RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ジャパン・フェスタでUP&DOWN

2010.06.29 Tue
土曜日にシカゴ郊外で
ジャパン・フェスティバルなるものが催される
と、聞いたので、行ってみることにしました

しかし最初、かなりがっかりしてしまいました

まずお腹が空いてたので野外の食事スペースへ

食券システムだったから食券だけ買って
いざ食事と交換しようと思ったら…

食事は準備できてません

って、券だけにお金払ったんかーーい

しかも注文しようとみんな待ってるのに
スタッフ同士ペチャペチャおしゃべり

もしかしたらこういう方たちは
ボランティアで手伝ってらっしゃるのかもだけど
こっちはお金払うのに~って思ってしまいましたよ

11時に開幕ということでしたけど
12時近くになっても食事が全然用意できてなくて
唯一あるのがお団子だけ

仕方なくお団子を食べると
非常にかたくて食べれませんでした
中までちゃんと茹でてないの

キーーーッ

やっと食事が準備できてきた頃には長蛇の列が
そりゃそうだよね、みんな食事を待ってたのよ


来て早々これだからこの時点で私は超不機嫌
モーリスに誘われ建物の中へ行き
催し物を見ることに

▼キッズおみこし



↑とっても可愛いキッズおみこしは一瞬だけでしたw

この変な恰好をしてる人は Secretary of State のホワイトさん。
国土交通省の大臣って感じかな?
イリノイ州の運転免許とかの部署のヘッドです。
普段は サイバードライブ(リンク) のトップにいらっしゃいます(。・m・)

せっかく可愛いおみこしで少し癒されたのに
このホワイトさんのスピーチの時に、

後ろで ずーーーーーっと
ペチャペチャおしゃべりしてる日本人ママさんたちがいて
全然スピーチが聞こえないのです

↓こんなに必勝のハチマキ巻いて
 オバカなハッピ着て一生懸命テンションを上げ、
 在米日本人を応援しようとスピーチされてるのに

100_2238.jpg

後ろのママさんたち少し静かにしろー!
ってか、人の話聞けー!
とっても失礼な人たち!


と、ちょっとずつキレて来て、とうとう

「スピーチが聞こえないんですけど!」

と、叫ぼうとして立ち上がった瞬間、
私の腕を捕まえてステージからスタスタと去り
「危なかった~と、つぶやいたモーリス(早わざ)

と、いうことで催し物を見るのもあきらめたのでした

あとはエキシビジョンだ!と、
生け花のコーナーに行きました

ここでようやく癒される私

▼植物の力は偉大です

100_2239.jpg

100_2243.jpg 100_2244.jpg

日本人の方も、日本人でない方も、
こうやって日本の文化を学んで
すっごくキレイに花を活けられて感動しちゃいます

私なんか使い捨てのお菓子焼くホイルに活けてたからね
(↑知らない人はクリック)


こういう器が欲しくなりました

さっきまでのイライラがすーっと消えてなくなります

お花さんたちにありがとう
活けてくれた人たちにありがとう


次に向かったのは茶の湯のコーナー
5ドルで抹茶が飲めるので安い方だと思いました(o^-')b グッ!

さらに、ここでも癒されました

抹茶のコーナーの受付の人も、とても上品で物腰優しく、
あぁぁこれが理想の日本人よ~って感じ

抹茶を作って運んで来てくれる人も
あぁぁぁこれが大和撫子~って言いたくなる
物腰の柔らかさと丁寧さ、そして笑顔

癒されるわぁぁぁ

そしてここの抹茶が意外にもとても美味しくてびっくり
器は工場で量産された器だけど、味が良い~

一つ一つ丁寧に入れてくれてるのが伝わるっていうか
とにかく温度も濃さもしっくり来るんですねぇ

癒されるわぁぁぁ

モーリスは日本旅行の時に
叔母から教わったお茶のお作法を
得意満面にやってました(。・m・)クスクス

さらに茶の湯のレクチャーがあったのですが
なんと、渋い和服を着た
黒人の初老の方が先生


私もいろいろと質問しました!

抹茶の正しい保存方法とか
なぜ、抹茶はこんなに高いのですか、とか
↑ここで白人のおばさま集団の
笑いを勝ち取りました(o^-')b グッ!


そもそも「外国人からお茶を教わってどうする」って
突っ込まれそうですがw
でもすごくためになりました

このお花とお茶がなかったら
イライラしたまま家に帰っていたかもしれないので

和の文化ってスゴイ
癒しの文化だ


と、改めて感動したのでした(*^_^*)

ちなみにモーリスは
「今日は3種類の日本人を見た」と、言うのです

1つ目は、周りのことを気にせずしゃべりまくる日本人
2つ目は、周囲を気遣い、癒し、ほっとするような日本の鏡的人たち
3つ目は、生理前と空腹時には、すぐにキレる日本人

…3つ目は私のことらしいです




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:逆カルチャーショック | Comment(24) | Trackback(0) | top↑ |

はりきってショッピング~★

2010.06.27 Sun
この前、モーリスの初お給料が出たすぐ後の週末
張り切って買い物に出かけました

我慢してたものが噴出すように
「買い物だぁぁ!」と、叫んでいたモーリス(* ̄m ̄) ププッ

モーリスの前の会社の同僚、ゾォも一緒について来ました(*´∀`)♪
彼女にフラれたみたいで気晴らしに外出したかったんだとか

行ったのは私達のお気に入りのアウトレットモール
シカゴ・プレミアム・アウトレット(リンク)
5月にママとふーちゃんを連れて行って、
コーチ買いまくった所です(知らない人はココをクリック)

まずは Van Heusen で
モーリスの仕事用のシャツとベルトを購入

▼ゾォの勧めでピンクシャツ購入

100_2225.jpg

私が昔「モーリス、絶対ピンク似合うよって言った時
「男の着る色じゃないゲイだって言って拒否たのに

日本旅行の時、うちのパパがピンクばっかり揃えてるのを見て
カルチャーショックを覚えたみたいでした(* ̄m ̄) ププッ

さらに今回ゾォに勧められて
すんなりピンク買ってやがる


ムカーッ 私のアドヴァイスを何だと思ってやがるー

なので帰宅後すぐにモーリスに、この事を文句言ったら
「ありゃ~しまった」みたいな顔して焦りつつ
お風呂掃除をしてくれたのでかえって良かった


▼リバーシブルのベルト


↑これはいいなぁって思いました
黒のベルトを、カチって回すと、茶色のベルトに早変わり

これだけ買って6千円くらいだったから
かなりお得です
やっぱり最高、アウトレット

次に向かったのは靴屋さん

▼私はクロックスでサンダルGET



本当はこれの真っ赤が欲しかったけど
サイズが無かったのでブルーにしました
アウトレットだからしょうがない
ブルーも可愛いからいいや

しかも超かる~~くってクッションが柔らか~

ゾォは何と、靴を3足も買ってた
このモールが気に入ったみたいです
良かった、良かった

モーリスも本当は靴が欲しかったんだけど
なかなかサイズがないの
アメリカでも一番大きいサイズ13インチの
ワイドタイプでないといけないので

気に入った靴はサイズが無いし、
サイズがあるのはおっさんクサイ(十分おっさんのくせに)
とか言って、靴は諦めたようでした

ドレスパンツも買いたかったみたいだけど
やはりサイズがなかなか無いんです

ウエストやヒップが大きいのは沢山あるアメリカだけど
モーリス、長さが足りないのです

長いのは切れるけど
短いのはどうしたっておかしいですよね

アメリカでも大きい方の部類に入るモーリス。
規格外の体って何か大変だなー

かくいう私もアメリカでは小さくて規格外ですが
洋服を買うのがなかなか大変な2人ですね( ̄∇ ̄*)

それでもそれぞれお気に入りの物を見つけて
買うことが出来たので大満足の3人でした



Theme:国際結婚 | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:お買い物♪ | Comment(21) | Trackback(0) | top↑ |

トルネードナイト!

2010.06.25 Fri
水曜日、トルネードがシカゴにやって来ました

雨や風や雷がひどくなってきたので
また嵐かな~って思いつつ、
モーリスとテレビを見てたんですが

▼テレビ中継が急に中止になって警報が



トルネードが通過中ですので注意して下さい
外出中の人はシェルターや地下に逃げて下さい

と、言うようなものでした

さらに
私達がこの警報を聞いている時
ダウンタウンでは大変なことが

▼ドカーン

untitled.jpg
(シカゴ・トリビューンから写真を拝借)

シカゴのシンボルでもある高層ビルに雷が

超怖いです

TVと外の警報の音と、雷の音、そして風の音、
風に吹かれた木が窓にバシバシぶつかる音、
すごーーいうるさかった

モーリスと2人で雷の被害に合わないように
電化製品のコンセントを抜いてまわりました

が、トルネードの通過は本当に一瞬でした
5分くらいすると、雨も風もやみ、そして・・・
いきなり太陽がサンサンと照ってきました

▼空が黄色に!?

100_2223_20100625054709.jpg

↑夜の8時半くらいです

もぅぅぅこの天気、おかしいです

どぉなってるんでしょうかねぇ

でもこれが、
大陸性気候というものらしいです(>_<)



Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:カルチャーショック!!! | Comment(18) | Trackback(0) | top↑ |

カントリーママ直伝★手作り豆乳

2010.06.23 Wed
アメリカの豆乳は美味しくな~~ぃ

って、
まだ2,3種類しか飲んだことないので
決め付けるのは早いんだけど

とにかく今まで試した豆乳が全部ハズレでした

昔は紀文の調整豆乳(リンク)飲んでたんですが
ああいう味のがないのです

甘すぎて水っぽいの

もっと濃いくて、ほど良い甘さの、
ナチュラルな味の豆乳が飲みたいけど
何かいいブランド知らないか、
カントリーママさまに聞いてみました

そしたら自分で豆乳作れるよーって、
作り方を教えて頂きました

▼まずは材料調達

soybean.jpg

シカゴダウンタウンにある、Whole Foods(リンク) という
オーガニックフードストアにて大豆を購入

とりあえず少なめに1カップ買ったら
何と45円くらいだった(激安)

こりゃ買うより断然安い

カントリーママさんから教えられたとおりに作ってみた
(豆乳の作り方を見たい方はクリック)


▼初・手作り豆乳

100_2206.jpg


味も自分で好きなようにできるから
もちろん濃厚に甘さ控えめで仕上げて見ました

ナチュラルで美味しい~

うちのミキサーが小さいので
もっと大きなミキサー買って
大量に作りたいと思ってしまった(o^-')b グッ!


▼3時のおやつに

100_2209.jpg


みちギンさんがブログにアップしてたショコラ
相性良好

豆乳が自分で作れるなんて思っても見なかったので
かーなーり、嬉しいデス

カントリーママさま、改めてありがとうございます(*^_^*)
みちギンさま、ショコラの紹介ありがとうございます(*´∀`)♪


本当は教えてもらってすぐに作ったのに
アップするのが遅くなってしまった・・・

あれから2回、お砂糖とお塩だけで作ってみましたが
毎回グビグビすぐなくなります

他にも色んなレシピを試してみたぃです(*´∀`)♪



Theme:国際結婚 | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:食べるの大好き★ | Comment(19) | Trackback(0) | top↑ |

STORM & FATHER'S DAY

2010.06.21 Mon
金曜日の夕方から、シカゴは ひどい嵐でした
まるでハリケーンが来たかと思うくらい
激しい雷と風雨が怖かったデスよ~

で、一部の地域では長時間、停電があったみたいです

電気の供給の関係で
金曜の夜中からケーブルサービスが遮断

うちはインターネットもIP電話も
ケーブルTVの会社(コムキャスト)で契約してるので
部使えなくなっちゃったんです

まだ電気があっただけましと思うしかないなっ(>_<)

土曜日の朝になってもケーブルTVも見れない、
インターネットも使えない、家ですることない~


ってことで、毎月恒例の買出し

▼2人分+α ~約3週間の食料~




これで時々、フレッシュ野菜や卵などを
ちょっと買い足すだけで
1ヶ月近く食料には困りません

買いだめして帰ってきて、
これを駐車場から
アパートの部屋まで運ぶのが大変
2人で2往復です(ToT)/~~~

家に帰ったのが夕方7時だったけど
まだケーブル復旧せず

皆さんのブログを読むこともできず、
暇な夜を過ごしました
その分モーリスといつもより長くおしゃべりしたけど

こういう時、携帯で日本語が読めたら
どれだけいいだろうって思います

日曜の朝になって
ようやくインターネットが復旧しました


でもゆっくりネットする時間はナシ
父の日で大忙しです

▼朝から実家の芝刈り

100_2203.jpg

裏庭の芝刈りをやったら
ソッコーでバーベキューを開始デス

これがランチ

▼燻製のホットドッグ

100_2204.jpg

ソーセージの大きさがはんぱなくて
これだけでお腹いっぱい
十分のランチになります

バーベキューで今回作ったのはビーフステーキ
ビーフステーキと言っても、いつものごとく
ッドチップで燻製みたいにするから
ジューシーで香り豊か~
で、長持ちします(*´∀`)♪

▼モーリスのステーキ

100_2205.jpg

ステーキと、コーン、それにベイクトポテト
これにサラダをた~~っぷり

モーリスの手料理をお父さんに振舞って
お父さんの喜ぶ顔を見届けた後、
バーベキューのお片づけして…

やっと家に帰り着いたのが、
またもや7時過ぎです


やっと今、インターネットを使えて
ブログアップしつつ、リラックスです

でも、この土日、外出しっぱなしだったので
家の片づけがたまってます

モーリスは今日はお父さんのために
芝刈りと料理を頑張って疲れてたので
ご褒美に、お酒

▼私の従兄から貰った徳利セットがお気に入りデス

100_2202.jpg

(アルコールなら何でも飲みます)

モーリスいわく、この徳利とお猪口でお酒を飲むと
より、まろやかに感じるそうなのです


本当にこいつアメリカ人か!?
日本人のオヤジじゃないのか?と、疑いたくなる発言

明日は昼過ぎからお仕事(ってかバイト!?)なので
朝からバリバリお掃除を頑張りますョ~



ブログランキング参加中☆
▼いつも応援ありがとうございます!▼
 にほんブログ村 海外生活ブログへ blogram投票ボタン

▼リサのホームページ▼
 


Theme:国際結婚 | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:食べるの大好き★ | Comment(28) | Trackback(0) | top↑ |

Lazy Day びっくりデリバリー!

2010.06.17 Thu
最近なんだか疲れてるのか
相当に怠け者な私

昨日も夕ご飯作りたくなくて
何を作りたいかも思い浮かばず

「何食べたい~?何か考えて~!」
って、モーリスに聞きまくってたら、
デリバリーを頼もうという事になりました

もう本当に何を食べたいか分からないので
モーリスに注文をお願いしたら

こんなに沢山頼みやがったー
▼イタリアン(これ一人分)




ペストーのペンネ、シュリンプスキャンピ、ミニキッシュ、
ミネストローネスープ(うちのお椀より大きいサイズ)、
サラダ(超大量)、イタリアンブレッド
タートルチーズケーキ

モーリスも同じようなセットを頼み、
プラス、ビール6本もデリバリー

「お腹空いてたから頼みすぎちゃった!エヘ!」

って、エヘじゃなーい!!

美味しいんだけど
もちろん食べきれるはずもなく
ペンネとスキャンピの半分を食べてお腹いっぱいに
モーリスは自分の分は完食

残りのスキャンピとサラダとイタリアンブレッドは
モーリスの今日のお弁当へ
スープとキッシュは私のお昼となったのです

ちなみにチーズケーキは
まだ食べきれず冷蔵庫の中

どれだけ量が多かったかおわかりでしょうか

ママとふーちゃんが去った後
せっかくダイエットしてたのに

モーリスのせいでまた太ります←人のせい(* ̄m ̄) ププッ

やっぱ、料理はできるだけ手作りで
お腹を空かせたモーリスに
デリバリーの注文を頼むのはダメですね


Theme:国際結婚 | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:食べるの大好き★ | Comment(26) | Trackback(0) | top↑ |

花束のプレゼント~★

2010.06.15 Tue
モーリスが会社帰りに
花を買ってきてくれました




記念日とか誕生日とか
そういうのでは全然ないけど

突然プレゼントを買ってくるのは
やっぱアメリカ人っぽいです

ウチには花器とか何もないから
とりあえずケーキ用
使い捨てバットに活けてみた笑

100_2194.jpg

まだつぼみのところが徐々に開いていく計算で
2週間はもって欲しいところです

家に花が(造花じゃなくて)あるっていいですね

ところで今日はモーリスの初お給料日でした
前の会社を辞めてから新しい会社の初給料まで
少しブランクがあり、ちょっとキツめの家計でしたが
ようやく今日から余裕を持った生活ができます

前の仕事がヤバかった時からずっと
応援して下さった皆様に本当に感謝です




Theme:国際結婚 | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:私たちの日常 | Comment(19) | Trackback(0) | top↑ |

ヘーゼルナッツとあんずの石鹸

2010.06.13 Sun
久しぶりに手作り石鹸
ママとふーちゃんのお土産用に作りました

r12.jpg

ヘーゼルナッツとアプリコットの
軽いオイルをベースにしたので
さっぱりな洗い心地になり
これからの季節にピッタリです

あわ立ちも良くて
ホワホワな軽い感じの泡が沢山立ちます

日本に旅立つ前に作って
1ヶ月熟成させてph8弱の優しさです

鹸化率も-10%なのでお肌はしっとりします

上の層はフレンチクレイでピンクに
ローズペタルとローズヒップをトッピングして
美味しそうな石鹸になりました笑

詳しい作り方を知りたい方はココをみて下さぃネ~


今頃この石鹸使ってるのかなぁ
あのおばちゃんたち…(* ̄m ̄) ププッ




Theme:手作り石けん&手作りコスメ | Genre:趣味・実用 |
Category:手作り色々★ | Comment(24) | Trackback(0) | top↑ |

ママとふーちゃんのシカゴ滞在記 最終章

2010.06.11 Fri
シカゴ時間5月28日・・・・・・・

ママとふーちゃんにとって
最後のシカゴの夜

モーリスが「2人を特別な場所に連れて行きたい」と言い、
あるレストランを予約していました

モーリスの仕事が終わってから合流する予定でしたので
モーリスの職場に行き、ビルの中へお邪魔しました

「家族専用の待合場所は47階です」

と、受付の人に言われ47階へ
またもやエレベーターで耳キンキンです

▼家族専用待合室

IMG_2214.jpg

どんだけデカイ会社やねん
と、言いたくなる豪華な待合室

▼待合室からの眺め

IMG_2213.jpg

モーリス、
毎日こんな景色を眺めながら仕事してるのねぇ
羨ましいかぎりです

「本当に良い会社に就職できてよかったねぇ」
と、ママとふーちゃんも感動していました

モーリスもすぐに仕事終わらせてやって来ましたが
私たちが「すごーい!すごーい!」と、
写真とりまくってるの見て、
得意満面、ご満悦のようでした


▼会社周辺で写真撮影(シカゴリバー)

2010y06m09d_200718448.jpg


写真を撮り撮り、向かったのは予約済みのレストラン
Texas de Brazil (リンク)というお店

テキサスとブラジルの融合スタイル
バーベキューらしいです

まず入ってビックリしたのがこの、
▼サラダ&スープバー

2010y06m09d_210017990.jpg

「世界77ヵ国のサラダ、230種類と
   スープを集めています。」


と、いう説明でした

本当に見たこともないようなサラダが沢山で
これだけでお腹いっぱいになりそう


サラダを堪能し終わると

▼こんなカンジで焼いた串の…

2010y06m09d_210503624.jpg


▼お肉を持ってきてくれます

IMG_2230.jpg

その場で切り分けてくれるので
小さなトングで取っていきます

お肉の柔らかさ、ジューシーさ、味付け
ともに最高で~~す

かなり美味しくて、食べるのに必死だったので
写真、かなりテキトーです

カメラ、ブレまくりでも気にせず食べてましたが
振り返ればもうちょい丁寧に撮ればよかった

もうひとつビックリだったのが

▼実はこのお花の後ろはワインセラー

IMG_2234.jpg

ワインを頼むと…

▼人が宙吊りで取りに行くの

IMG_2241.jpg

(ぜひクリックして拡大してみてね

レストランで宙吊りの人を見たのはこれが初めてでした

サラダもお肉も堪能した後は
やっぱりデザート

で、サラダバーの所に、シルバートレイがあって
その上に沢山ケーキが乗ってたんだけど
それからクリームブリュレを取って席に戻って来た私

スプーンで上のキャラメルをカツンと割ろうとしたら
やたら硬くて割れないのです

ガンガンって感じでスプーンを一生懸命ぶつけてたら
後ろからウエイターが来て

「ミセス、失礼ですが、
  それはサンプルですよ、食べれません」


って…

ロウで出来たサンプルを
 一生懸命食べようとしていた私…


超恥ずかしいっす(*/∇\*) キャ


▼本物持ってきてくれました

IMG_2238.jpg

やっぱり本物はスプーンでちょっと押しただけで
パリンって良い音出して割れました、キャラメルの所

それにしてもデカいでしょ このブリュレ
アメリカのデザートは大きいですョ~

▼京都で食べたケーキと比較

2010y06m09d_212511198.jpg


このレストランのケーキ(左) 京都のケーキ(右)

厚みが違うよね~
値段同じくらいなのに

日本では残すともったいないと思うけど
アメリカでは全部食べてしまったら確実に太るし
外食だとなおさら生活習慣病になる確立UPなので
心置きなく残しましょう

ママもふーちゃんも最後の夜を楽しんでくれたみたいで
良かった良かった


これでママとふーちゃんのシカゴ滞在記は終わりです。
長い滞在記を読んで下さってありがとうございます。

シカゴの見所を少しでも紹介できたらいいな~(*´∀`)♪


それにしても2人が帰ったら
物凄く静かになった我が家です

元の生活に戻っただけだけど
何だかさびしい今日この頃です



Theme:シカゴ | Genre:海外情報 |
Category:食べるの大好き★ | Comment(23) | Trackback(0) | top↑ |

ママとふーちゃんのシカゴ滞在記5

2010.06.09 Wed
シカゴ時間5月26日・・・・・・・

この日は家の近所のお店を回って
お土産買いまくりでした

モーリスは出勤2日目でオリエンテーションも終わり
自分のオフィスとデスクが割り当てられたようです
モーリスのオフィスは33階だって

▼モーリスの新デスク

2010y06m07d_134519442.jpg



シカゴ時間5月27日・・・・・・・

この日まずはミレニアムパークへ行きました
この公園は、日本の「公園」のイメージを覆す大きさです

中には色んな
モニュメント、コンサートホール、広場、劇場が入ってます

代表的モニュメントの一つ
クラウド・ゲート

100_2151.jpg

有名なインドの芸術家の作品らしいデス
名前は雲の門なんだけどニックネームは「ザ・ビーン(豆)」
確かにそら豆っぽい(笑)


▼これも有名!クラウン・ファウンテン

100_2144.jpg 

人間の表情がコロコロ変わって
最後には口をすぼめて水がピューって出ます
珍しい&なかなか面白い噴水です


▼リグリー広場

100_2163.jpg

ギリシア風のモニュメントらしいです


他にもミレニアムパークには
色んなアーキテクチャーがあります
とにかく広いので歩くのが大変

歩き疲れた私達はカフェでおやつを食べた後、

▼タクシーでウォータータワーまで

100_2167.jpg

↑このウォータータワーは
築200年くらいの貯水タンクなんです
今では古き良き時代のシカゴのシンボルです

ウォータータワーのデパートで
キラキラのブレスレットを発見して
とても気に入ってたママ

そこで私がママとふーちゃんにお揃いで買ってあげました
大奮発です(モーリスには内緒)

そして、ダウンタウンに出てきた真の目的は…

シカゴアートインスティチュート
 (シカゴ美術館)に行くこと


アメリカ3大美術館の一つでとても大きい所なんですが
(詳しくは2月に美術館に行った時の記事を見てね)
毎週水曜日の午後5時から8時までは
入場料無料なんです

実はミレニアムパークと
ウォータータワーは時間つぶしでした

美術館には仕事の後のモーリスも合流^^

▼モネの「睡蓮」とおばちゃん2人(笑)

100_2183.jpg


▼ジョルジュ・スーラとおばちゃん2人(笑)

100_2188.jpg


さすがタダだけあって人が多かったです
しかも一日歩きっぱなしだったから
かなり足が痛くてしょうがなかったので
有名どころだけ見て早めに退散しました

帰りにはシカゴで超人気&有名
ギャレット・ポップコーンというお店に寄りました

その名の通りポップコーンのお店ですが
店の1ブロック先からものすご~~く香ばしい香りがします
焼きたてホカホカの1番人気、

▼チーズ味とキャラメル味のミックスをGET

3329.jpg


モーリスは、チーズ味2個+キャラメル味1個を
私は、チーズ味1個+キャラメル味2個を
いっぺんにほお張るコンビネーションが大好きです

香りにつられ、待てなくてついつい、
帰りのバスの中こっそりつまみ食いしました
(本当はバスの中での飲食は禁止です)

ママもふーちゃんも、最初は
「そんな~ポップコーンなんて~」と、バカにしてたのに
食べだしたら止まらなくなったみたい(笑)

特にキャラメル味がお気に入りのようでした





Theme:シカゴ | Genre:海外情報 |
Category:シカゴの見どころ★ | Comment(18) | Trackback(0) | top↑ |

