RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

日本へ出発直前デス!

2010.04.30 Fri
やっと荷造り終わりました
あと10時間で日本へ出発デス

とっても楽しみ(*^_^*)
懐かしい人と会ったり、和食をたらふく食べたり
やりたい事が沢山です

ちなみに
私が先に出発して
モーリスは5月5日に出発します!


モーリスが日本に来たら観光に専念することになるので
時間差をつけて、私は先に一人で、
自分のやりたいことをやる予定

たとえば

弟(美容師)に髪を切ってもらう
市役所で色々手続きをする
整体マッサージに行く


とか

去年の9月からずっと
髪切るの我慢してたので特に待ち遠しい( ̄∇ ̄*)



ところで、モーリスの職探しなんですが
実はある法律事務所からオファーが来たんです(*^^)v

今の証券会社ではドルが下がる度に
リストラ、レイオフ、ボーナスカット、給料カットと、
けっこう追い込まれていた感じがあって
日本旅行もどうなるやらと思ってたんですが

今の証券会社でのお仕事も
まだちゃんとあって、お休みも取れて、
さらに違う会社からオファーが来てるので
少しは安心して旅行が楽しめそうです(*^_^*)

旅行から帰って1週間後には
新しい職場での仕事が始まるので大変だとは思いますが
お給料も今よりちょっとアップするので
良かったと思ってます

今までのお給料カットが激しかっただけ!?


そして今までずっと
応援してくれている方々に感謝です!


ところで色んな人から お土産のリクエストがあり
この前、買い物に行ってきました

▼色々お土産~★

100_1677.jpg

タコスやサルサ、大きいマグカップのリクエスト
さらにミックスペッパーと
ペッパーミルのセットはモーリスのセレクト
ブロックのチーズ、特大サイズのコーヒーミルク、
スプレーのホットケーキミックスやホイップなどなど
高いのは買えないけど、楽しいものを、というコンセプトです

とにかく沢山の人に買ったので
私の荷物には入りきらなかったです
半分はモーリスにお願いします

PCは持っていくけどインターネットが実家になくて
弟の家かお店でネットすることになると思うので
頻繁には皆さんのブログにお邪魔できないかもですが
できる時にまとめ読み&まとめコメします(*´∀`)♪


それではいってきまーす(^_-)-☆

*お友達の皆さん私のスケジュールを追記に載せてますので
 続きを見るをクリックしてみてネ!
 予定が合いそうだったら連絡下さい!是非会いましょう★




Theme:旅じたく | Genre:旅行 |
Category:日本旅行記 | Comment(28) | Trackback(0) | top↑ |

余り布、すっごい大活躍(*´∀`)♪

2010.04.28 Wed
日本から、ママとおばが遊びに来るので
少しずつインテリアを変えていってる今日この頃

遊びに来るっていうか、
私達が日本から帰るときに一緒に連れて帰るんですが

前回、唐草模様のクッションを作ったんですが
↓こんなやつ
100_1587.jpg

その余り布を活用してまた色々作りました




まずは…

O型男のゴチャゴチャ机に目隠しカーテン
(ちなみに私はA型。ゴチャゴチャには耐えられない(>_<))

100_1689.jpg

モーリスの机、本当にゴチャゴチャなんです
(机の下にビール瓶コレクションが汗)
でも勝手に片付けると怒るんです

片付けると何がどこにあるかわからなくなるって!?
おかしいよね~

なので、くさいものには蓋をしちゃえーってカンジで
目隠しカーテンを作りました (* ̄m ̄) ププッ

モーリスも
「これって片付けなくても隠せるからいいね」と、
結構気に入ってました

そんなふうに気に入ってくれて
嬉しいような嬉しくないような( ̄∇ ̄*)



次に…

リモコン入れ も作りました
100_1615.jpg

(男の人ってコレクションしてるの?
  っていうくらいリモコン持ってません?)

実はこれ、ティッシュの空き箱なんです
激カンタンに作れて激安いけど
クッションと目隠しカーテンとお揃いの柄なので
何となく部屋に統一感が出てきました

作り方を追記に載せてますので
私も作りたい!って人は記事の最後の
"続きを読む"をクリックしてみて下さいね




さらに…

カーテンの余り布とクッションの余り布で
レイヤーテーブルクロス

100_1683.jpg

(上から透明のビニルをかぶせてます)

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
ウチのリビングルームのテーマカラー
ホワイト、ブラウングリーンの3色です

と、いうか、その3色に統一したいんだけど
インテリアをあまり気にしない、
ウチのO型モーリスさんが
突然、部屋に不似合いなアイテムをプラスするので
バランスが(ToT)/~~~



例えば…

「うちわってクール!」と言って
 百均のうちわを飾ったりトカ…
 しかも、うちわのすぐ側にはシャンデリアが…

理想のインテリアのために
できるだけ邪魔されないように頑張ってるんですが
なかなか大変デス

まぁうちのママと叔母なので
そんなに気を使わなくてもいいんだろうけど
せっかくシカゴまではるばる来るので
少しはおもてなししたいのです


ところで…

あと2日でいよいよ日本旅行デス
(私だけ先に旅立ちます)

オススメの場所とか色々教えて下さった方々
本当にありがとうございます

結構、皆様のオススメを取り入れたスケジュールになりました
蓬莱の肉まんも食べる予定です
嵐山にも行きます

京都は1泊だけですができるだけ沢山まわりたいです

あと東京では
私の友達やいとこに会う予定ですので
彼らがどこかオススメの場所に
連れて行ってくれるみたい(*´∀`)♪わ~ィ

ワクワク

荷造りがんばりまーす





Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:手作り色々★ | Comment(36) | Trackback(0) | top↑ |

スイブルスイーパーとカラフルなキャンディー!?

2010.04.26 Mon
うち、今まで掃除機使ってなかったんです
どうせ靴はいたまま歩き回るのでメインはクラシックに
ほうきとモップとデッキブラシ

でも毎回モップやデッキブラシだと出すのが億劫で
まめに床掃除したくなくなるんですよぉ(>_<)
(まぁ根っから怠惰な人間ですからね~

それで日本にあるような掃除機ほしいな~
って思ってたんですが

アメリカの掃除機ってデカい&重いんです
ほとんどカーペット用のやつで
(洗剤入れて繊維を洗いながら汚れを吸い取るタイプとか)

ハードウッドフロア用のとかあんまり種類がないんですよね~
(ハードウッドフロアはやっぱりモップがメインみたい)

なのでずっと簡易的な掃除機が欲しかったんですが
遂に買いました
▼スウィブルスイーパーG2

100_1675.jpg

今、日本でもテレビショッピングで結構人気があるみたいですョ
気になる人はコチラをクリック(英語ページ・音が出ます)
日本語のページはコチラ(動画が流れます)

簡単に説明すると、
超軽量のコードレス掃除機です

でもテレビショッピングのは
はずれたら嫌だなぁと思って迷ってたんでが
お友達のアメリアが買ってみて、
とっても良かったというので私も買うことに決定

ちなみに日本の正規店(ショップジャパン)で買うと
2台で1万5百円らしいです

アメリカでも2台で70ドルくらい(7千円弱)
私としては2台いらないから1台で半額がいいなぁって

それで、モーリスが
テレビショッピングの人気商品だけを集めたお店
As Seen On TV を見つけてくれたんです

TVショッピングと違って送料がいらないのが第一に良い

お得感からいえばTVショッピングの方がお得ですが
あれもついて、これもついて、みたいに、
自分のいらないオプションがつかない のが私にはいいです


1台で33ドルでした


行ったのはネイパーヴィルという郊外にあるショッピングモール
▼フォックスヴァリー・ショピングモール

WestfieldFoxValley-02.jpg

モール内に2階建てメリーゴーラウンドがあってビックリ
私も乗りたいけど…さすがに恥ずかしいのでやめた笑

ここの2階に As Seen On TV のお店があります

他のお店もブラブラ見て歩いてて

▼キャンディーショップ発見

100_1664.jpg

見渡す限りお菓子のお店
こんなお店スルーできないでしょう
もちろん中に入ったら最後
沢山欲しくて沢山買いました笑

▼色とりどりのアメリカらしいお菓子が沢山!

100_1674.jpg

目玉焼きや、ロブスターの形のグミとか
カラフルなチョコレートとか
見てるだけで可愛くてPOPで
思わず童心にかえります


モーリスも

「見てみて~!これ、目玉焼き~!これ、イチゴ~!」
「ねぇねぇ~これ、チョコたばこ!これチョココイン!」


って、あんた、30のおっさんなのにはしゃぎすぎ…


▼車の中で待てずに味見

100_1667.jpg

↑虹色のグミで、その名も「サワーレインボウ」
本当にかなり、もう二度と食べたくない程サワーでした(ToT)/~~~

他のチョコレートとグミとキャンディーは
とっても美味しかった(o^-')b グッ!

って、お菓子のことばっかり書いてますが

肝心のスイーパーの使い心地は…

イイです
結構、吸い取ります

手始めに玄関のマットをやってみたら
今までの私の努力はなんだったの
っていうくらい あっけなくキレイに なりました( ̄∇ ̄*)

何より、コードレスなのが嬉しいですね
コンセントとか気にせず、
重量も軽いので片手でどんどん掃除できちゃう(*^^)v

ヘッドも小さくてクルクル動くので楽しいデス
面白いのがこの曲がり方(o^-')b グッ!

swivle.jpg

これでソファー&ベッドの下の掃除がかなり楽になりました
今までは自分の体を思いっきり曲げてやってたからね(-_-メ)

掃除するのが楽しみになりました

唯一の欠点といえば、
スイーパーについてる回転ブラシの掃除を
たまにしないといけないことです

でもそれはモーリスの仕事になりそうデス (* ̄m ̄) ププッ



Theme:国際結婚 | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:お買い物♪ | Comment(30) | Trackback(0) | top↑ |

おもしろ★スプレーフード♪ランキング

2010.04.24 Sat
アメリカではスプレーに入った
とっても便利な食べ物
が結構メジャーで
種類もいっぱいデス

私自身、常に買い置きはしないのですが
あるととっても便利なんです

時々日本のお友達に、
お土産であげたりしちゃいます(*´∀`)♪

今日はそんなアメリカの
スプレーフードをランキングにしてみました


第5位 スプレーオイル

Pam2.jpg

これは最近、日本でもお菓子作り用に出てきてるみたいですね
お菓子を焼く時に使う型や、
料理の時フライパンにシューっとスプレー。
超便利デス すごく沢山オイルの種類があります


第4位 スプレーバター

2010y04m20d_141510615.jpg

これもお菓子作りの時の型にスプレーしたり
グラタンなどの料理の表面にスプレーして焼くと
キレイな焼き上がりになったりと、かなり使える
さらに面倒くさがりな私はトーストにも
スプレーして食べるとバターナイフとかもいらず
洗い物激減して嬉しい


第3位 スプレーホイップクリーム

rgo-cool-whip.jpg

よくスタバとかでクリームをシュワーって
スプレーしてるやつと同じ構造
本当に便利で、アイスに乗っけたり、フルーツにかけたり、
プリンにスプレーしたり、コーヒーの上にも◎!
もちろん、ケーキ作りにも使えます


第2位 スプレーチーズ

spray-cheese1.jpg

私の大のお気に入り
日本のお友達にもお土産に買っちゃいます
クラッカー(オススメはRitz)にシューッと
クリーミーなチーズを乗せて食べたり
ホットドッグにトッピングでかけたり
ナチョチップス(コーンチップ)用のディップ作ったりetc
味も種類もいろいろで面白い

常に食べたら絶対太るし体に悪いけど
たま~にみんなでおやつを楽しむのにはうってつけデス


第1位 スプレー・ホットケーキミックス

batter_blaster_shelf.jpg

フライパンにオイルを敷いて温めたら
直接スプレーするだけでホットケーキが焼けちゃう
これは最近売り出された新商品

まだ試してないけど絶対買いたい

↓こんな風に文字パンケーキを焼いたり

Batter.jpg

楽しそう~(o^-')b グッ!
子供とかも楽しめそう(*´∀`)♪

そのままワッフル焼き器にスプレーすると
キレイなふわふわワッフルが出来るらしいんです

忙しい朝にはもってこいですね★
絶対欲しい
(まだちょっと高いので安くなるの待ってますw)

他にも…
楽しい&便利なスプレーフード色々あるんです
例えばピーナッツバターとか、色んな種類のフロストとかetc…
いっぱい紹介したいけど今回はこのへんで~(*´∀`)♪



Theme:異文化を楽しむ! | Genre:海外情報 |
Category:カルチャーショック!!! | Comment(27) | Trackback(0) | top↑ |

激安1パック80円のイチゴ!?

2010.04.22 Thu
まだちょっと寒いけど、
このごろ お天気が良くって気持ちいいので
よく一人で散歩に出かけるようになりました

▼ウチのアパートの前の通り

100_1650.jpg

裸んぼうだった木もやっとになってきて
写真の撮りがいがあります

この前、ブラブラして
近くのスーパーに行ってみてビックリ

イチゴが
1パック86セント(80円くらい)の大セール

しかもその1パックが日本のパックの
2倍くらい
あるかもっていう大容量パック

もちろん速攻買いました

でも日本でよく見かける、「とよのか」とか、
そういうイチゴとはちょっと違う種類です!
(九州人なので、とよのかイチゴしか名前知りませんが)

ツブがもっと大きくて、実がちょっと固くて、
色がワインレッドのような、暗めの赤
味も日本のものよりちょっと酸味が強い気がする

こういう酸味の強い果物は
火を通すとめちゃくちゃおいしくなるんだょ~
と、
モーリスが教えてくれました

なので

▼イチゴジャムを作りました

100_1653.jpg

実をそのままゴロゴロ砂糖と煮込んで
最後にマッシャーでつぶして終わり★


▼さらにロールケーキにも初挑戦

100_1655.jpg

巻きに失敗しております
しかもクリーム足りなかった…
味は、まぁまぁだった(自分用だからいいも~ん)

それにしても
手作りのジャムは本当においしいですね

私の母も毎年、春になるとジャムを作ってたんで
子供の時、給食に出てくる袋に入ったジャムを食べて、
何じゃこりゃと思ってました
(何と生意気なガキんちょ)

さっそく次の日の朝にモーリスのリクエストで
パンケーキにジャムをつけて食べました

ちょっと幸せな朝のひと時

春っていいなぁ~
↑一人ひたってる横でモーリスは
バタバタ仕事に行く準備してますが(笑)

モーリスがママレードも作って欲しいって言ってるんですが…
作ったことないのでkeikoさまをはじめ、
知ってる方がいたらぜひ作り方を教えて下さい~($・・)/~~~



Theme:料理日記 | Genre:グルメ |
Category:食べるの大好き★ | Comment(35) | Trackback(0) | top↑ |

ドイリーとガスパチョ(*/∇\*)

2010.04.20 Tue
5月に日本から
ママと叔母が2週間遊びに来るので
少しずつインテリアを変えていってる今日この頃

久々に編み物しました



ピエロさんのHPで無料の編み図を見つけて
ちょっとアレンジして丸くつないでドイリーにしてみました

(リンクはこちら→モチーフつなぎのショール)

これを2つ作って
ソファー両端のテーブルに設置

doily.jpg


レース糸じゃなくて細めのアクリル毛糸で
しかも7号のかぎ針で作ったから、
あっという間にできちゃった


ところで

またまたぱおさんのレシピに挑戦してみました
(ぱおさんのブログはコチラ→ぱおのおうちで世界ごはん

その名も
スペインの簡単冷製野菜スープ☆ガスパチョ!!

100_1647.jpg

ぱおさんの記事には、
もっと素敵な写真とレシピが載ってマス (*/∇\*) キャ

コンソメが無いのでチキンブイヨンで代用
さらにモーリスのリクエストでバジルをプラス

かーなーり美味しかったデス

モーリスなんて食べた後、器をなめて
「何でもっと沢山作らなかったの!」と言い捨て
使ったミキサーまでなめてました

なんて、お下品 ( ̄∇ ̄*)

私がしらけた目で見てると

「おいしいもの作った人が悪いんだ!
      俺のことはほっといてくれ!」


どうやら自分のお下品さを、人のせいにしてるようです

でも、それくらい美味しかったということで
こんな はしたない彼をお許し下さいマセ


ついでに…

前回の記事モーリスは何を着てるの?という
質問が多数ありましたが
空手着、柔道着、作務衣、などではなく、
あれはバスローブです

ちなみに
モーリスの和服姿が見たい人は
↓ココをクリック
結婚してみた



Theme:編み物 | Genre:趣味・実用 |
Category:手作り色々★ | Comment(20) | Trackback(0) | top↑ |

ローストチキン作り密着取材(*^_^*)

2010.04.18 Sun
最近色んな方のブログで
チキンを丸ごと料理して、さらにその余りで
アレンジ料理を作られている記事を読み

「私も丸ごとチキンを料理できるようになりたいなぁ」

と、つぶやいた所、
さっそくモーリスが買ってきました

▼ 丸ごとチキン

100_1617.jpg

モーリスのデモンストレーションの開始です

首と腹の中をキレイに切って洗い、
ハーブバター、塩、こしょう、レモン汁 etc…
などで下味を付け、オーブンに

意外と簡単なんですねぇ
ちょっと残酷な見た目だけど
慣れれば怖くな~ィ(*´∀`)♪

今回は私が初心者のため、
スタッフィング(詰め物)はナシ
超シンプルなローストチキンを作るらしいです

30分置きくらいにオーブンから取り出して
チキンから出た肉汁をスプーンですくい
チキンに回しかけます これを3回くらい繰り返しマス

gsfoisj.jpg


↑だんだんチキンがあめ色になっていってます

チキンを待ってる間にサラダを作ったり
マッシュドポテトを作ったり

なかなか手際がいいですね、お兄さん(*´∀`)♪

100_1625.jpg


最後はオーブンを少し高温にして
皮をパリッと焼き上げます

もうオーブンからおいしそぉぉな香りが
私も待つのが辛くなってきました汗

できあがり~

100_1630.jpg

でもまだ食べれない…

チキンを冷ましてる間に
チキンから出た肉汁でグレイビーを作ります

100_1634.jpg

グレイビーも出来たら
ようやくチキンをカーヴィング

100_1638.jpg

▼ちょっと一口つまみ食いしたモーリスの表情

100_1644.jpg

ヤバィ!よだれが!
私も早く食べたい

料理をはじめて約3時間後
ようやくありつけました、ローストチキン

100_1643.jpg

皮はパリッ、中は超ジューシーで
肉汁が口の中で うわ~っ て広がります

身がホロッと骨から外れてフワフワ~

はぁぁ生きてて良かった 笑

今回モーリスの作ったやり方を
今度は一人で出来るように頑張ります

それがクリアできたら
その次はスタッフィングも習うゾ~



Theme:男の料理 | Genre:グルメ |
Category:食べるの大好き★ | Comment(24) | Trackback(0) | top↑ |

ジャーマン グリーントマト(*^^)v

2010.04.16 Fri
近所に新しいガーデニングショップがオープン

さっそく行ってみると
どうやら地域の公共団体が協力して立ち上げたお店らしく
警察もお手伝いをしてらっしゃいました

店内には、子供の遊ぶコーナー

地域のみんなから集めた中古品を置いてある
ガラクタ市のコーナー

家庭から出た生ゴミを利用して作った腐葉土のコーナー

ナドナド

ちょっと冷やかしに行くつもりだったので
カメラを持って行ってなくて残念

まさか、こんなにユニークなお店だとは思わなかった

そしてジャーマン・グリーントマトの苗
なるものを発見

緑のトマト

▼実るとこんなカンジらしい



お店の人いわく「スパイシーな味」だって。

この、「スパイシー」という言葉にすぐ反応したモーリス。

目をウルウルさせながら 即、購入決定

そして
去年は種から育てて大収穫したバジルが
今年は発芽した後なかなか育たなくて…

今年は種はあきらめて、ここで苗を購入することに決定

そのことをお店の人に話すと、
発芽後のバジルの育成に必要なことなど
すごく丁寧に色々と教えてくれました

さらに、売り物のバジルの種をこっそり手渡して
「これ、タダであげるからもう一度トライするのよ!」
と言ってくれました ラッキー

さらに、
こんど日本旅行でお家を空けるので、こんなものも買いました

▼アクアグローブ・ミニ
100_1607.jpg

↑土に差しておくだけで、必要な時に必要なだけ
お水を勝手に注入してくれるらしいです

これで2週間は水遣りしなくてもOK
安心して旅行に行けます

水遣り忘れて植物をすぐ枯らす人にもオススメですね


▼さっそくモーリスが苗を植えてくれました
 (左:緑のトマト 右:バジル)


100_1608.jpg

マーブル模様のガラスが日光に当たると
キラキラしてとってもキレイ

元気に大きく、そしておいしく育っておくれ~

特に、スパイシーな緑のトマト、どんな味か楽しみデス



Theme:家庭菜園 | Genre:趣味・実用 |
Category:ガーデニング | Comment(31) | Trackback(0) | top↑ |

苛性ソーダでリキッドソープ(*´∀`)♪

2010.04.14 Wed
久々に手作りコスメのことを

モーリスのシャワージェル(ボディーソープ)が
なくなったので作ってみました

苛性カリを使わず、
苛性ソーダでもリキッドソープが出来るんですヨ

r11_20100413090007.jpg

色はソープ用のリキッドカラーを2滴ほど垂らして
モーリスの好きなブルーにしました

私も新しいレシピを試したいけど
まだまだ去年作った石鹸が残ってる

ちなみに彼はAXE (アックス)っていうメーカーのを
ずーっと前から使ってたんですが

私がこれを一回使ってみたら、
一発でじんましんが全身に発祥しました
(その時の記事は→こちら

どうしてそういう刺激の強いものを
平然と使えるのか不思議デス

ところで、今回の新レシピですが
この前、実験的に
自前で取ったココナッツオイルを
使ってみました

(その時の記事は→こちら

あわ立ちが結構良くて、
しっとりなのにさっぱりな
良い感じのボディーソープになりました。
モーリス用なのにちゃっかり自分も使ってる( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

香りはオレンジ系のサッパリした香りをプラスしました。
モーリスも気に入ったようです

徐々にモーリスの使ってる市販の物を
私の手作りの物に変えていってマス (・艸・。)ウフフ


お肌にも、お財布にも、環境にも優しいしね

詳しいレシピを知りたい方は→コチラをクリックして下さい★

その他のレシピは私のHP
Rt's - Soap & Lotion Making -で紹介しています(*´∀`)♪



ところで

▼アンさんに教えて頂いたピラフを作ってみました
 アンさんのブログは→コチラ
 パセリのみじん切りを加えてみました!クミンの香りが◎★

100_1584.jpg

カリカリに揚げた手羽先のから揚げと、
サラダと一緒に美味しく頂きました(*´∀`)♪
教えて頂いてありがとうございました



Theme:手作り石けん&手作りコスメ | Genre:趣味・実用 |
Category:手作り色々★ | Comment(30) | Trackback(0) | top↑ |

メルコのミシン&クッションカバーGET!

2010.04.12 Mon
モーリスは実家の芝刈り係りです

暖かくなってきて、芝がグングン伸びて来ました
なのでこれからは毎週末、
実家に芝刈りに行くことになります 
おじいさんは芝刈りに… o(*^▽^*)oあはっ♪

ところで今週末も芝刈りに行きました

私はモーリスが芝刈りしてる間、おうちの中で
ママやパパとお話したり、妹と遊んだりしてるんですが

話の流れで

「日本から郵送で自分のミシンを送ったのだけど紛失して
 結局見つからないので、新しいの買おうと思ってるんですよね」


と、話をした所、(↑本当なんです!ひどいでしょ!)

「うちに全然使ってないミシンがあるよ!」

と、パパ&ママ。


▼で、もらっちゃいました



かなり年代物で埃まみれだったけど
ちゃんと動いた
O(≧▽≦)O ワーイ♪
(28年間倉庫で眠ってたらしい)

モーリスがお酢と重曹でキレイに拭きあげてくれてピカピカに
ちゃんとオイルも差してもらって動きもスムーズ

ちなみに、メイド・イン・ジャパンだったょ、このモーター
押さえやアタッチメントも全部そろってて完璧

機能は少なめだけど工業用ミシンに近い感じの使い心地
すっかり気に入ってしまったO(≧▽≦)O

▼さっそくクッションカバー作ってみた
 (モーリスが生地を選んだのだけど何か風呂敷っぽぃT_T)

100_1587.jpg

アメリカの人って、
クッションにカバーをするという感覚がないんです
好きな柄のクッションを買って洗う時は丸ごと洗濯機で。
だからすぐに痛むんですよね~

ファスナー付の取り外しできるカバーを付ければ
もっと長持ちするのに~と思ってたので
実現できてとっても幸せ

さらにこの発想が新鮮だったのか
モーリスが

「オオーw(*゚o゚*)w ファスナー 取り外し可能
 じゃあ新しい柄に変えたくなった時に
  クッションごと買い換えなくていいの


と、はしゃいでました

ま~日本ではそれが普通ですがネ

ちなみにファスナーは使ってないけど
枕用のカバーはあるんですよ、アメリカにも。

でも、かけ布団用のカバーとかは無いです
掛け布団ごと洗うか、新しいのに買換えるかデス

掛け布団カバーも長~いファスナー付けて作ってみようかな~
でもちょい面倒だな~ o(´^`)o ウー 、と葛藤しています(笑) 



Theme:ハンドメイドの作品たち | Genre:趣味・実用 |
Category:手作り色々★ | Comment(30) | Trackback(0) | top↑ |

