2倍はありそう(^_^;)

あぁ、そんなワケで週末は太っちゃいますね

太れるほど食べれる私は幸せものです

でも、でも、でも、

体重は全体的にみると徐々に落ちています

Wii Fit Plus を買って約1か月ですが
1キロ落ちてます


ビックリ

毎日やってるとかじゃないですよ

2日か3日置きに15分~40分くらい
フラフープ、リズムボクシング、リズムカンフー、
踏み台ダンスみたいな楽しそうなのだけやってたんです
筋トレも試しましたが楽しくないので続きません(^_^;)

こんな運動っていうかゲームを楽しくゆる~くやって
アメリカンコッテリな食事をして週末の体重増加はあるにせよ
週日になると元に戻ってしかも少しだけ体重が減るので…

嬉しい(*´∀`)♪

もうちょっと真剣に Wii Fit ダイエットに取り組んでみようかな~
って思いはじめました



Theme:WiiFitでダイエット | Genre:ヘルス・ダイエット |
Category:カルチャーショック!!! | Comment(24) | Trackback(0) | top↑ |

香ばしい焼きたてビスケットの朝食

2010.08.24 Tue
アメリカの家庭にはたいてい
どこでも、大きなオーブンがあります

賃貸のアパートでもオーブン備え付けが普通です

なので、オーブン料理や
ベイキングも、いつでもどこでも
とっても気軽にできるんですね

さらにオーブン料理やベイキングを
もっともっと手軽にできる商品も沢山売ってます

たとえばコレ

▼ビスケットの生地

100_2641.jpg

生の生地が真空で保存されております。
要冷蔵ですので皆に送れないのが残念

ちなみにアメリカでビスケットとは、
ケンタッキーフライドチキンについてくる、
メープルシロップやはちみつをかけて食べる、
モフモフしたパンみたいなやつのことです

ちなみに私のお気に入り商品は
ケンタのビスケットのようにモフモフしてなくて
もっと軽~くて、サクッサク&フワフワですョ

これを、ひねるようにして生地を出すと
空気が入って「ポン!」と音がします。
その音に毎回ビックリする私(^_^;)

▼ポンッ!

100_2642.jpg

↑ビスケット5個入りです☆
1個ずつ切れ目が入ってるので
手で簡単に離せます

▼後はオーブンで焼くだけ

100_1496.jpg100_1498.jpg

ちゃんと、小麦粉と砂糖と卵と…って
自分で作ってもいいのですが、
一から作ると、焼きまで約30分かかるし
洗い物も増えますからね(^_^;)

これだと、出して、乗せて、オーブンに入れとくだけで
約10分で焼けちゃうし、サックサク美味しいので
面倒くさがりな私にはピッタリ


▼焼きたての香ばしい香りで
 モーリスが必ず目覚めます


100_1499.jpg

ベーコンやソーセージと一緒にどうぞ☆
サラダで野菜摂取も忘れずに


▼シロップもたっぷり~

100_2647.jpg 100_2646.jpg

私はコーンシロップで
3時のおやつ代わりに食べます(*^_^*)

同じ商品バリエで、クロワッサンや、
パイ生地、ピザ生地などなどもあります

フレッシュで焼きたてがいつでも家で作れるので
めったにパン屋さんとか行かなくなりました(^_^;)



Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:食べるの大好き★ | Comment(26) | Trackback(0) | top↑ |

マーケット・イン・ザ・パーク☆

2010.08.22 Sun
うちの1ブロック先にある公園

▼ハロルドワシントンパーク

100_2622.jpg

都会の中のちょっとした癒しスポット

この公園の中をブラブラ歩いてた時に
こじんまりしたお店を見つけて
フラっと入ってみたんですが

おっしゃれー!とかじゃないです、全然・・・

でも、とてもユニークで面白いお店だったので
大好きになってしまいました

モーリスを今度連れて行かなきゃ!
って思ってて、昨日の夕方、
モーリスとブラブラ散歩がてら行くことに
(カメラもちゃんと持って(^_-)-☆)

▼マーケット・イン・ザ・パーク

100_2626.jpg

そのまんまな名前( *´艸)プッ

↑ちなみにこのビルは
30階建てのアパート(昔はホテルだったらしい)

▼入口

100_2633.jpg

最初は「え?入っていいの?ここから?」
って思いました(笑)

入るとすぐに地下に通じる階段で
階段を下りたところは、
割と広々とした食料品店です

昔はレストランか何かだったのかなぁと思わせる作り

▼お酒がたくさん

100_2627.jpg

↑こじんまりしたお店なのに
意外に品揃えが良くてビックリのモーリス。
一目散にお酒のアイルへ

▼ビール選び

100_2628.jpg

モーリスがビール選びに専念してたので
私は他のコーナーへ写真撮影に

▼アジア系食材も豊富

100_2629.jpg
(クリックで拡大)

↑ごま油とかみりんとかわさび、見えますか?
佐藤のごはんもありましたョ

意外や意外
うちの近所の大手スーパーよりも
アジア食材がそろってる&安い


他にも紅茶なんかも同じものが
他のスーパーよりも、かなり安く売ってあったのでビックリ

普通小さいお店の方が割高だったりしますよね?

でもここは30階立てのアパートの地下。
アパートの住人達が結構、買いに来るのでしょうか?
いつ来ても、お客さんが結構多いんですよ

さらに私のお気に入りは

▼すごい数のスパイス

100_2630.jpg

▼しかも激安

100_2632.jpg 100_2631.jpg

クミンもガラムマサラも400g入って300円くらい
日本だとスッゴイ小さい小瓶に入って200~300円しますよね?


それもそのはず、ここのオーナーさん、
インド人らしいです(さっそく話しかけてる)
スパイスにはとてもうるさいらしいです

とても気さくで優しい方でした!

なので私はすっかりこのお店と
オーナーさんのファンになってしまいました

モーリスも好きなビールが安くあったらしくて
あと、お菓子(ジャンクフード)も
豊富にあって喜んでました(^_^;)

アイスとクールホイップ(スプレー式ホイップクリーム)と
チョコレートソースを買ってましたΣ(; ̄□ ̄A


ハイドパークにお越しの際はぜひ寄ってみて下さいネ




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:お買い物♪ | Comment(22) | Trackback(0) | top↑ |

手に入る材料でアメリカンなお寿司

2010.08.20 Fri
この前、
吉田兄弟のコンサートに行ったんですが(その話はここ
その時に食べた、フィラデルフィアロールの味が
忘れられずに家で作ることにしました(*´∀`)♪

ぱおさんのブログから
カリフォルニアロール☆簡単おしゃれ
参考にして少し中身を変えてみました。

私が使ったのは
クリームチーズ、きゅうり、バジルの葉、サーモン、厚焼き卵です。

ご飯にクリームチーズで、まず、びっくりする方がいますが
ドリアとか、ご飯とクリーム系って合うでしょ?とてもイケますよ!

しかもお寿司にバジルの葉でびっくりする方がいますが
クリームチーズ&サーモン&バジルの
絶妙な味わいが最高なんですよ(^_-)-☆

バジルが苦手な方はしそでもOK
ぜひお試しあれ

お醤油とワサビでどぉぞ☆

100_2600.jpg
(作り方や盛り付けは、ぱおさんのブログを参考にして下さいね!)

ほんのりピンクなのはでんぶデス☆
とびっこがなかったので(>_<)

真ん中の丸いのはエビの押し寿司です

シカゴで新鮮なエビを見つけるのはとても困難なので
冷凍のエビを茹でた後、殻を剥いて、
半分に切って背ワタを取ったやつに
軽く塩と酢をかけただけ☆

好きな形の器にエビを並べて、バジルの葉をちぎって乗せる。

100_2602.jpg 100_2603.jpg

次はきゅうりの薄切り、そして、クリームチーズ。

100_2604.jpg 100_2605.jpg

酢飯を入れてギュウギュウ押した後、ナイフで周りを一周。

100_2607.jpg

ひっくり返して出来上がり~

100_2608.jpg

とても簡単なのにアメリカ人に喜ばれるレシピです

特にエビの押し寿司は生魚が苦手な人にも(o^-')b グッ!
ちなみに酢飯は、お酢を少なめにして
マヨネーズでクリーミーに仕上げると喜ばれますョ


モーリス、私がお寿司を切ってるそばから
ガツガツつまみ食いして、
盛り付けまでなかなかいかないんです


なのでこっそりお寿司を一本隠しておいて、
ようやく盛り付けて写真を撮ったんですよ~Σ(; ̄□ ̄A
↑でもいつ狙われるかわからないので相当あせって撮りました

で、やっぱり写真撮影の5秒後には
全部平らげられてました

会社で食べるお弁当にも持って行ってました!
インスタントの味噌汁も付けて

初めて生魚を食べた時は吐きそうになってたくせに
今ではこのありさまなのでビックリです



Theme:うちのごはん | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:食べるの大好き★ | Comment(30) | Trackback(0) | top↑ |

悪の組織からシソを守る!

2010.08.18 Wed
この前ようやく発芽して、
すくすくと(!?)育っている我が家の大葉(*´∀`)♪
(知らない人は ここをクリック!)

しかしですね~
やはり日本の天候と違うためか
成長スピードは遅いです

今週は特に涼しくて
朝から18℃くらい昼間で23℃くらい(^_^;)
シソのためにはもっと熱いといいんですがね~

ま、それでも育ってはいるのでヨシとします

ところで、この前、
この大葉を何としても守り抜くと誓ったのですが

早くも悪の組織に
侵略されかけましたΣ(; ̄□ ̄A



▼悪の組織のリーダー

kinoko.jpg

こいつ、シソのための養分を
グングン土から奪っているようです

わかりずらいですか
ではアップで・・・


▼きのこがはえてる

100_2550.jpg

湿度とかがちょうどよかったのか
きのこがはえています

びっくりでした

朝見つけた時は相当に小さかったので

「もしかしてきのこかな~?」

ってカンジで、
もしきのこだったらウケるので
モーリスに見せようと思い、ぬかずにいたんです。

しかしグングン成長して
夕方には、シソの高さを超えるくらいに大きくなり、
これ以上、しそのための養分を
きのこにやるわけにはいかん

と、思い、抜きました

▼結構根が深かったしかも2本

100_2558.jpg
(ぞをさん、これって悪の組織ですよね~?w)

いや~ビックリしました
シソからきのこが生えてきた経験が今までないのでΣ(; ̄□ ̄A

でも何とか守りぬきました~

早く食べたい(・艸・。)ウフフ

それにしても、きのこが育つのに良い環境なら
シイタケとか育てられるかも・・・



Theme:ベランダ菜園&プランター菜園 | Genre:趣味・実用 |
Category:ガーデニング | Comment(33) | Trackback(0) | top↑ |

甥っ子たちの誕生日パーティー☆

2010.08.16 Mon
先週、今週と、続けて、
モーリスのお姉ちゃんの子供たち
甥っ子2人の誕生日でした

なので、2人一緒の
誕生日パーティーをすることになり
私とモーリスもお手伝い


プレゼントは何を買っていいのか
サッパリわからない年頃の甥っ子ちゃんたち

なので、現金が一番喜ぶでしょってことで
バースデーカードにお金を入れて渡すことに

アメリカのカードって、
色んなものが沢山あって楽しい


▼7歳の甥っ子に

100_2583.jpg


▼11歳の甥っ子に

100_2582.jpg

↑このカード、教育上良くないでしょ って
モーリスを止めたんだけど

「11歳ならそろそろそういう年頃さ」
「楽しければいいんだ」

と、ダメ叔父ぶりを発揮…( ̄Д ̄;)
ちなみに後でお姉ちゃんに
蹴りを入れられてました( *´艸)プッ

モーリスはお姉ちゃんと料理の準備をすることに

▼もーちろんバーベキュー
Photo0031.jpg

料理をしていると、続々と人が集まってきました。
気が付けば、大人が11人子供が9人
皆お腹を空かせて来ています

▼出来上がったお肉

100_2591.jpg 100_2589.jpg
100_2592.jpg Photo0027.jpg
(クリックで拡大)

私はお姉ちゃんに頼まれてケーキや
追加のビールなどを買いに

▼私が選んだアメリカ~ンなB-Dayケーキ
100_2588.jpg

いかにもアメリカンでしょー( ̄∇ ̄*)
こういうの毛嫌いする日本人もいますが
日本のスタンダードは世界のスタンダードではない!
を、モットーに異文化を受け入れながら生きてます、私(笑)

さて、アメリカのケーキ、
見た目はドぎついけど味は、実は、
さっぱりなのもあります

当たり外れが大きいので、
当たりだとサッパリ&ふんわりスポンジ&甘さ控えめですが
外れだと、甘すぎ、ドッカリ、うぅぅっです

準備ができたら、大人も子供も全員で
♪Happy Birthday To You

ちなみに私、知らなかったけど
あのお馴染みの♪Happy Birthday to you の歌、
3番まであったんですね( ̄Д ̄;)

1番を歌って「イェ~イ」と拍手しようとしたら
まだみんな歌ってるんでビックリ( ̄∇ ̄*)でした(笑)


▼アップで

100_2593.jpg

↑このスーパーマンの絵がどうやって
クリームの上に描かれているのかとても気になります

今回は、まぁまぁ、バタークリームにしては
甘さ控えめな方だったと思いますヨ(^_-)-☆
ちなみにスポンジはチョコレートだった!
(気づかずに買ってしまった)

ちなみに、このケーキ、これだけで食べないのも、
またアメリカらしいんです…

どうやって食べるかというと

▼バケツに入ったアイス登場

100_2594.jpg

アイスをすくうやつも、
子供がいる家庭ならだいたい揃ってるようです

▼子供たちは大喜び

100_2597.jpg


アイスを添えてどうぞ~

子供が9人もいたので何だか
バタバタなカンジで
パーティーはあっという間でしたヾ(≧▽≦)ノ

朝10時からお手伝いに行って
家に帰りついたのが夜の8時半!

クタクタになって、
シャワー浴びてバタンキューでした(^_^;)




Theme:国際結婚 | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:カルチャーショック!!! | Comment(24) | Trackback(0) | top↑ |

ローズマリー&ネトルの超泡立ち石鹸★

2010.08.14 Sat
手作り石鹸を寝かせておいたんですが

ようやく熟成期間を終え、
使用できるようになりました


▼ローズマリー&ネトルの超泡立ち石鹸

100_2422.jpg

名前の通り、とっても泡立ちの良い石鹸デス
基本的なオイルの配合で出来るので
好きな材料を追加してアレンジ自由

しっとりきめ細かな泡が沢山立って、
サッパリ&ツルツルの洗い上がりなので
モーリスもお気に入りの石鹸デス

今回はベースのレシピに
ミリスチン酸、ネトル&ローズマリーの
ドライハーブを入れてみました~

▼小さ目カットはプレゼント用

100_2428.jpg

レシピを知りたい方は追記に載せてますので
下の続きを読むをクリックして下さいね(*´∀`)♪

お風呂がちょっとだけ楽しくなる一品デス(o^-')b グッ!

その他のレシピは私のHP
Rt's - Soap & Lotion Making -で紹介しています(*´∀`)♪




Theme:手作り石けん&手作りコスメ | Genre:趣味・実用 |
Category:手作り色々★ | Comment(19) | Trackback(0) | top↑ |

Yoshida Brothers in the USA ★

2010.08.12 Thu
先日、記念日の事でゴタゴタ夫婦喧嘩した時、
モーリスが吉田兄弟のチケットを買ってくれたんですが
(↑知らない人はココをクリック)

この前の土曜日、行って来ました、コンサート

てっきりダウンタウンであると思ってたんですが
ちょっと郊外の、音楽学校内の劇場でした(*´∀`)♪

▼土曜の夕方、
 いつもシカゴはちょっと渋滞ぎみ


100_2569.jpg

中に入ると、
日本人らしき人が結構集まってました
日頃、日本人をほとんど見ない私はウキウキ
なりふり構わずしゃべりかけたい衝動が…w

▼早めに行って待機

100_2570.jpg

会場は割と小さ目でしたが超満員でしたヾ(≧▽≦)ノ
私とモーリスは前から2列目の
なかなかいい感じの席でした(o^-')b グッ!

本当は動画撮りたかったけど
残念ながら撮影禁止でした(>д<)


いよいよ吉田兄弟登場~

まず初めに
テンポの速い曲をバンと一発やってくれて
最初っから私は鳥肌が立って、涙が出そうでした
感動しました(*´∀`)♪


IMG_0181.jpg

↑私の前の席の人が撮影禁止って知らずに
写真撮って怒られてました( *´艸)
英語がよくわからなかったようです。

で、ライブの後、話しかけて、
ちゃっかり写真もらった(・艸・。)ウフフ


日本人らしき人たちも日本人でない人たちも
圧倒されたような顔をされてたり
目を閉じて聞かれてたり

日本の三味線がアメリカでこんなに
受け入れられてるとはビックリ&とても嬉しい事デス

中盤では、
「私たち、兄弟ですが、それぞれ個性があるんです。」
と、
一人ずつの演奏があって、
本当にそれぞれ個性が違っていて面白かったデス

その中で、最初にドラムでアフカみたいな感じの
パーカッションの音色から入っていく曲
があって…

私とモーリスは「なぜアフリカン~って
思ってたんですが、それに三味線がかぶさると、
すっごい共鳴しつつも、新たな音が生まれるカンジで
パンチをくらったくらいの衝撃を受けました

素晴らしいの一言

IMG_0166.jpg

後半では、
「朧月夜」
を、三味線で弾いてくれて、
その時、会場にいた日本人の観客たちが
「菜の花畑に~入日薄れ~♪」と、
三味線に合わせて歌いだしたんです

私も懐かしい日本の歌を聞いて
田園風景なんかを思い出して泣いてしまいました

そして最後は、
「津軽じょんがら節」

これも私は感動で号泣してしまいました

▼吉田兄弟の津軽じょんがら節


(ライブはこれよりだいぶ長いバージョン)

何ともいいがたいですが、あの三味線の音色が、
ビートが、とても懐かしいカンジ、
細胞が生き生きするカンジです

モーリスも
「指の動きがスーパーサイヤ人より早かった!」
と、興奮しています( ̄∇ ̄*)

私は30分くらいしか聞いてなかったような気がしたのですが
実は1時間30分のライブでした

会場からは鳴りやまない拍手とアンコールの声

アンコールに答えて演奏してくれたのは
多分、アメリカでは一番人気の「鼓動」という曲
これはアメリカで、WiiのCMに使われた曲なんです(*´∀`)♪

▼アメリカ初のWiiのCM



モーリスも、もちろんこの曲を知ってて
演奏が終わると、
スタンディングオベーションで

「すごーい (日本語)」

と、叫んでましたw

もちろん会場全部がスタンディングオベーション(*´∀`)♪

最高でしたヾ(≧▽≦)ノ

何か、体の中の悪いものが全部抜けていったような爽快感
かなり気分もスッキリでストレスなんか吹っ飛びました
音楽のパワーってスゴイですね(*^_^*)

帰りは何か和風気分が抜けずに
お寿司が食べたくなったので
(本当はとんこつラーメンが食べたかったのですが)

モーリスと二人で夜食をいただきました

▼夜10時に食べるアメリカンなお寿司

100_2572.jpg

カリフォルニアロール、フィラデルフィアロール、スパイシーツナ。

純和風なお寿司ではないけど
美味しかった~
特にフィラデルフィアロールは
たっぷりサーモンとクリームチーズのコンビが最高!

と、こんな幸せな夜はないというくらい
幸せな夜を過ごしました


次の日の朝はもちろん体重増加( ̄∇ ̄*)



Theme:国際結婚 | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:シカゴの見どころ★ | Comment(16) | Trackback(0) | top↑ |

