RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

もう頭から離れないんです!

2010.07.29 Thu
青じそ(大葉)って日本に住んでた時は
それほど気にしてなかったんです。

実家の庭には放っておいても伸び放題だし
スーパーに行けば安く売ってあるし、
食べたい時にはいつでも手に入るので
特に強く「手に入れたい!買いたい!」と
思ったことはなかったのですが…

アメリカに来てから
青じそがとてつもなく恋しくなる時がよくあります

豆腐はアメリカでも結構どこでも売ってるんです
で、豆腐を買って冷奴にしようかと思い
トッピングを考えると
「しそがあったらなぁ~

天ぷらを作る時も
「しその天ぷらが食べたいなぁ~

ハンバーグを作っても
「しそ乗っけて和風にしたいなぁ~


しそ食べたい~

しそ食べたい~

しそ食べたい~


って、
もうどうしようもなくなり
コントロール不能状態

で、

ついに植えました
もちろん苗なんて売ってないので種から(送ってもらった~)

去年は気温が低すぎて育たず
でも今年はかなり暑いので発芽させるなら今しかないと
思い切って種まきました

そしたら

▼5日後に、ついに発芽した~

100_2490.jpg

去年は気温が低くて
発芽するまでに2週間かかったんです


▼さらに2日後にはこの大きさに

100_2508.jpg

去年はこの大きさになる前に死んでいきました
くもり続きで日光が足りなかったのと寒かったせいだと思います

なので今年こそはぜったい死なせない
曇りの日や雨の日は、うちで一番暑いキッチンに、
しかも蛍光灯の光の真下に置いてます

今年こそはっ
何が何でもこのしそ達を守り抜いて見せる

そして
何が何でもしそを思う存分食べてやる

え?守り抜けてない?( ̄∇ ̄*)


Theme:ベランダ菜園&プランター菜園 | Genre:趣味・実用 |
Category:ガーデニング | Comment(36) | Trackback(0) | top↑ |

2人で挑戦☆GNOCCHI

2010.07.27 Tue
この前の土曜日さっそく
カントリーママさんのブログで
紹介されてたニョッキ
を作ってみました

モーリスがどうしても作りたいニョッキ食べたいと言出だし
この暑い中、うちの暑~いキッチンで、2人で作り始めました

蒸したジャガイモをマッシュして、
小麦粉と卵とチーズと混ぜ混ぜして、
棒状に伸ばしてスケッパーでカット

▼ここまでで汗だく

100_2503.jpg

でも、ニョッキって可愛いですねぇ
コロコロした形を見たら
何だか愛おしいです(笑)

あとはお湯でゆでます~

ニョッキ用のソースはモーリスにお任せ~

観察した所、皮をむいたローマントマトを潰して
それを鍋でコトコト煮込みつつ、塩、こしょう、
フェンネルシード、レモン汁、ガーリック、バジルを加え
チーズ(モッツァレッラ&コービージャック)を
た~~っぷり入れて、とろ~り、クリーミーな
トマト&チーズソースを作っていました


▼出来上がり~

100_2505.jpg

何と、この日の夕食は、
私たちには珍しくお肉ナシ

サラダとニョッキだけ~ヘルシー

ニョッキってじゃがいもと小麦粉だから
少しで、すっごぉぉぉくお腹いっぱいになります
プルプル、ふわふわ、とろとろ~
最高~

私の実家の熊本では、
だご汁っていうのを食べるんですが
ニョッキって、そのだご汁に入ってる
だご(だんご)に似てる~って思いました(o^-')b グッ!

ちなみにカントリーママさんは
ニョッキでみたらし団子を作っておられたので
やっぱり、ニョッキって団子っぽいんですねぇ(笑)

今度、モーリスのベジタリアンのお友達にも作ってあげたいなぁ
って、話してました

余ったニョッキは冷凍保存☆
また新しいソースに挑戦したい(*´∀`)♪



Theme:うちのごはん | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:食べるの大好き★ | Comment(16) | Trackback(0) | top↑ |

ぐぅ~たら~な、リス

2010.07.25 Sun
シカゴでは毎日30度を超える暑い日々が続いています
この辺は寒い地域なので珍しいことです
熱波が来ているらしいです

去年はエアコンなしでも平気だったんですが
さすがに今年はエアコンを付けてます
もう、1日中つけっぱなしです

ところで、

私たちはアパートの3階に住んでるんですが
外にはかなり大きな木が沢山植えてあって
リスたちが沢山住んでいます

先日朝から家事をしていると

▼窓の外にリスがいるのが見えました

100_2454.jpg

とは言っても、
リスがいるのは全然めずらしくないんです

ただ、普通リスってチョロチョロと動き回って
カメラに映すのって結構難しいんですが、

このリス、まったく動かないんです

▼カメラに気付き、カメラ目線

100_2457.jpg

ただ、木の枝に座ってじ~~っとしてるんです

最初は、休んでるのかなぁって思い
写真を数枚撮って、家事に戻りました

約2時間後、家事もほとんど終えて
ふと窓を見ると

▼まだいました

100_2456.jpg

↑しかも今度はさっきより
何だか疲れたようにダラ~としてます

もしかして、このリス病気で動けないのかな

そう思い、モーリスにメール

リスが2時間くらいずっと同じ場所にいて動かない
ちょっと普通のリスより太ってるし
何か悪いものでも食べて病気なのかもしれない


モーリスは、

リスが2時間もじっとしてるなんて珍しいね
僕が帰った時にまだ動けないようなら施設に連絡しよう


と、いうことになり、
一安心した私はテレビをみたり
勉強したりしてました。

ふとまた、窓を見ると、
リスがピョンピョン動いています

あれ~元気じゃん

と、思い、観察してると、
枝についた木の実を探してピョンピョン
いっぱい木の実を口に含んで

▼下の枝に移動!

100_2459.jpg

で、またじ~っと動かない

しばらくして、また、木の実を食べ、
枝を移動してじ~~としてる

どうやら日光を避けているようです

はは~こいつ、病気じゃなくて
どうやらただのデブっちょのぐうたらリスらしいです

さっそくモーリスにメール

あのリス、元気そうです。食べてる時だけは。
あとは暑いから木陰でまったりしてる、
ただのデブリスです。


モーリス、大爆笑です

リスもこの違例な暑さに
参ってしまったのですねぇ


とにかく元気に動くリスを見て
ほっと一安心した私は、買い物に出かけました

夕飯の食材を買ったり、本屋で立ち読みしたり、
オーガニックストアを冷やかしたり、
カフェで休憩したり、2時間くらい外をブラブラ~

で、家に帰ってくると

▼まだいる!



↑しかも今度は前足をグダ~っと伸ばして
マジ、ダリィ~って感じです(笑)

カメラを向けると

▼カメラ目線

100_2470.jpg

しかも、このリスのお腹まわり、
完全にメタボです

この時点で夕方の4時くらい

最初に見かけたのは朝の9時半くらいなので
実に7時間近くこの木で、
食ってはダラダラ~食ってはダラダラ~してるのです

4時半すぎに夕飯の支度を始めて、
夕飯の支度が終わるころには
もういなくなってました。

私はこのおデブなぐうたらリスを

モーリス

と、ひそかに名付けました(・艸・。)ウフフ

100_2473.jpg



Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:私たちの日常 | Comment(19) | Trackback(0) | top↑ |

ダイエット失敗続きで大爆発~!

2010.07.23 Fri
突然ですが私、
旅行から帰った時、食べ過ぎで体重が増えてたんです

こりゃ~ヤバいと思い、
食事のバランスを考えつつ、
カロリーをある程度計算して
時々コアリズムやってたんです

野菜が1日に300gとか
タンパク質が140kcalまでとか色々考えて
超超超めんどうだけど頑張って

横でモーリスが美味しそうに
お肉食べてても我慢して

1か月でマイナス1.8キロ落としたんです

それなのに…

モーリスがある日タコスを買ってきて
「食べてみて」としきりにススメるのです

タコスはひき肉と野菜とチーズと
コーンシェルと色んなスパイスがミックスされた料理…

もうカロリー計算がムリ

こういう計算できない物を食べるのは
恐怖感が伴いストレスになります

でも強く強くすすめられ
仕方なく2つ食べてお腹いっぱいに

すると「もう一つ食べて、余ったらもったいない」と、
モーリスが言うのです

お腹いっぱいと断っても強く強くススメられ
もう一つ食べてさらに満腹に

すると…


翌日体重が元に戻ってた

1か月間の苦労はなんだったのかーー


そこでモーリスにケンカをふっかけた私

あのねぇ私ねぇ、
太ったあげくに心臓発作とか成人病で死にたくないんだよ
だからダイエットやオーガニック志向で頑張ってるのに
モーリスが私に沢山食べさせるからオジャンでしょ
私の努力を返して~キーーッ


↑もうかなりの言いがかりですが
モーリスの買い食いに合わせてたら

早死にする、しかも、病気で苦しんで死ぬ

そう思い、話し合いました

私はオーガニック志向な生活をしたい事。
カントリーママさんのような生活に憧れてる事。
できるだけバランスのいい食事をしたい事。

そもそも日本に住んでた時、何もしてなくても
普通にいい感じの体重をキープできてたんです!
モーリスと暮らし始めてファーストフードの使用頻度がUP
それから体重が増え始めたんです

モーリスもちょっとは真剣に考えてくれたみたいで
自分の食生活を見直して
料理する時も量を少なく作り
私と一緒に運動をすると言ってくれました

そしておととい、
会社から帰るのが少し遅いな~と思ってると
突然こんなん持って帰ってきたー

▼こしひかりとWiiFitプラス

100_2444.jpg 100_2466.jpg

WiiFitプラスは、私が昔コアリズムをすすめたんですが
「コアリズムとかあんな恥ずかしいものが俺にできるか!
 あれはゲイだ!俺にできる運動は筋トレかゲームだけだ!」

と、いうことらしいです
 (この人、男らしくない物は全部ゲイと呼びます)

こしひかり
「お米で、もっと和食を頻繁に作って下さい。」
と、いう事らしいですが、
アメリカでこしひかりが手に入るとはビックリです

どんなプレゼントより嬉しかった

値段は今まで買ってた安~いお米の1.5倍近く
でも、やっぱり相当に味が違う
かなり美味しくて時間が経っても味が落ちないし
色がピカピカつやつや~

このお米なら、おかずは少しでイケます

さて、WiiFitですが
さっそく試してみました

▼まずはボディーチェックから

100_2445.jpg

モーリスのBMI値は案の定「肥満」です
まぁ見た目でわかるけど(・艸・。)
私のBMIは「普通」

でも…
2人とも体年齢が44歳( ̄Д ̄;)

ヤバいっすねぇ
運動不足がたたってます


▼さっそく色んな運動に挑戦

wii2.jpg 100_2451.jpg
(モーリス:フラフープ リサ:ゴルフやってます)

私、ゲームとかあまりしないからどうだろう
と思ってましたが、意外に楽しくハマってしまいました

特にボクシングやリズム系の運動が楽しくて
何回もやりたくなりました


ところが・・・


ただのゲームと思って考えなしに楽んでたら
次の日、全身筋肉痛

今日もまだ筋肉痛で家事もままなりませんが
効いてるってことです

こんなに楽しい運動は初めてですよ
コアリズムの何倍も楽しい

そもそもコアリズムとかDVD系の運動は
家族や人に見られたら恥ずかしい
(特にモーリスに見られるとバカにされる)ので

できるだけ一人の時にと思って疎遠になってたんですが、

WiiFitはまさに皆で楽しめるもの
見てる方も楽しいんですから

モーリスがやってる間、私が応援して
私がやってる間、モーリスが応援して
2人で共有する時間もできて、
楽しくて、これなら毎日でも続きそう
(筋肉痛がおさまればもっとやりたい)

こんなカンジで毎日続けて
2人で痩せれたらいいなぁ~(・艸・。)ウフフ

まずはモーリスが3日坊主にならないことを願って…




Theme:Wii Fit | Genre:ヘルス・ダイエット |
Category:私たちの日常 | Comment(27) | Trackback(0) | top↑ |

本物だよ!豚の丸焼き( ̄∇ ̄*)

2010.07.21 Wed
うちの近所にちょっとしたショッピング街があります

小さいお店が乱立してる真ん中に
小さい広場があるんですが
カフェでコーヒー買ってそこで飲んだり
ランチしたり、
買い物の途中で休憩したりできる場所です。

週末になると露店が出たりもします。

この前の土曜日も、
露店がちょろちょろ出てたんですが
そこで、
日本では絶対ありえないものを見ました

↓ムスリム系の人と
↓ベジタリアンの人と
↓動物愛護関係の人は
↓見ない方がいいかもですがw



▼豚の丸焼き
 (クリックで拡大します)

100_2440.jpg

この棒が自動でぐるぐるとまわり
お腹も背中も均等にこんがりクリスピー

って、
皆さんにはあまり美味しそうには見えないでしょうけど
目玉と内臓はキレイに取ってあって
きっと美味しいだろうな~という
香ばしい香りがしてました

急いでたのですが
これだけは写真を撮らんといか~ん
って思いました(*´∀`)♪

別に特別なイベントがあってたワケじゃないらしいんです。
ただ、この時期になると、
毎週土曜日にこうやってブタを丸ごと一匹料理して
スーパーで切り分けてお惣菜として売られるそうです。


Theme:異文化を楽しむ! | Genre:海外情報 |
Category:カルチャーショック!!! | Comment(29) | Trackback(0) | top↑ |

大破壊されたシカゴ!?

2010.07.19 Mon
シカゴの街が大変なことに!?



爆弾がバンバン
銃弾の音がバンバン

55008014.jpg


テロ!?

まるで映画みたい!?


実はこれ
トランスフォーマー3の映画撮影です

バンブルビーやオプティマスが
シカゴの街中で大暴れです

54990840.jpg

55018832.jpg

この地域一帯が閉鎖されて
セットが実際に街中に作られています

モーリスの職場からよ~く見えるらしくて
ビデオを職場に持っていき、仕事そっちのけで
皆ビデオ撮影してたみたいです(>д<)

仕事せ~~い

55007430.jpg

↑ハリウッド映画がすごいのは
こういう事を本当にやってのける事でしょうね~(o^-')b グッ!

銃撃戦のシーンも本物さながらの迫力だったそうです
私も見に行きたかったけど
やじうまが沢山いるので断念しました

モーリスのビデオにはこの山積み車を
2人で運んでいる所が映っていました
見かけは仰々しいけど結構軽いんですね

モーリスがビデオを編集したら
またUPしたいな~って思ってます(*^_^*)

トランスフォーマー3楽しみです


Theme:異文化を楽しむ! | Genre:海外情報 |
Category:カルチャーショック!!! | Comment(32) | Trackback(0) | top↑ |

HBで簡単&激うまブリオッシュ♪

2010.07.17 Sat
5月に日本に帰省した時、
ホームベーカリーの機械が家の倉庫で
誰にも使ってもらえず眠ってたので、
それをアメリカまで連れて帰ってきたのですが

作りたいレシピがなかなか見つからず
ホームベーカリーを放置すること約2か月…

話は更に、さかのぼり、
たしか、去年の今頃だったと思います。

日本から友達の真理ねぇが来て
ブリオッシュ風パンのレシピを伝授してくれました

真理ねぇと一緒に作った時は
かーなーり、美味しくできたんですが

真理ねぇが帰ってから一人で作ってみたら

こねるのが超大変で手抜きして失敗したり
発酵がうまくいかなくて膨らまなかったり
何度か失敗して諦めてたんです

で、

「あのレシピをマシンで作ったらどうなるだろー」

と、思い立ち、作りました

▼ブリオッシュ風ちぎりパン



ちょっと、焼きすぎたかもですが
ほんわか甘くて香ばしい~(*´∀`)♪

激ウマです

最初から焼きまで機械にお任せでもOKなんですが

形をちぎりパンっぽくしたかったので
今回は生地作りコースで
1次発酵までを機械にお任せしました

やっぱり機械で発酵だとすっごい膨らみますね

手でこねなくていいし楽チン~
材料入れたら
こねこねされてる生地を見つめるだけ(・艸・。)ウフフ

あとは形を整えて2次発酵して焼くだけ~

機械って、文明って、
なんと素晴らしい~(*´∀`)♪


▼今日の夕ご飯~☆
 (チキンサラダとポタージュスープ)

100_2435.jpg


しか~し、このパンのうまさにはビックリですよー!
朝食にこれとミルクがあれば
何もいらない~って感じの優しい甘い味

▼中身はふかふか~☆

100_2438.jpg


パン作りされる方は是非
ブリオッシュ生地オススメです



Theme:手作りパン | Genre:趣味・実用 |
Category:食べるの大好き★ | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |

中世のお城で絶叫(!?)な記念日☆ PART2

2010.07.15 Thu
前回の結婚記念日の記事の続きです

席に着くと中世風の衣装を着たウエイトレスが
食事の説明を始めました

ちなみに私たちは、彼女から
「My lady (お嬢様)」「My lord (閣下)」
と、呼ばれます。 軽くメイド喫茶

ちなみにナイフもフォークもナシです
一応11世紀のヨーロッパが舞台なので
鉄でできた重たい食器で、手を使って食べるんです

▼ドラゴンの血で~す!?

100_2354.jpg

ドラゴンの血という名のトマトスープです
そのネーミングってどうなの?
普通にトマトスープじゃいかんのか?
って感じですが、まぁ、
子供はそういうので喜ぶんでしょうね~(・艸・。)ウフフ

▼って、大人も大喜び

100_2355.jpg

味はふつうに美味しかったデスよ

さて、前菜とスープを楽しんでると
ようやくショーが始まりましたヾ(≧▽≦)ノ

ショーが始まるとみんな、すごい熱気
で、大人も子供も大声で声援

私たちは緑チームなので緑の騎士を応援します


▼これが緑の騎士です

midieval1.jpg
(わかりづらいですが、クリックで拡大)

前の記事にも書きましたが、ルールとして

自分の騎士は盛大に応援すること
他の騎士の時はブーイングすること


が大切らしいです

モーリス、もちろん緑の騎士を盛大に応援し
他の騎士をものすごい勢いでブーイングしてました

そこまで盛り上がるか!、と、いうくらい
頑張ってたので、どこまでモーリスが頑張ってたか
ぜひ動画でお楽しみ下さい(・艸・。)ウフフ

▼緑の騎士に声援を送るモーリス



▼他の騎士にブーイングするモーリス



緑のかんむりをかぶって、緑の旗をフリフリして、
大声を上げて楽しんでるこの男・・・
完全に子供になってます


でも、隣のおっさんも、連れてる子供そっちのけで
モーリス以上に盛り上がってました
さすがアメリカです

さてこれからどの騎士が一番強いか
真の勇者を決定する競技が始まります

▼やり投げの競技

midieval3.jpg

やはり自分たちの応援する騎士が勝つと
嬉しいものですヾ(≧▽≦)ノ


競技の間にメインディッシュが来ました
なんと丸ごとのチキンを
真っ二つに切ったものが一人分

▼ローストチキン

100_2392.jpg

もちろん手で食べます

できればもうちょっと小さく切るか、
フォークを用意して欲しい所ですが
味は美味しかったです


▼次の競技

100_2408.jpg

馬を走らせながらこの棒で相手を一突き
落馬した方が負けです

↓動画でもお楽しみ下さい☆



それにしても、お馬さんたち、すっごく頭良い
乗り捨てられた馬は一人で舞台そでに帰って行きます
たまにおしっこする馬もいましたが(笑)

他にも、色んなお芝居&競技がたくさん

クライマックスはもちろん剣での戦い

▼武器から本物の火花が散ります




子供向けとは言え、
そうとうに質の高いショーが楽しめました

ショーは2時間くらいで、
食事も結構美味しかったです!
最後の方はショーに夢中で
あまり食事の味を覚えてませんが(笑)

デザートのアップルパイは特に
焼きたてでアツアツ美味しかったヾ(≧▽≦)ノ

▼アップルパイ
 (盛り付けとかは重要ではないのです! 11世紀ですから!)

100_2404.jpg


▼騎士から客席へプレゼントが
 (もうちょいカッコイイ騎士なら嬉しいかも笑)



実はこの時モーリスがものすごぉぉく
「こっちにくれ~~!」と、叫んでたためか
私めがけて投げてくれました、キス済みのバラ

と、まぁロマンチックとはいきませんでしたが
なかなか楽しい記念日になりました

今回私たちが行ったレストラン(というかお城)は
Midieval Times (ミディーヴァルタイムズ)という所で
アメリカとカナダに9店舗あります

ぜひ機会があったらお子様連れでどぉぞ☆
(全部英語ですが…)オススメですよ(o^-')b グッ!

▼今回の成果

100_2419.jpg
(お花・王冠・フリフリ応援用の旗・カップ・パンフ)

またモーリスのおもちゃ箱に
おもちゃがプラスされます( ̄∇ ̄*)

長い記事を読んで下さってありがとうございます



Theme:国際結婚 | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:シカゴの見どころ★ | Comment(26) | Trackback(0) | top↑ |

中世のお城で絶叫(!?)な記念日☆ PART1

2010.07.13 Tue
いよいよ初の結婚記念日です
まずは前祝にと、花束をもらいました

100_2318.jpg

↑寝起きスッピン&パジャマです( ̄∇ ̄*)
なのでこのサイズ(笑)


そして午後1時に家を出発
ディナーなのに結構早くから出発して
1時間ちょいのドライブ

着いたのは・・・

▼お城!?

100_2323.jpg


▼門の中はこんなカンジ
 (クリックで大きくなります)

100_2327.jpg 100_2325.jpg
100_2326.jpg 100_2329.jpg


どうやら中世ヨーロッパをイメージしたこのお城で
ショーを見ながらのディナーとなるようです

この時点で午後2時半なので
ディナーにはかなり早いと思いましたが

ショーが始まるのが4時らしいので
それまで私たちはお城の中を見物したり
バーでお酒を飲んだりできるようなのです

お城の中で受付を済ませて中に入ると
紙で出来た冠をかぶせられます

100_2345.jpg


それにしても予想を裏切らず
ロマンスのかけらもない所に連れて来られました

このお城といい、スタッフのコスチュームといい、
この紙で出来た冠といい、
まさに子供向けアトラクションです

モーリス体は大きくとも、齢30でも
心は少年のままなのです

100_2332.jpg

↑あまりにもヘンな
 モーリスの姿に大爆笑ヾ(≧▽≦)ノ


私も同じでヘンな姿をしてるのですが
自分の姿は見えないのでネ(。・m・)クスクス

この紙の冠をかぶったままウロウロするのも
相当に恥ずかしい(>д<)のですが
他のお客さん皆、大人も子供も
を外す人は一人もいません( ̄Д ̄;)

さすがアメリカエンターテイメントの国
皆ノリノリです

なので、同じアホなら踊らにゃ損損のスピリット
楽しむしかないですヾ(≧▽≦)ノ

待ち時間を退屈しないようにお城には
沢山、絵や展示物やお土産屋さんがあります


▼夜一人で動き出しそう!?

100_2331_20100712215305.jpg


▼ゴシック風の絵とベルベットの椅子

100_2333.jpg


▼真っ白な馬もいました!?

100_2337.jpg

↑どうやらこの馬さんたちショーに出るらしいです

私達の見える所には馬が4頭いましたが
中にはまだ沢山いるみたいでした

どんなショーになるのかとても楽しみです

他にもお土産屋さんをひやかしつつ
向かったのはバー

▼バーにてモーリスの間抜けな後ろ姿を激写(o^-')b

100_2342.jpg

注文してくれたのは・・・

▼ピーナ・コラーダ

100_2343.jpg
(でもノンアルコール)

私にアルコールを飲ませたら
大変なことになりますから( ̄∇ ̄*)


やはりここは子供向けなのか
ノンアルコールの物がとても品揃え良かったです

さらに、キラキラ光るこのカップ
持って帰ってOKらしいです


なので、モーリス、
私の好きな赤をチョイスしたようです
モーリスはゴールドをゲットしてました

何かの金属で出来たカップなので
冷たいものはいつまでも冷たく
温かいものはいつまでも温かく頂けるんです

このノン・アルコールのピーナ・コラーダ
ほのかにココナッツの香りがして
最高に美味しかった~


そうこうして飲み物を楽しんでると急に

▼トランペットの音が響き渡ります

100_2349.jpg

ここで王様の側近らしき人が色々と説明を始めました(o^-')b グッ!

実はこれから王様主催で競技があり
私たちはそれを見学するらしいのです

騎士たちが誰が一番強いか競い合うそうなのですが
私たちも騎士たちを、
しっかり応援しなきゃならん
のだそうです

どの騎士を応援するか決められていて

赤い冠をもらった人は赤の騎士を
黄色の冠をもらった人は黄色の騎士を
緑の冠をもらった人は緑の騎士を応援する


と、いう具合に自分たちのチームがあるようです

私たちは緑の騎士チームでした

そして

自分のチームの騎士の時は盛大に応援する
他のチームの騎士の時はブーイングをする


という具合にやって
私たちの応援の仕方で勝負が変わってくる
と、いう事でした。

まあ、そういう説明を受けて

「では皆のもの、競技場へいざ!」

みたいな勢いで競技場へと入っていきました

▼競技場とやらはこんなカンジ

midieaval.jpg

真ん中が競技が行われるスペースらしいです
で、私たちの席は赤やら黄色やら
色とりどりにライトアップされています

もちろんこれはチームカラー

私たちは緑のチームなので奥の方の
緑でライトアップされている席へ行きます

ここでようやく食べ物にありつけ
ショーを楽しめるわけです


ショーの内容なのですが
さらに長くなるので次回にします~

と、いうことで

次回に続く



Theme:国際結婚 | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:シカゴの見どころ★ | Comment(16) | Trackback(0) | top↑ |

夏用サッパリ&ツルツル☆ナイトクリーム

2010.07.11 Sun
手作りコスメです~

私のお気に入りのナイトクリーム(*´∀`)♪
小豆粒くらいの量でスーっと顔全体&首まで伸びて
とっても経済的

サラっとしてるのでこの時期にオススメです(*^_^*)
夜つけて寝ると、朝、顔がツルツル~ウルウル~
小しわが伸びるカンジです



少量ですごく伸びがいいので
顔だけじゃなくてシェービング後、ボディにも
ハンドクリームとしても使っています

最近ハマっている、
ローズウッド:ラベンダー=3:2の
香りで作ってみました

ラベンダーの香りはリラックスさせて
寝つきをよくするそうなので
ナイトクリームにうってつけ
さらにこの暑~~いムシムシする時期に
爽やかな香りで癒されます

レシピを知りたい方はコチラへどぉぞ(*´∀`)♪

その他のレシピは私のHP
Rt's - Soap & Lotion Making -で紹介しています(*´∀`)♪



ところで、

明日はいよいよ初の結婚記念日

モーリスのサプライズ企画でどこかに行くらしいですが
私はまったく想像が及びません

ナイトクリームたっぷりつけてお肌プルプルにして
楽しみに明日を迎えたいと思います(笑)




Theme:手作り石けん&手作りコスメ | Genre:趣味・実用 |
Category:手作り色々★ | Comment(21) | Trackback(0) | top↑ |

