RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

スクォール

2009.09.28 Mon
この前テレビを見ていると、
テレビの後ろの窓の外に何か動いてるもの発見


▼そう、リスです。

 

なかなか写真撮るのムズカシイ





でも、ほぼ毎日やってきて、
木の実をせっせと食べてます

最近超、太ってるリスたち。
冬の前に食べこんでるようですね

日本はまだ暑いみたいですが、シカゴはもうすっかり秋です。
今日当たりから気温は12度くらい。
夏は一瞬だったなぁ(夏あったかな


ところで、昨日、トルネード(竜巻)が
ジョージア周辺で発生して
シカゴにやってきました。
すごい雨と風と雷で、かなり怖かったですよぉ
でも、一瞬でしたけどw

リスたち大丈夫かな~と思ってたら
今日も朝からちゃんと木の実食べにきてました




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:カルチャーショック!!! | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

座頭市 -ZATOICHI-

2009.09.24 Thu
座頭市(2003)
Zatoichi - A Blind Swords Man -






リサ的ジャンル: アクション+コメディー

  オススメ度: ★★★★☆

 一言コメント: 北野武の座頭市サイコーです!
          モーリスも気に入ってました





Theme:映画レビュー | Genre:映画 |
Category:映画 ・TV・本 レビュー | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

バイオメトリックス

2009.09.16 Wed
今日は朝の8時からバイオメトリックスに行ってきました。

ショッピングモールの一角に事務所みたいなのがあって
なんかとっても怪しい雰囲気をかもし出していました。

中に入り、パスポートと、USCISから送られてきた
アポイントメントレターを見せると、書類を渡されて、
待合室みたいな所で書類を書くように言われました。

書類を書き終えて、提出すると、番号札を渡されて、
番号が呼ばれるまで待つように言われます。

待つこと5分くらい

番号が呼ばれたら、指紋採取と写真撮影です。
指紋採取は、勝手に手を出しておけば、
グイグイ指をつかんで指紋取ってくれます。
写真は、ウェブキャムで撮られて一瞬で終わり。

10分くらいで終わりです。

その後は、アンケートに答えて下さいと言って、
アンケート用紙を渡されました。
待ち時間や接客の態度はどうでしたか?
みたいな質問に答えていくんですが
面倒なので全部GOODにしましたw

で、これでバイオメトリックス終了です!

待ち時間とか、書類を書く時間を含めても、
30分足らずで終わりました。
面接みたいなものかと思ったけれど
質問とか何もされませんでした。




Theme:グリーンカード | Genre:海外情報 |
Category:グリーンカード取得記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

シカゴスタイル・ピザ

2009.09.13 Sun
ジャックポットピザを手作りしました★

作り方は意外と簡単。

まず、生地を作ります。
多めに作って、冷凍するといいですよ
▼生地をしっかり伸ばします


ポイントは右肩にタオルをかけてすること

▼チーズを生地の端に折込みます



▼デジャックポットの出来上がり


シカゴスタイルのピザは
ディープディッシュ(深いお皿)のような
生地を作って、中にたっぷり具とソースを
入れるのが基本です。
でも生地は薄くてパリパリでないとダメです
出来上がると、タルトみたいになります

▼お好きなトッピングを


普通はチーズの上に具を
乗せていきますが
シカゴスタイルピザは違います
ピザソースを沢山入れて、
具を乗せて、最後にチーズです
あとは焼くだけ
200度くらいに温めたオーブンで
20分くらい焼きます

▼楽しみに待ちましょう



▼出来上がり
 

メッチャおいしいですよぉ
1ピースでおなかいっぱいになります
詳しいレシピは追記に乗せてます!





Theme:アメリカの食卓 | Genre:海外情報 |
Category:食べるの大好き★ | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

スタッフト・ペッパー

2009.09.01 Tue
昨日は風邪気味でずっと寝てました。
今日から9月。
シカゴはもう夏も終わりか
最近めっきり涼しくなりました

冬が来るのはいやだなぁ

シカゴの寒さは並じゃないよぉ

で、昨日はモーリスの手料理を堪能しました

スタッフト・ペッパー




その名の通り、

グリーンペッパー(ピーマン)に
色々と、スタッフ(詰め込む)料理。

初めて食べました。

こっちのピーマンはかなりでかいです。
日本のピーマンの2倍はあります。

で、このピーマンの中に、
お米・ひき肉・玉ねぎ・マッシュルーム・トマトを混ぜて
塩コショウをしてから、詰め込みます。
チキンストックとお水を混ぜたスープを耐熱容器に入れ、
色々と詰め込んだピーマンを入れてオーブンで1時間くらい
ゆっくり料理します。



お米もふっくら柔らかで、
ひき肉の油がピーマンにしみこんで
とってもジューシーでおいしい一品でした


Theme:アメリカの食卓 | Genre:海外情報 |
Category:食べるの大好き★ | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

