RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

サンクスギヴィング

2009.11.27 Fri
私の人生初
シカゴで過ごす、アメリカの祝日、
サンクスギヴィング(感謝祭)。

朝はモーリス手作りのホリデイ用の朝食を
アメリカの国旗をモチーフにした
ビスケットとベーコン



そして夜はもちろん
▼七面鳥



モーリスのお父さんが燻製にしました!
七面鳥は、ひき肉や、ハムを良く食べてはいましたが
丸焼きは、初めて見ます。
感激です!

そして、もう一つ。
感謝祭のお楽しみはブラックフライデー。

感謝祭の次の日の金曜日は
クリスマスに向けての大売出しがあって
普通ではありえないくらい安売りがあります
前の晩からキャンプの行列ができて、
朝の4時とかから店がオープンします
毎年この日は必ず店が黒字になるので
ブラック・フライデーといわれてます。




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:食べるの大好き★ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

モーリスのネイル体験

2009.11.10 Tue
モーリスに
ネイル・エクステンションってどんなん?」
って聞かれて、
説明してもよくわかんないだろうから
実際にやってみました

右手の小指にやってみた所、いたく気に入った様子で
「左にもして!」と大騒ぎ

更にエクステが終わったら
「色を塗って、何かアートしてくれ」
と、いう事になった

・・・ゲイ!?

で、どんなアートがいいか聞くと、
「サノスケ!サノスケ!」と、連呼。
は?誰それ?と思ってたら
るろうに剣心のDVDを指差して「サノスケ!」と言っているモーリス

そう、るろうに剣心に出てくる
さがら さのすけ の、背中の「悪」を書けと・・・



オタク・・・

わざわざ爪に「悪」って書かなくても
十分悪そうな顔してるのに…


でも、まあリクエストにお答えして「悪」の文字を書くと
次は「こっちの手はGOODにして!」と大はしゃぎ
「GOOD」ってことは「良」でいいの!?「善」がいいの!?
と思いながらも取り合えず、簡単に
▼「悪」と「良」にしてみました



ご満悦していただきましたが
私は少し複雑な心境です。。



ちなみにこの顔は、喜んでる顔です。


Theme:国際結婚 | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:まったり~ | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

ハロウィン★

2009.11.02 Mon
おは!

ついこの前まで、
こっちはハロウィン一色でした!

▼街を歩けば、首のない人形や



▼お化けの集団



ナドナド… いたりして、
通りの角を曲がった所に、
首吊りの人形があった時には
マジでびびりましたょ!

ハロウィン当日は
アパートの中の子供達が訪ねて来ました
一応、お菓子用意しておいて良かった

パイレーツとシンデレラと、
あと、仮面ライダーみたいな子供たちがきました
めっちゃ可愛いです

さて、ハロウィンも終わり、今度は
サンクスギビング(感謝祭)とクリスマスの準備に移るみたいで
もう、色んなお店に、クリスマスツリーの飾りや
七面鳥やら、プレゼントやらがズラリ

これもサムズクラブで見つけた
▼プレゼント用のめっちゃデカイくま!



私よりも大きいですよ!
さて、この中にモーリスが隠れています
どこにいるでしょう!?



Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:カルチャーショック!!! | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

