RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アメリカのお袋の味

2009.01.27 Tue
モーリスは料理が好きらしいです。
私は食べるのが好きです。笑




この日はアメリカの典型的な朝ごはんを作ってもらいました。
ってか、ほぼ毎日朝ごはん作ってもらってます笑


ARMY(軍隊)と書いたTシャツを着た
黒人の大男がお袋の味を作ってるのは笑えます。




これがアメリカの朝食
パンケーキとソーセージ、目玉焼き
結構な量ですが味はGOODです☆
とくにソーセージはハーブの味がしっかり付いてて
おいしかったデス☆




▼リサのサイト▼
 

ブログランキング参加中☆
▼クリックしてくださると泣いて喜びます!▼
 にほんブログ村 海外生活ブログへ blogram投票ボタン




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:食べるの大好き★ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ダウンタウンに買出し☆

2009.01.24 Sat
今日はハードスケジュールでしたぁ!

① まずWALGREENSで2人の写真を印刷
② 写真をビザの書類と一緒に移民局に送付
  (これで郵便局から物を送る方法がわかったぞぃ)
③ 彼の実家に電子レンジを取りに・・・
  (両親、甥っ子、姪っ子たち、お姉ちゃんに会ったぞぃ)
④ 郊外にある日本食専門の
   スーパーマーケットで買い物!
⑤ ダウンタンのTARGETで買い物!

▼結構たくさん日本のものを買ってきました!
  何でも揃うので皆さん心配は無用ですよ☆



▼これはTARGETの駐車場からのシカゴの眺め!



▼これはダウンタウンから家に帰る時に通る道
  今日はマイナス15度くらいだったので
  めっちゃ寒かったです。
  ミシガン湖が少し凍っています!
  モーリスは 「寒い!!(COLD)」と叫んでいる所です笑








Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:K1ビザ取得記 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

ブログ立ち上げ完了

2009.01.23 Fri
「着いたらすぐに連絡するね!」
とか皆に言って、
1週間近くたってしまってごめんなさい。

なお達のすすめで、やっとブログを立ち上げましたョ。

今更ですが私は今シカゴにいますw
▼シカゴはこんな感じです☆



寒そうでしょ?
寒いよw

まだ部屋が片付かなくて
引越しが完全に終わってないので
色々忙しいですが頑張りマス☆

皆様、携帯にメール&電話は止めて下さいね!
メールを1件受信すると50円かかります!
電話は受信だけでもお金がかかりますので!
連絡はパソコンのメールアドレスにお願いします☆
(携帯からも送れます)




Theme:ブログ | Genre:ブログ |
Category:私たちの日常 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

ビザ申請中の渡米で恐怖体験

2009.01.09 Fri
ビザ申請中でもアメリカにビザなし渡航ができるってのが
K1ビザの良い所  


しか~~し!
絶対3ヶ月以内に日本に帰るという証明がないと
なかなか入国させてくれません。


ビザ申請中というだけで、入国審査官に、
「もしやこいつ、アメリカに入って、そのまま結婚するんじゃ?」
「不法滞在するんじゃ?」と、ものすごぉぉく、疑いをかけられます。


なので、私は、雇用証明と、
帰りの飛行機のチケットを持ってアメリカに行きました。


しかし!しかしですねぇ…


いざ、入国審査の時、「仕事できました(ウソ)」と言って、
あれこれ質問されてるうちに(詰問です)、雇用証明を出し忘れ、


別室に連れて行かれました。
こえぇぇぇ
 


別室に連れて行かれてからは、違う審査官と個室で話しましたが、
そのときにちゃんと雇用証明をみせたら、
あっという間に入国OKでした。


最初から見せときゃ良かった。
この時の恐怖体験はアメリカ入国後も夢に見るほどでした。


ところで、私がなぜ「彼に会いにきた」じゃなくて
「仕事できた」と言ったかというと
私と同じようにビザ申請中に渡米した人で、
正直に、「彼に会いにきました」と言って、
入国できず、日本に送り返された人がいるので、
余分な疑いをかけられないようにウソも方便ですw


でも、ちゃんと、3ヶ月以内に日本に帰りましょう
ウソはある程度OKですが、違法滞在は絶対ダメです



Theme:K1ビザ・グリーンカード | Genre:海外情報 |
Category:K1ビザ取得記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

