

ママとふーちゃんのシカゴ滞在記4

シカゴ時間5月24日・・・・・・

この日はモーリスの初出勤日

昨日まで外出づくしだったので
ちょっと疲れたママとふーちゃん

モーリスを会社に送り出した後、
昼過ぎまでゴロゴロして
昼過ぎから家の近所の公演へ散歩に



実は私達の家から2ブロック先に
ミシガン湖
があり、景色が良いんです

ミシガン湖の岸辺に大きな公園があり
皆バーベキューしたり、ジョギングしたりしてます

100_2081.jpg

ここの空気を吸うだけで気持ち良いんです(*´∀`)♪


シカゴ時間5月25日・・・・・・

この日はバスに乗り
ダウンタウンへやって来ました

IMG_0689.jpg 100_2088.jpg

↑バス停でパチリ(クリックで拡大)


この日ダウンタウンに来た目的は…

▼ここ!ウィリスタワー(元シアーズタワー)

100_2122.jpg

ここはアメリカで最も高い超高層ビルです
世界では第4位の高さを誇るビルです

ここの103階に登ってきました
エレベーターに乗ってると耳がキンキンします

しかもエレベーターが103階まで
ありえない超高速で登ります(*^_^*)

▼ここに登ってます

100_2057.jpg


▼103階からの眺め

100_2110.jpg

他の高層ビルさえもを見下ろす高さ
そして目玉はこの…

▼全面ガラス張りのスカイウォーク

100_2102_20100605024047.jpg 100_2098_20100605024040.jpg

真下を見るとゾクゾクします

車が米粒より小さく見えます(*´∀`)♪

100_2113.jpg


私とふーちゃんは相当に楽しみましたが
ママは高所恐怖症なのか(!?)

▼逃げてばっかり

100_2109.jpg

「イヤダ~おしっこもらしそう~」
と、連呼するママ

せっかくアメリカ一高いビルに登ったのに~

ウィリスタワーを後にして
しばらくダンタウンを歩きました


▼バットマン・ダークナイトに出たビル

100_2126.jpg 100_2128.jpg

バットマンの家!?っぽい設定だったような…

このビルはアールデコスタイルの高層ビルで
国定歴史建造物にも登録されています

バットマンとかあまり興味の無い
ふーちゃんやママでも
建物の装飾美&景観の良さを楽しんだみたでした


PROFILE

リサ&モーリス

Author:リサ&モーリス
Welcome★

こんにちは。2009年に日本からアメリカ、シカゴに引っ越して以来、新しい文化、価値観、人々、食べ物に出会いながら楽しく生活しています。ここでは主に私の好きなことやもの、特にDIY、収納やインテリアに関するプロジェクト、料理、などなどを皆さんと一緒にシェアしたいと思っています。一人の日本人教師が異国の地で新しい文化を学びながら暮らしている様子を綴ったブログです☆


国際結婚の手続き情報HP↓
Rt's ★ アメナビ ★

Follow me on Youyube too! ↓
Risa's Youtube Channel

CONTACT ME

name:
e-mail:
title:
message:

QR CODE

QRコード
