

バイトGet ☆ in the USA!

タイトルの通り、
バイトをゲットしましたーヾ(≧▽≦)ノ

なんと、うちの近所にある、
ネイルサロンの受付(レセプショナー)のポストをゲットです

大のお気に入りのジェフのクラスを
泣く泣く卒業したら
もう一回ジェフのクラスを
取ることはできないんです(今でももう二回目)

しかもジェフのクラスもあと1週間で終了…

だからその後は、
週末の金&土曜日の午前だけの英語コースを
取ろうと思ってて、

でも、もう専業主婦ももう飽き飽き。。。
一応在宅の仕事もあるけど、やっぱり外に出たい。
でも英語に全然自信がない。
普通の大学の授業も取ってみたい。。。
なので、いきなりフルタイムではなく、バイトをしてみようかなーと思ったやさき
週に一日でもいいから手伝ってほしいと知り合いの韓国人ビジネスウーマンに頼まれ、
え?こんな私でも何かやらせてくれんの?
やるやる!
みたいなノリです。

で、さっそく昨日から
2日間のジョブトレーニングに入りました
皆仲良しで優しい人たちですが
受付って。。。英語で電話対応とか。。。
大丈夫かわたし

トレーニングの後は毎週週末、
学校の後に仕事をすることになりました
(学校から近いのです)

友達から「え?週末働くの?モーリスとの時間は?」
と言われまくりましたが
いいんですョ
そんなに長い時間働くわけではないし。

モーリスとは四六時中一緒にいますから
たまには別行動したいんだよー

ちなみにいつも「トゥゲザー、トゥゲザー」
って言ってるモーリスを
私はルウ大柴と呼んだりして( *´艸)プッ

何より受付の仕事、
お客さんと直接会話するから
英語力は確実にUPしそう

お金を扱うのでアメリカのコインにも慣れなきゃ

別に難しい仕事では全然ないのですが
何しろ海外での初めての接客業
かなりドキドキですがめちゃ嬉しいです

2年間の主婦生活で体がなまってて1日目は
自分の体力が落ちてることを痛感しました

ちょっと痩せますように…

そんな訳で来週一週間は
まだジェフのクラスにも通いつつ
バイトもあるのでかなり忙しくなりそうです

皆さんのブログにもできるだけコメを残したいですが
読み逃げするかもデス~




PROFILE

リサ&モーリス

Author:リサ&モーリス
Welcome★

こんにちは。2009年に日本からアメリカ、シカゴに引っ越して以来、新しい文化、価値観、人々、食べ物に出会いながら楽しく生活しています。ここでは主に私の好きなことやもの、特にDIY、収納やインテリアに関するプロジェクト、料理、などなどを皆さんと一緒にシェアしたいと思っています。一人の日本人教師が異国の地で新しい文化を学びながら暮らしている様子を綴ったブログです☆


国際結婚の手続き情報HP↓
Rt's ★ アメナビ ★

Follow me on Youyube too! ↓
Risa's Youtube Channel

CONTACT ME

name:
e-mail:
title:
message:

QR CODE

QRコード
