RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

手作りバスルーム用トレイ

2015.09.02 Wed
この前、近所に新しくできたダラーストア(日本でいう百均のようなもの)に、
ふらっと行ってみたら、わりと質のいい額を見つけて、
それを使って、バスルーム用のトレイを作ろうと思いつきました。

↓こんな感じ

DSC00622.jpg


と、いうのも、今までずっとバスルーム用のトレイを探してたんですが
どれも20ドル以上するし、サイズも合わないし。
と、いうことで手作りすることにしました。
長く使うものではなく、気に入った、
お手頃のトレイが見つかるまで使えればいいと思ってます。

↓今回もビデオ作ってます☆








Category:手作り色々★ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

手作りシオリ★と、おまけビデオ!

2014.10.17 Fri
今回は久しぶりに手作りしてみました。

ある人のビデオを見てインスパイアされ、
ブックマーク(シオリ)を作ることに。

こんな感じ

20eaef.jpg

ペーパークリップにラインストンをくっつけただけですが
可愛いー!

20141016_123233.jpg

手帳にも、本にもさっそく使い始めましたが、
本をよむのが楽しくなりました。単純!?笑

20141016_122437.jpg

今回は作り方をちょっとビデオにおさめてみましたので
興味がある人は見てみて下さいね☆

CC押して、字幕ONで日本語でます!




そして今回はもう一つ、
モーリスの買い物テクニックの紹介ビデオがあります。

コストコやイケアなど、
欧米の大型店に行くときはぜひ試してみてほしい買い物テクです☆




ちなみに、私のYouTubeのチャンネルで
ビデオを見てくれている人が1000人超えました!
これからも皆さんの期待に応えていけるようなビデオを
配信していきたいと思ってます!
これからもリクエストや質問、どんどん下さいね☆



Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:手作り色々★ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Clothes for Dogs

2013.05.27 Mon
いま、夏休み期間、仕事も減らしたし
わりと時間があるので、
アインにシャツをいくつか作ってみました。

Now it is a summer break.
I reduced working hours and I have more free time than ever.
So I made several shirts for my baby boy, Ein.


一つ目のシャツは、シンプルにグレーで紺色の縁取り。

First one is simple gray shirt with dark blue facing.

DSCN4872.jpg


二つ目は、シンプルグレーに「ARMY(陸軍)」の文字。

Second one is a gray shirt with "ARMY" letter.

DSCN4877.jpg

どうしてこういうデザインにしたかというと…
実はモーリスがよく着るシャツとお揃いにしたかったんです★

The reason why I made these designs is because I wanted make them look like the shirts that Maurice often wears.

グレイに紺色の縁取り。

This is Maurie's shirt with dark blue facing.


IMG_20130524_180316.jpg


IMG_20130524_180215.jpg

こちらは陸軍のシャツ。
This is ARMY shirt.


DSCN4875.jpg


DSCN4874.jpg

なかなかお似合いの親子!?でしょ!

Perfect father-and-son moment!!

DSCN4890.jpg



Theme:ソーイング | Genre:趣味・実用 |
Category:手作り色々★ | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

今更ながら…冬休みに作ったもの。

2013.03.29 Fri
まだ引っ越して間もない時のこと。
リビングのカウチ用にCテーブルがほしかったのだけど
なかなかわたし好みで値段が手の届くやつが見つからず。
デザインが気に入って値段が手ごろでも
うちのカウチよりどのテーブルも背が低くて、均等が取れない!

なので、やっぱり、

自分で作りました★

IMG_20130104_100959.jpg

捨てる予定だった、
モーリスが学生の時にターゲットで買った、
超安物の小さい本棚を再利用★

切って、やすりかけて、組み立てて、
色塗って、トップコートして、
全部家にあった材料で作ったので、

タダ★

高さはもちろん、うちのカウチにちょうど良い高さ。
そして私のコーヒーカップがおけるくらいの
ちょうどいい大きさにしてみました★

IMG_20130104_101743.jpg


なかなかマッチしてるっしょ!?

IMG_20130104_105519.jpg


Theme:インテリア・雑貨 | Genre:趣味・実用 |
Category:手作り色々★ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

できたできた★

2012.12.12 Wed
昨日、ペンキ塗って乾かしてたある物、完成しました(≧▽≦)
I have just finished to make "A thing" I was drying yesterday!

壁掛け時計ですー!
It is a wall clock!

IMG_20121212_105245.jpg

同じようなデザインの時計をネットで見て絶対欲しいー!
って思ったんですが、2万円近くもしたんです。
I saw a clock just like this design online but it was $200.

時計に2万円も出せん!と思い、自分で作ることに★
I thought "I cannot pay that much for a clock!" then decided to make one by myself.

木を切って、やすりかけて、釘で打ちつけて、ペンキ塗って、時計の部品取り付けて
と、まあ手間はかかりましたが
同じようなデザインの時計が2千円くらいでできました
十分の一のお値段(・艸・。)
It took time to make; cut woods, sanded them, nailed them, painted it, attached clock arms to it, etc...
Yet, it is totally worth it because it costed only like $20!!
1/10 of price to make a very similar clock!

ダイニングルームに飾りました(*^_^*)
I mounted it on to the dining room wall.

IMG_20121212_105227.jpg




Theme:インテリア・雑貨 | Genre:趣味・実用 |
Category:手作り色々★ | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

手作り☆ウォール☆アート☆

2011.06.08 Wed
近所の手芸屋さん、マイケルズから
色厚紙を買いこんで来ました。

100_3888.jpg

何やら黒いものを沢山切り抜きました。
(う○ち、じゃ、ないよ)

100_3880.jpg

お花も沢山切り抜きました。
ちなみに型紙はインターネットからプリントアウト☆

100_3883.jpg

何度も貼ったり、はがしたりできる、
粘土みたいな、のりをくっつけました。

100_3882.jpg

そしてうちの玄関の壁に
ペタペタと貼り付けました。

100_3884.jpg

全体のバランスを見ながら
アクリル絵の具で少し色を付けました。

100_3885.jpg


そして…


ついに…


完成!





我が家の玄関の壁が華やかに変身!

100_3889.jpg





ブログランキング参加中☆
▼いつも応援ありがとうございます!▼
 にほんブログ村 海外生活ブログへ blogram投票ボタン


Theme:インテリア・雑貨 | Genre:趣味・実用 |
Category:手作り色々★ | Comment(11) | Trackback(0) | top↑ |

一人の休日を楽しむ☆PART2

2011.06.02 Thu
またまたブログをほったらかしでした(^_^;)

最近忙しくて、皆さんのブログにも
ろくにお邪魔もできずにいます
すみません

最近やっとまた一人の時間が持てたので
一人時間を思う存分楽しみました

まずはスプリグワンピ作成

100_3856.jpg

↑お友達が着てたシャツに
インスパイアされて作りました

相変わらず、適当パターンで作ったので
適当な仕上がりですが
生地が薄いので一応裏地も付けました

ただ、シカゴの天気って本当に予想がつかなくて…
今年は特におかしかった

5月29日まで薄手の冬コート
着ててOKなくらい寒かったのに
5月30日からいきなり32度の夏日


スプリングドレス作ったはいいけど
春っていつ来るの~!?

で、気を取り直してお買い物に行ってきました
前にも紹介したスリフトストア(リサイクルショップ)。
最近、一人でそこに行くのが楽しみなんです( *´艸)

また色々ちょこちょこしたものを買ってきました

▼コーヒープレッサー

100_3862.jpg

うちはモーリスと私だけなのに
でっかいアメリカのコーヒーメーカーが置いてあって
場所は取るし掃除は大変だし
モーリスはあんまりコーヒー飲まないし
いつかコーヒープレッサーを買おうと思ってたんです

でもどこのお店も30ドルくらいするんですよね
で、ネットで調べたらIKEAだと12ドル(かなり安いよね)だったので
こんどIKEAに行ったときに買おうと狙ってたんですが

なんと、リサイクルショップで、
IKEAの全く同じコーヒープレッサーが3ドルでした
ソッコー買いましたョ

場所は取らないし、洗うの簡単だし、電気いらないし
コーヒーメーカーで入れるコーヒーより
ちょっとまろやかな感じです☆

▼お皿も購入

100_3865.jpg

薄手のガラスのお皿
グリーン、ピンク、ブルーの濃いめのパステルカラー。
春らしい色でしょう~
(シカゴに春は来ないけど)

お皿の向こう側がうっすら透けて見えるほど薄いです。
このお皿も一応ブランドものらしいです(お店の人いわく)
でも一枚1ドルでした 安い~

うちの食器棚にはモーリスが引越の時
セットで買った安物の白い皿(しかも重い!)しかなかったので
色が加わってちょっとワクワクです

しかものこのお皿、日本のお皿みたいに軽いので
洗うのがラクラク~

日本みたいに百均が充実してないので
可愛いお皿を激安で入手できるとうれしいです

こうやっておうちのものを厳選して
少しずつそろえて行くのって
家庭を少しずつ築き上げていってるようで
楽しいですね( *´艸)




ブログランキング参加中☆
▼いつも応援ありがとうございます!▼
 にほんブログ村 海外生活ブログへ blogram投票ボタン

Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:手作り色々★ | Comment(11) | Trackback(0) | top↑ |

劇的ビフォーアフター!?

2011.05.18 Wed
先日、お友達にスリフトストア(リサイクルショップ)
連れて行ってもらいました

▼ブラウン・エレファント

be.jpg

家具、洋服、食器、家電、なんでもそろう
なんでも屋さんみたいです
しかもめちゃ安いんですよ~

特に食器は安くていいものが沢山ありました
ちょっとしたブランドものの食器が
一枚1ドルとかで売ってあったりして
宝さがしみたいで楽しい(*´∀`)♪

で、私が購入したのは、フルーツを乗せる台

▼ボロボロ~

100_3829.jpg

かなりボロですよね(笑)
でも、たったの3ドル。
こういう形の物ってなかなか見つけられない上に
ようやくお気に入りの一品を見つけても
20ドル以上するってのがオチ
3ドルで買ってリメイクしちまおうと思って購入決定

100_3839.jpg

これは近所のクラフトストアで購入。
このアクリル絵の具でリメイクします
ちなみにこの絵の具1ドル25セント 安い~

で、あのボロボロのフルーツ入れを
キレイに洗ったあとザっとやすりをかけて
色を塗っただけで~…

▼ジャジャ~ン

100_3830.jpg

見違えるほど美しくなりました
新品同然ですね

これにフルーツを乗せようと思ってたんだけど
うちフルーツの買い置きがいつも沢山あるわけじゃないので
ダイニングテーブルの飾りに使うことにしました

▼こんなカンジ~

100_3842.jpg

↑ついでに花瓶も同じ色に塗ってみた。
安いのにちょっと高級感あふれるカンジになってません
アクリル絵の具って超安いのに
布以外なら何でも塗れて最高ですヾ(≧▽≦)ノ
上から透明のニスでカバーすると水も安心ですよー☆



ブログランキング参加中☆
▼いつも応援ありがとうございます!▼
 にほんブログ村 海外生活ブログへ blogram投票ボタン


Theme:インテリア・雑貨 | Genre:趣味・実用 |
Category:手作り色々★ | Comment(16) | Trackback(0) | top↑ |

プルプル☆ジェルでスキンケア

2011.04.14 Thu
かなりブログを放置していました

本当に忙しくて忙しくて大変でした
2年間の主婦生活で体がなまっていたようで
たった4日間仕事しただけで
疲れがなかなか取れずにいました(^_^;)

それにしてもバイト先、本当に忙しいんです
閉店の時間ギリギリまでお客さんが絶えません
良いことですよね

2年前はアメリカが風邪をひいたとか言って
経済状態も悪かったのですが
今年に入ってマクドナルドは5万人の雇用枠UPさせたり
他の企業やデパートも盛り返してきているようで
不況、不況といつまでも暗い雰囲気を長引かないのが
いかにもアメリカらしいです

ところで、このところの疲れをいやすためにも
またまたコスメを手づくりしました

▼プルプル保湿ジェル

100_3688.jpg

前ブログに、私のスキンケアはターンオーバーを考えて
冬に美白、夏に保湿と、普通とは
ちょっと違うことをしていると書きましたが
(その時の記事はコチラ)

そろそろ、私にとっては保湿の季節になります

特にアメリカは湿気が少ないしお水が硬水なので
乾燥は日本にいるときより気を使います

プルプルジェルは化粧水より肌にしっかり
密着するカンジがあって保湿力UPです☆

何より、
ひんやりジェリィが気持ちいい~ヾ(≧▽≦)ノ


▼半透明のジェリィィ~

100_3690.jpg

化粧水の後に、このジェルを付けて、
それからクリームか美容オイルを使っています
このジェルとオイルを取り入れるスキンケアの方が
アメリカの気候にはあってるようです
おかげで仕事で疲れてヘトヘトになっても
お肌がプルプルなので毎日寝る前と朝の洗顔の時には
なんだか幸せ気分になれます

ところで、私はファンデーションを全然使わないので
と、言うか、アレルギーで使えないので
素肌にはとても気を使います
まだまだ試行錯誤中ですが、
肌の調子がどんどん良くなってる手ごたえがありデス☆



Theme:手作り石けん&手作りコスメ | Genre:趣味・実用 |
Category:手作り色々★ | Comment(18) | Trackback(0) | top↑ |

お気に入りの服を永遠に!?

2011.04.04 Mon
お気に入りの洋服って長持ちしてほしいのに
お気に入りなもんだから
頻繁に着ては頻繁に洗濯して
なかなか長持ちしませんよね…

昔大好きでしょっちゅう来ていたこのカットソー

▼2年前の写真ョ(・艸・。)ウフフ

UNI_0905.jpg

↑このうすーいピンクのカットソー
着やすくってなんにでも合って
デザインが気に入っていたんですが

ついに大きなシミを作ってしまい…

いくら頑張ってもダメでした!
でも捨てることもできず1年間放置してました(^_^;)

ついに破棄することに

でも、タダ破棄するのはもったいない
このお気に入りの服をバラバラに解体して…
型紙を作りました☆

いつものごとく、新聞紙でテキトー型紙(^_^;)

長年の洗濯で縮んだ分も(太った分も)考慮して
少し大きめ&長めに

こうやってお気に入りのデザインを
永久保存版にしてから破棄します

型紙ができたら
やっぱし早く作りたくなりますよねー!

なので、さっそく布を買ってきました

▼光沢のあるニット生地

P3270218.jpg

生地を買ってきてすぐに縫い始めて
何と、3時間弱で出来上がりました


▼出来上がり

P3270215.jpg

同じデザインで色違い&素材違い。

好きな形って色とか素材が少し変わっても
やっぱり好きなんですよねー

型紙があるのでまた違う素材や色で
何枚でも何回でも作れるのがいいですネ

皆さんも捨てる服がある時はぜひお試しあれ



Theme:ソーイング | Genre:趣味・実用 |
Category:手作り色々★ | Comment(16) | Trackback(0) | top↑ |

