RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Baked Chichen!

2009.02.25 Wed
これは、モーリスの料理の中でも
かなりおいしい料理でした。


パスタのソースは
バター、小麦粉、ミルクでホワイトソースを作り、
その中にタップリ、チェダーチーズを溶かして
塩コショウするだけ。


ベイクトチキンは
塩コショウで味をつけて、
ビニル袋にレモン汁とチャイブとバジルを入れて
さらにその中にチキンを入れてフリフリした後
オーブンで40分くらい焼くだけ


アスパラは炒めて塩コショウしただけです。



簡単なのに超おいしい!
オススメの一品です!



Theme:アメリカの食卓 | Genre:海外情報 |
Category:食べるの大好き★ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

やっと第一ステップ終了!

2009.02.21 Sat
移民局のホームページで私達のケースステータスが、
一時停止に!


なんで!?


と、思うまもなく、すぐに、移民局から手紙が届きました。


内容は、交際の証明が足りないとのこと。
日付の入った2人の写真と、
お互い行き来した時の、日付が証明できるものを
再提出しろ、とのこと。


もぅ、最初からそう言ってよ!
ってか、日付の入った写真とかあったっけ?
おぉあったあった!
一緒にシカゴのシアーズタワーに登った時の写真とプリクラ。
問題は、お互い行き来した時の、日付が証明できるもの。


飛行機のチケットとかバンバン捨ててきたので、
パスポートの入国スタンプのページを印刷して、
クレジット会社や、旅行会社に頼んで、過去のチケット買った時の
レシートをメールで送ってもらって、印刷して送りました。


そしたらオンラインのステータスが
1週間くらいでもとに戻りました!
よかった~


そしてついに、

アメリカ大使館から彼のお家に、
イントロダクションが届きました


もしこれって、もしやこれって、第1ステップ終了したの?


で、移民局のページを見てみると、Approvedになってる!
気づくのおそい?


じゃあ、私の日本の家にもイントロダクション届いてるはず。
と、さっそく実家から電話で、届いたよ!って!


おぉ晴れて第一ステップ終了じゃぁぁ!
ここまで約3ヶ月強。
早かったような、長かったような



Theme:K1ビザ・グリーンカード | Genre:海外情報 |
Category:K1ビザ取得記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

何でもドライブスルー

2009.02.18 Wed
アメリカといえばドライブスルー。
何でもドライブスルーできる。
スタバやマックどころじゃない。


ドライブスルー教会
(ドライブスルーで結婚式が挙げれる)や


ドライブスルー薬局
(24時間営業でいつ病気になっても大丈夫!?)


さらにドライブスルーの銀行まである。


▼ドライブスルーATM




この日はプレジデンタルデーという祝日だったけど
祝日だろうと夜中だろうと何だろうと
ドライブスルーの銀行は関係ない。
速くて簡単で、かなり便利。

何でも速くて、簡単で、便利で、割と生活しやすい。


Theme:異文化を楽しむ! | Genre:海外情報 |
Category:カルチャーショック!!! | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

やっとプランツゲット!!

2009.02.17 Tue
前々から、観葉植物が欲しい欲しいと
2人で言っていたのですが
なかなか買わずじまいでした。

でもやっと、近くの HOME DEPOT で
観葉植物をGET!
リビング、ホールウェイ、ダイニングに設置。







ベッドルームとバスルームにも欲しかったけど
なかなか鉢物は安くない!

なので、
ハーブを種から育てる事になりました。
バジル、タイム、ローズマリーと
どれもよく料理に使うものばかり!
もちろん食べる気満々です☆





Theme:ベランダ菜園&プランター菜園 | Genre:趣味・実用 |
Category:ガーデニング | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

バレンタインズデー

2009.02.15 Sun
日本ではバレンタインデーは
女性が男性にチョコレートを贈る日ですが
本場キリスト教の国だと全然意味合いが違います。
アメリカでは恋人とディナーやデートを楽しむみたいです。
義理チョコを考える必要も、チョコくれチョコくれみたいに
せがまれることも無いので楽チンです。
でも、ホワイトデーも無いのでちょっと寂しいですが。


もちろんモーリスもバレンタインデーの為に
前々からディナーの計画を考えてたらしく
お隣のインディアナ州にあるSam's Club
(コストコみたいな所)まで
わざわざ食料品を求めてお買い物に出かけました。


▼で、私の好きなKISSチョコが沢山入った
 ハート型のBOXをもらいました。




▼モーリスが作ったバレンタインディナーは
 ロブスター!!! 1人で丸ごと1匹!




 あとはポテトのハーブロースト、グリーンビーンズです。
 これってかなりお腹いっぱいになります。
 でもかなり美味しかったです☆
 ロブスターをこんなに沢山食べる事って
 めったにないですからね~
 わざわざインディアナ州まで行った甲斐がありました。




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:食べるの大好き★ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

マグロステーキ+不思議な野菜

2009.02.12 Thu
昨日のお寿司の余りのマグロで
モーリスの新しいレシピが登場!!
(料理の名前はスパイシーツナらしいです)
使った材料も不思議&初!体験です☆


▼不思議な野菜1シラントロ


 メキシコからやって来たシラントロという野菜。
 味は全然しないのに、すっごく良い香りがする!!


▼不思議な野菜2バナナペッパー


 こちらはアメリカ産。少し辛いです。結構でかいです。


このシアントロとバナナペッパー、
ライムの搾り汁、塩、こしょう、
しょうがの摩り下ろしたやつを
ミキサーでガガガーっと混ぜて
マグロのソースが出来上がりです。


▼マグロは表面をさっと焼いて
 不思議なソースをかけて出来上がり☆




シアントロの良い香りと
甘酸っぱいライムと
バナナペッパーのピリ辛さが
なんとも言えないハーモニーで
興味深い一品です。
おいしかったぁぁぁ!



▼最後はちゃんと洗い物もします!(モーリスが!)






Theme:うちのごはん | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:食べるの大好き★ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

すし

2009.02.11 Wed
アメリカに来て以来
ずっと肉・肉・肉だったから
シーフードが食べたい!!と発狂したら
モーリスがお寿司を作ってくれました☆

ニギリは自分で作ったよ☆

▼巻いてます(真剣)



▼切ってます(真剣)



▼出来上がりデス☆



私が作ったカンパチの軍艦巻きは上手く切れなくて
身がボロボロになったので軍艦巻きでゴマかしたw
「そんな寿司があったとは!クール!」
と、モーリスは私のゴマかしに気づいてない様子ですw




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:食べるの大好き★ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

スーパーオバマ

2009.02.08 Sun
おとといまでマイナス9度くらいだった気温が
昨日、今日と一気に急上昇
熊本よりも暖かい11度!
で、一気に雪が解けて
家の近所には野生のリスが大量発生!!
▼これはうちのアパートの玄関で撮った写真




チョロマカすごい早く動くので撮るのにすごく苦労しましたが
なかなかのナイスショットです☆
ところでオバマさんが好きな方に良いニュースです。
スーパーオバマワールドというゲームができました☆
完全にスーパーマリオのパクリです
ネットで無料で遊べます!

▼さっそくモーリスが遊んでました!(わさもん!!)






Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:カルチャーショック!!! | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

簡単はちみつ石鹸

2009.02.06 Fri
モーリスの使ってるボディーソープを
使っていたら全身に湿疹ができてしまった!!
何て繊細なワタシ☆


なので、
やっぱりサボらず自分で石鹸作らなきゃです。


今回作ってみた石鹸は
はちみつ・ホホバオイル・アロエベラを使って保湿第一!
しっとり石鹸
あわ立ちも結構よくて大成功でした☆



【レシピ】
ソープベース80g
精製水15g
ミリスチン酸10g
ホホバオイル5g
はちみつ5g
アラントンイン1g
アロエベラパウダー0.5g
フレグランスオイル15滴
ビタミンEオイル3滴
ローズマリーオイル3滴




Theme:手作り石けん&手作りコスメ | Genre:趣味・実用 |
Category:手作り色々★ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

スーパーボールと行列の出来るスーパー

2009.02.02 Mon
今日は恐ろしくスーパーマーケットが込み合っていた
どれくらいかというと
店内に入りきれなくて、店の外に行列が出来ていたくらい!
スーパーマーケットに行列ができるなんて初めてデス。


込み合っていた理由は2つ。


1 スーパーボールサンデー
 アメリカの国を挙げての一大イベントアメフトが開幕です!
 皆、食料品を山ほど買ってホームパーティーしながら
 試合を観戦するみたいです。
 今日はピッツバーグVSアリゾナの試合でした!


2 生活保護者へ政府からお金がおりる日
 すっかり忘れてたけど
 1日と15日は生活補助金がおりるので、
 お肉のディスカウントショップに行くと
 ガラの悪そうな人たちが沢山いて、
 テレーっと買い物してた私は
 ガラの悪い黒人のおばちゃんに
 肉のとり方が悪かったとか、
 あれこれイチャモンつけられてしまった!
 怖いよ!アメリカのおばちゃん
 モーリスが助けてくれたけど
 政府の助成金がおりる日は
 ディスカウントスーパーには
 二度と行かないよ


でも街中のスーパーでは
皆スーパーボールサンデーのことで
話題が持ちきりで楽しく買い物できました。
(アメリカ人は知らない人でも普通に話しかけてくるので
 スーパーマーケット友達ができたりします笑)
今日も見知らぬおばちゃんが
孫が来るから鶏を丸ごとオーブンで
焼いてどうのこうのって話を
散々聞かされてしまいました笑


大都市なのに皆フレンドリーなのは
アメリカ特有の文化ですね。




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:カルチャーショック!!! | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

