RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Navie Piear

2009.06.23 Tue
この前の日曜日は
▼ネイビーピアに行ってきました






ここはちょっとしたアミューズメントパークですが、入場料は要りません
乗り物に乗る時はそのつどお金を払います
乗り物がきらいでも、映画やサーカス、ビアガーデン、屋台、クルーズなどなど
見るところは沢山です


▼お金持ちの人たちは自分達のボートでミシガン湖を楽しんでいました




これは、個人の私物のボートです
まったくアメリカのお金持ちはどんだけ金持ちやねん


因みに私達は観覧車に乗ってみました
この観覧車のゴンドラは
窓が無くって、開放感にあふれていました
モーリスはちょっとびびってましたw

▼観覧車からの眺め







観覧車のあとはステンドグラスの美術館に
これは完全無料で見れます









無料大好き!


さらに屋台で念願のドッピンドッツを食べることができました!





これは実はアイスクリームなんです
うわさに聞いていた通り、超~冷たくて
口の中でプチプチしたあと、
解けるとアイスクリーム
不思議な食感
超オススメです~






Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:シカゴの見どころ★ | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

家族サービスは男の仕事!?

2009.06.21 Sun
今日は最高のお天気に恵まれ
父の日と、モーリスの甥っ子の卒業祝いを合わせた
バーベキューが盛大に執り行われました

朝からモーリスは大忙しです。

▼朝9時には実家の芝刈り




10時半にはバーベキュー用の炭の買出しに行ったり
バーベキューグリルをセッティングしたり

11時からお肉を焼き始めました

ところでアメリカのバベキューは日本のとはちょっと違うみたいです。
まず、肉をでっかい塊のまま焼きます

▼これはリブステーキ







▼これはチキン




とにかく
焼いて焼いて焼いて

▼私達プリティーガールズは木陰で見守るだけ笑




全部のお肉が焼きあがったら
皆で食べます

モーリスが全てのお肉を焼き上げたのが
4時半
実に5時間半、
炎天下の中、
ひたすらお肉を焼き続けたモーリス

お疲れ様でした グッジョブでした





Theme:男の料理 | Genre:グルメ |
Category:食べるの大好き★ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

LAKE MICHIGAN !

2009.06.16 Tue
カナダとアメリカをまたぐ
超~~BIGな湖、五大湖の一つ、ミシガン湖
そこまでの距離、徒歩3分という我が家のロケーション。

春はピクニックやサイクリング、BBQ。
夏はボートにビーチにetc....
ってなわけで、皆ミシガン湖周辺に行楽でやって来るので
家の近所にはもうパーキングスペースがない!

この前の日曜日。
あまりにも天気が良かったので
ミシガン湖周辺を歩いてみました!
冬にはあまりにも寒くて行こうとも思わなかったけど笑

▼レイク・ミシガン周辺はこんな感じデス。










湖に近づくとかなり風があって涼しかった~


Theme:お出かけ日記 | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:シカゴの見どころ★ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

モーリス IN ユカタ

2009.06.10 Wed
パピーから作ってもらったモーリスの浴衣
今日始めての試着デス


結局、買っておいた雪駄は入らず、
結局ビーチサンダル


どんだけ足がでっかいねん


足袋はソックスタイプのLLで
伸びるから入るだろうと甘く見てましたが

かなり苦戦してやっと入ったという始末


正真正銘のビッグフットやね

▼なかなか似合ってる




やっぱ腹が出てると和服が似合うようです笑
すっごく気に入ってずっとはしゃいでました


パピーありがとう モーリスより



Theme:国際結婚 | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:まったり~ | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

バジルがぁぁ!

2009.06.09 Tue
シカゴのお家に帰ってきました!
皆さんとはしばしのお別れになります
色々とお世話になりました!

帰ってきてイキナリびっくりっだったのが
日本に帰国する前に
▼種から植えたバジル



これが
▼こんなにでかくなってた!!




バジルは本当にカンタンに育ちます!
水さえ沢山あげて日当たりの良い所においておけば
3ヶ月でコンナかんじです

乾燥させてミルサーで粉々にして
ピザやパスタその他色々の料理に使います~~



Theme:ベランダ菜園&プランター菜園 | Genre:趣味・実用 |
Category:ガーデニング | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

日本の皆さんしばし、さよなら

2009.06.08 Mon
いよいよ、渡米です。
日本の親や、友達に別れを告げてイザ出発

で、また、あの入国審査が待ってます いやだなぁ~


さて、まず、私はカナダのトロントで一旦飛行機を降りました。
荷物を一旦拾うように成田で言われてたので、
荷物を待っていたんですが、なかなかこない!


一時間待っても来ないので、カウンターに聞くと、
「アメリカへの乗り継ぎの荷物はここじゃないよ」
って、看板も何も出てないのにわかるか


全く、海外の空港は不親切だな~
で、言われた所に行くと、あったよ~ 私の荷物
そして、そこで「荷物取ったらコッチ行って」と言われた
場所に行くと…

そこにはUSCIS(アメリカ移民局)の文字が… 
そしてアメリカの入国審査官が…



え~っとココはカナダ…ですよね


とりあえず、入国カード(アメリカの)書いて、
ゲートに進むと、また別室です!別室!
本当、前回の悪夢を思い出します。


ビザの書類を見せるように、
おっちゃんに言われて見せると、
「そこのイスに座って待ってて」


待つこと10分


「ハイ、入国審査OK 婚約おめでとう。
 入国したら90日以内に結婚しないとダメだよ~。」
「え?ちょっと待って!これって入国審査なの?」
「そうだよ、ビザのチェックしたんだよ。」
「アメリカに着いたら、審査ないの?」
「あのねぇUSCISって書いてあるでしょ、
ここはもうアメリカなの。
  ハイ、後ろがつかえてるから行って、行って。」


つれないおっちゃんだなぁ~


ここアメリカだよって、カナダじゃん
と、頭の中???で、
とりあえずモーリスに電話しました。


「何かここアメリカらしくて、入国審査終わって、ビザOKだった。」
「え?今、カナダじゃないの?」
「カナダだけど、アメリカって言われた」
「はぁ?入国審査終わったって?ちょっと待って…」


待つこと数十秒…


「今ネット見たら、プレサービスってのがカナダにはあるみたい。
 アメリカに着いたら国内線と同じところに着くから、もう審査はないよ。」
「はっは~ん。そう説明してくれたらいいのにね、あのおっちゃん。」


と、まあこんな感じで、
訳分からずK1ビザで入国したわけです
あんなに光って見えた私のパスポートに張られたビザに
あのおっちゃんがビーってボールペンで線を引いています


ま、いっかぁ~



Theme:K1ビザ・グリーンカード | Genre:海外情報 |
Category:人生の岐路!? | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

