RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

K1ビザの面接

2009.04.28 Tue
今日は、大使館で、やっと面接です。

昨日の夜中に新幹線で東京について
友達の家に泊まりました。
大使館の場所わかるか心配だったけど、
すぐにわかりました。
駅の出口から2ブロックです。

しかも、すごい警備体制なのですぐにわかります。

大使館に入る前に、飲み物や食べ物、
それに携帯も取り上げられます。
待ち時間に本を持ってきたので良かった

中に入ると、空港並みの
セキュリティーチェックがあります

さらに受付に進むと、冷たい感じの女の人がいます。
で、予約した事をつげると、DS-156を見せるように言われ、
番号札と、書類の並べ方などを教わって中へ。

ちなみに私の後ろから来た人がDS-156を見せた瞬間、
「これはバーコードがよれてますね。無効です。 
近くのネットカフェなどでやり直してきて下さい。」
と、冷た~~く 言われてました。
かわいそうだなぁ~と思いながらも中へ

番号が呼ばれるまで、
書類を言われた通りに並べながら待ちます
番号が呼ばれたらカウンターへ
ここでは、まず、書類の提出をして、
書類をチェックしてもらいます。
チェックが終わったらまた呼ばれるまで待ちます。

待つこと30分…

次に番号が呼ばれたら、
今度は指紋を取られます。
さらに待つように言われます。

待つこと30分…

次に呼ばれたら、いよいよ面接です。

「右手をあげて真実を話すと誓って下さい。」
「誓います」
「どうやって彼と出会いましたか?」
「どうやって付き合い始めたんですか?」
「どのくらい長く付き合ってますか?」
「相手の両親には会いましたか?」
「あなたの両親は納得してるんですか?」

と、まあこれくらいのことが聞かれて終わりです。
時間にして 5~10分くらいです。
結構あっけないですよ。

「おめでとう、1週間以内に、あなたにビザを郵送します。」
「え? 本当ですか?」
「はい」
「じゃあもう面接終わりですか?」
「はい終わりですよ。」

みたいなカンジで、あまりにあっけなかったので
聞き返してしまいましたw
↑けっこう、しつこぃw

あとは家に帰ってビザが届くのを待つだけです!

でもその前にチョット東京をブラついてきまぁぁす





Theme:K1ビザ・グリーンカード | Genre:海外情報 |
Category:K1ビザ取得記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Red Cliff やばい! So Sick!!

2009.04.06 Mon
赤壁 上・下
  Red CiffⅠ&Ⅱ(2009)






リサ的ジャンル: 歴史もの

  オススメ度: ★★★★★

 一言コメント: めっちゃスゴイ映画!興奮する!
          でも歴史に無い作り話が多かったのが
          玉に傷かな





Theme:映画レビュー | Genre:映画 |
Category:映画 ・TV・本 レビュー | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

浅草!!(ASAKUSA)

2009.04.03 Fri
浅草レポート第二弾です


▼これが超有名な雷門



▼雷門のドでかいちょうちんの底には
こんなに細かい彫刻があります





この門をくぐると、仲見世通りという道が
この道には出店やお土産屋さんがいっぱい



すごい人だかりで、外国人ばっかです


そして仲見世通りを過ぎると
お寺の入り口に
またもや門があります





▼しかもこの門にはでかいワラジがぶら下がってます




広い敷地の浅草寺があり、中には
五重塔や色んなお堂があります

▼五重塔      ▼銭塚堂







浅草寺でたっぷりお参りをした後は
雷通りでたっぷりお食事を楽しみました。
しかし、東京は食事がめっちゃ高いです。
たとえば三定のこの定食、
なんと四千円越えです




雷通りや、花屋敷通りにはたくさん
お店が密集してます。
看板の上に、かの有名な清水の次郎長もいます




他にも、有名人の手形が並ぶ
スターの小道も面白かったデスよ!





▼私のスキなビートたけしのもあります!



とにかく浅草は
見るところが沢山ありすぎて
ブログでは少ししか紹介できないので
とにかく、行ってみて下さい!
面白いところです!





Theme:東京 | Genre:地域情報 |
Category:日本旅行記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

今戸神社 ( Imado Shrine)

2009.04.02 Thu
東京・浅草に行って参りました
東京は人が多すぎてもう住むの嫌いだけど、
浅草はスキな場所です。


友達の真理ねぇが来てくれたので
ご希望の今戸神社に行きました。




▲1752年から今戸神社を守る狛犬


マイナーな神社みたいですが、
江原さんがパワースポットだと
テレビで紹介したので
ぜひ行ってみたかったのだそう。


実はここは縁結びの神社デス
てなワケで私もここでモーリスにお土産を購入


今戸は招き猫の発祥の地です。



もともと瓦を焼いていた職人さんが作り始めて
今ではたった一人の職人さんしか残ってなく
その人が作る招き猫は1年先まで予約がいっぱい!


今戸神社にもた~~~くさん招き猫が奉納されていました!







Theme:東京 | Genre:地域情報 |
Category:日本旅行記 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

ビザの健康診断

2009.04.01 Wed
予約の電話を入れたとき、
聖母病院って所はものすごく感じ悪かったデス。
聖母って名が穢れる!


なので東京ブリティッシュクリニック
という所に行きました。


「予約したいんですけど」と言ったら、
「明日ですか?」
え、そんなに早く取れるの?予約。


でも、私は熊本から東京まで行かないと行けないので、
4月1日にお願いしま~す!

まずは身長・体重・視力を測って、
問診&採血&レントゲン


問診では、「エイズになったことありますか?」
「ドラッグ、麻薬、マリファナなすいますか?」などなどw


ないよ!私は潔白だ!


次に、ワクチン接種。白人の先生がたどたどしい日本語で、


「あおむけに寝て下さ~い」
「いきをすって下さ~い」
「起きて下さ~い」


ブスッ(←注射を差した音)


ええ 普通、「今から注射刺します」とか言わない
いきなりですか でも痛くなかった





Theme:K1ビザ・グリーンカード | Genre:海外情報 |
Category:K1ビザ取得記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

